水木しげるロード
今回も現地画像無しですが、鳥取県は境港の「水木しげるロード」も探索してきました。開設当初に盗まれた(か、壊された)像は、大小のブロンズ像になって、JR境港駅から、かなりの数で出迎えてくれます。 細かい造りで、指や、トゲのような、シャープな部分も、精巧に出来ていました。 駅近くの水木先生のデスクがほのぼのとしていて印象に残っています。 妖怪神社では、重い石で出来た目玉親父の目玉を水力で回るようにしてある所があり、その石を転がす事が、なんというか心地よい感じです。
で、画像の切符や、紙製の3D用メガネは、丁度運良く期間限定で、「鬼太郎の幽霊電車」を3Dシアターでの入場切符とメガネでして、見ることが出来たので、良かったです。 また、運悪く水木しげる記念館は定休日で見れませんでした(TT)。 内容は名作「妖怪電車」とは違いますが、ここでしか見れないなら貴重な体験です。 余談ですが、現在放送中の鬼太郎の桃屋のCMは笑えます。 あと、猫娘が昔に比べて、やけにセクシーな感じに描かれているのは、気のせいでしょうか。
« 福山自動車時計博物館 | トップページ | ガレキ、MADMAX、インターセプター »
コメント