« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

カップスター

なんじゃ?と思ったかもしれませんが、サッポロ一番カップスター復刻版です。スーパーで見かけて、買ってみました。^^

復刻版とのことで、いつの間にか無くなっていたんですね~。昭和50年位の味を再現しているようで、当時頻繁にオンエアされていたCMの「カップスタア~、食べたその日かあら~、味のとりこにぃ~、とりこになりました~♪」と言うCMは今でも耳に残っています。

カップヌードルタイプの製法で、お味はさっぱりした味です。他の味も売ってますよ。^^

記憶に残るのは、紙製の容器だったことで、環境問題の昨今では、特筆すべきな要素?かな。^^

当時は、容器外周がひだひだになっていたんですが(熱くならない効果か?)、復刻版も紙製ではあるものの、印刷による陰影で再現されています。

P1010237

2007年2月26日 (月)

マッドマックス、公開記念メダル

丁度、押入れから物を出した時に、出てきたので紹介します。1979年頃ですか、映画MDMAXの前売り入場券を購入した時のオマケだったと思います。今でもカッコイイ映画だと思います。マックスがソウドオフされた、ショットガンを持っています。

この当時は、バイク免許も無く、ただただこの後、10年以上も乗ることが出来ない大型バイクに憧れを持ち、出てくるカワサキのZ、グースのZのポリスバイクなど善悪関係無く、この時代としても、インターセプター等、4輪も含め通好みの車両でいっぱいでした。グースレプリカのゼファーも売られてましたっけ。

この後、Ⅱ、ロードウォリアーで完成度を高め、石井監督の爆裂都市他、北斗の拳、KADOYAのバトルスーツなどなどに多大なる影響を与えた作品だと思います。

メル・ギブソンの出演に関係なく、新作も造られるなんて話しも聞きましたが、その後どうなっているのでしょうかねぇ~。

個人的な期待作では、ドイツの戦車撃破王ミヒャエル・ヴィットマンのヴィレル・ボカージュの戦いを題材とした映画制作の話しもあったようですが、CGで構わないので、見てみたいですねぇ~。横道にそれました・・・。P1010241 P1010239

2007年2月21日 (水)

ゴーストライダー

3月3日、日本公開の映画です。前売りは12月から売っていたようですが、先日初めて新聞で見て、知ったわけでして、前売り特典のキーラバーキャップ欲しさに、内容も良く分からずに、購入しました。^^;P1010235

ドクロの感じが面白いです。木更津キャッツアイワールドシリーズの前売り特典もそうだったんですが、上映館どこでも取り扱っているわけではなく、少々苦労しました。っても、まだ残っていると思いますので、都市部などでは、入手出来ます・・・と、思います。

ニコラス・ケイジ主演で、予告を見たくらいですが、Vツインエンジンのバイクが出てくるので、そそられたんですが、ハーレーなのかは良く分かりませんでしたので、劇場で確認したいと思います。^^

現在、ハーレー社もお墨付きの?、「世界最速のインディアン」という映画が公開中です。インディアンと言えば、ハーレーとは、ライバル会社だったと思われます。 アンソニー・ホプキンス主演ですが、こちらも間に合えば、鑑賞してみたいです。^^

2007年2月16日 (金)

ロシア・重戦車JS3

P1010230 タミヤの35分の1スケールのスターリン3型です。この戦車恐ろしいです。まずデザインが好みです。ティーガーⅠと車体はほぼ同じ大きさで、それより軽く、車高は低く、JS2と同じ122ミリ砲を搭載しています。当時究極とも言える被弾経始効果の高い亀のような鋳造砲塔、前面のエッジの効いた装甲。とにかく低いです。

P1010232 砲身も恐ろしく長い・・・。プラモ上ですが、砲身を上げれば回りますが、後部の燃料タンクを付けた状態では、後部には砲塔が旋廻しません。必要ないのか?。ベルリン市街戦あたりに参加したとも言われているようです。もっともJS2でも十分だったでしょうが。自走砲のSU100、152なんかもありますし。ロシアの戦車開発の技術者はスゴイ!!

P1010234 結局は、こういう平べったいデザインがすきなんですよね~。たとえれば、カブトムシより、ヒラタクワガタなんかに魅力を感じます。なんか、違うか。^^;

2007年2月 5日 (月)

木更津キャッツアイ、その14

久しぶりのキャッツネタです。4月27日に、ワールドシリーズのDVDが発売になりますね。^^今から待ち遠しいです。通常版の他に、限定BOXが発売になると言うことで、もちろんこちらを予約しようかと思っています。^^/

画像は、ワールドシリーズを見た時に買った、映画館では、定番のポップコーンと、飲料のセット販売の器です。

とても凝った造りなので、そのまま持ち帰りました。^^

オマケとして、キャッツのネコのミニタオルが付いていました。このサイズはパッチに丁度良いので、このパッチを発売して欲しいですね~。

P1010221 P1010222_2 P1010223_1

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ