« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

木更津キャッツアイ、その8

ついに、「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」見に行ってきました。期待を裏切らない面白さで、笑い有り、涙ありで、特にドラマ同様、後々色々分かってくるストーリー展開は、秀逸ですね。楽しみにしている方もいると思いますので、具体的には書きませんが、好きなシーンがいっぱいですね。

画像は、木更津、みまち通りのバーバータブチで売っている、お土産の饅頭です。

箱の表と裏と饅頭です。^^;

ちくわ同様、Cat’sの焼印入りです。ただそれだけです。^^

味は普通の、饅頭です。普通が一番!。

この箱で、気になるのは、ワールドシリーズなのに、何故、猫の顔に涙がないのでしょうか?。気にしすぎか。

P1010195_1 P1010196_1 P1010194_1

2006年10月21日 (土)

木更津キャッツアイ、その7

P1010191_1 公開も近いので、今日もまた、キャッツネタです。

これは、バーバータブチで売っている「鯛ちくわ」です。Cat’sの焼印入りです !。ただそれだけです。^^;P1010192_1

税込み500円ちょいで割とお得です!?(グッズはあまり置いてないので・・・)。房総は鯛が有名なので、鯛ちくわ。

味はどうなんでしょう?。普通のちくわと変わりない感じかな。でかいですが、個人的には、やわらかちくわの方が、好みです。

近々公開しますが、買うと貰えるグッズの為、2個買いました。

まあ酒のお供に合いますね。^^

P.S というか全部つまみに食べちゃいました。^^;

木更津キャッツアイ、その6

というわけで?この時期頑張ってキャッツネタです。また今年の春依頼、木更津(木更津はローマ字でKISARAZUですが、変換はKISARADUです。たいした事ではありませんが)に行ってきました。映画公開を間近に、盛り上がっているかと思いきや、相変わらずの、のんびりした雰囲気でした。バーバータブチの展示場兼ショップや、地元店舗のポスター貼り付けなどの変化はありました。いくつか写真を撮ったので、気長に紹介いたします。^^:

P1010178 今回は「みまち通り」の正門 ?のアーチです。画像のバイクは愛車のハーレーです。いらんか?^^;

この写真を撮る時、車が左から来たんですが、止まって待っててくれました。木更津の方?、良い人です。

ここは、AQUA木更津を抜けると直ぐです。分かり易いです。

ここ通って、非常に狭い地域が、ほぼドラマに良く出てくる場所が点在しています。

2006年10月16日 (月)

こってりらーめん「なりたけ」

P1010175_2 こってり系のラーメン店の「なりたけ」にも、時々行ってます。津田沼の道路を通る時に、人が並んでる店だな~と良く見ていましたが、千葉店があるのを知ってから行くようになりました。しょう油ラーメンしか頼んだことが、ありませんが、背油のギタギタ感(当店で言う)が、正に旨みですね。背油の量は調整出来ます。初めの頃は、普通で今は、ギタギタです。^^;

ボリュームがあるので、600円のラーメンで個人的には十分です。これに備え付けの「にんにく」をいれれば、かなりのこってり感で、好きな人はリピーター間違いなしですね。

千葉店しかいってませんが、カウンターのみの店で、カップルや、女性一人の方、グループも普通に見かけますので、ここのラーメンのファンが多いことが伺える感じです。

2006年10月11日 (水)

ハーレーダビッドソンFLSTF1997FATBOY、その1

今は無きエヴォリューションエンジンのFATBOYです。乗り始めて9年程になります。アイドリング時の車体の振動ありありです。^^ハーレーは昔から、好きで、当時(1970年代後半くらい)国産では有り得ないデザインと音に魅了されてましたね。大型2輪免許が教習所で解禁になってすぐ免許を取り、免許取得前にFATBOYを購入した次第です。購入当時はコアなハーレーの知識は無かったのですが、映画「ターミネーター2」での一目惚れと、軍用バイクっぽい?所と、その当時買ったヤングマシン別冊ハーレー特集本に拠る所が大きかったです。所有のモトコンポは別としてこれほど、飽きずに10年近く乗ってられるバイクは初めてです。これ以降いろいろ見るようになってショベル以前のハーレーにも興味を持つようになりましたが、休みの度、乗りたくなるなるので、お気にの1台です。^^P1010167 マフラーや、一部変わっていますが、今だ原型を留めています!?。サドルバックは3回交換しました。純正はフレームがあって型崩れしないようですが、気に入った物も無く、高いので、試行錯誤です。現在狙っている物もありますが、今のは革製で持ちがよさそうで、なかなか変わりませんが、容量が少ないのが欠点です。当りか、後期エヴォリューションの熟成か、ライトの玉切れが起こり易いのを除けば、消耗品の交換と、年数なりの修理をこなし、ほぼ故障無しです。他にもハーレー欲しいなぁ~と言う欲望を持ちつつ乗り続けたい単車です。

2006年10月 9日 (月)

レイ・ハリーハウゼン ガリバーの大冒険

先日、深夜枠のバリシネで放送された映画です。レイ・ハリーハウゼンと言えば、古くから実写アニメーションと言うんでしょうか、シンドバッドシリーズやアルゴ探検隊等の映画で有名ですが、これらは、何度かテレビ放送で見たことはあるものの、今回初めてガリバーを見ました。これも良く出来てますね~。ガリバー旅行記は有名ですが、話は記憶になく、この話しが三つの世界のガリバーと言うのが、原題のようなので、全くのオリジナルなのか、ガリバーのシリーズ物の物語なのかは良く分かりませんが、小さな国に迷い込んだ、ガリバーが今度は、大きな国に漂流するのは、引き込まれますね。また特撮がガリバーと大きな人や、小さな人との接する時の、撮影や、ネズミや、トカゲとの戦いが、CGも無い時代に良く出来てます。円谷の特撮も好きですが、1960年にこんな作品があったとは驚きです。P1010175_1 レイハリーハウゼンが関わっている作品には、セクシーな衣装をまとった、割と日本人受けする顔立ちの美人が(個人的に)、いつも出てくるのは、気のせいでしょうか。あっ「恐竜100万年」も見たくなりました。^^;

2006年10月 7日 (土)

木更津キャッツアイ、その5

P1010171 木更津キャッツアイばかり続いておりますが、今回もキャッツアイです。^^; ワールドシリーズのナビゲートDVDを購入し、やっと見ることが出来ました。ぶっさんが死んで3年後で、どうやってぶっさんが登場するのか!?。単なる回顧録なのか!?。またオジーはどうやって登場するのか。また特殊メイク?。あるいは三つ子?。などあれこれ想像しております。^^ 気志團、哀川翔は出ないと思われ寂しいですが、美礼先生、男の勲章マスターも出ないかな。予告では、キャッツメンバーのバラバラになっているようで、うっちーは自衛隊(木更津駐屯地?)、アニは秋葉、マスターは大阪、バンビは選挙活動、山口先輩の芸達者ぶりも非常に楽しみです。なぞの登場人物もチラシで確認しましたが、なんなのでしょう~。そういえば、同じくクドカンの昼メロの「吾輩は主婦である」も発売になったか、なる時期でしたっけ?。あれも世界観が好きなので、見逃した回もあるので、思い切って買ってしまおうかな~。と考える今日この頃。レンタルあればそれでもいいかな。

2006年10月 2日 (月)

ラジコン・タイガーⅠ

P1010168 とある雑誌のラジコン特集で、巨大なタイガーⅠのラジコンが紹介されていました。全長160センチ!。当然ながら受注生産で値段もなんと138万円。バブルの頃でもおいそれと買える値段ではありません。というか、車を選んで買える値段ですね。^^;でもどこかで見る機会はないもんですかね。そういえば、今年の初夏に環七を走る恐らくレプリカのキューベルワーゲンを見ました。軍用カラーではありませんでしたが、対向で一瞬でしたが、かなりのインパクト有りでした。確か、数年前の雑誌でしたが、レプリカが売ってるらしい記事を見ました。このラジコンは動きのギミックは色々あるようですが、気になるのは、素材、動力ですね~。金属、50cc程度のエンジン(4st)なら迫力ありそうですね。ラブロスというメーカーだそうです。前にトラクター?を改造して、これよりも大型のタイガーを造った方がいらっしゃったですね。横道それて、木更津キャッツアイがTBS深夜で、久々再放送されます。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ