« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

稲妻フェスティバル2007

  P1010019_4 10月28日、クラブハーレー誌とライトニング誌の稲妻フェスティバル2007に行ってきました。前日の季節外れの台風が過ぎたのもあってか、天候にも恵まれ暑い位でした。

P1010018 到着して二輪駐車場代1,000円と聞いて一瞬引きましたが、見渡す限りのバイクを見るとワクワクします。 やはり新旧のハーレーが多いですが、多彩な車種が見れるのもまた楽しみです。

P1010008_2 P1010007_2オープンプライマリーのショベルなんかが実走しているのを拝見出来たりして、興味津々で見ていました。

P1010010 場所はお台場フジテレビの向かいの、良くイベントなんかが催される所で、千葉からもアクセスがいいので、時間にも余裕があり、ブラブラ見てまわりました。

P1010012 寺門ジモンさんの本のサイン会なんかもやっていて盛況でした。

P1010011 カスタム車や、個人の車輌なども展示されていて、間近で見ることもできました。

P1010014 ハーレーのイベント等でも御馴染みの引き起こし体験も行われていました。コツと、ポイントが解れば力ではなく起こせ、エンジンガード付きとは言え、講師の人は片手で起こしていてビックリでした。

P1010016TUKTUKと言うオート3輪が展示されていて、新車で買うことが出来るようで、実車を見てみましたが、レトロでカッコイイです。パネルバンなんかは、相当のスペースがありそうです。水冷ツイン650cc。

P1010017 旧車も展示販売されていて、初代、ハコスカ、シルビアなどなど、見てるだけも、カッコイイですね。その他、やはり充実していたのが、各地より集まったブースで、レザー、アクセサリー、ウェアなどなど、好きな人には、魅力的なイベントでした。

2007年10月16日 (火)

ホンダ・ゴールドウィングGL1500、チョロバイ

P1010009 ホンダ・ゴールドウィングGL1500のチョロバイです。色の感じも所有車に近いし、気に入ってます。小さいので、あまり画像で拡大してしまうのは、どうかと思いますが、小さいながら、デフォルメ感も良く、ちゃんとマーキングされているし、リバースギアなんかも色も変えてモールドされています。

P1010008 ギミックはBOXの開閉などは出来ませんが、センタースタンドで自立するし、フリクション走行が出来ます。実は後輪荷重の方が大きいので、画像では普通に写っていますが、自立させると、前輪が浮きますが、仕方のない所です。フロントガラスの表現方法が惜しいですかね。

^^ ところで、ついに20、000アクセスを越えまして、これが多いかのか、普通なのか、少ないのかは、分かりませんが、見てくれる人がいることが一番の励みになったりします。ありがとうございます。

これからも、きままにやっていきますの、良かったらお立ち寄り下さい。

2007年10月 7日 (日)

ガレキ、MADMAX、インターセプター

P1010007  インターセプターのガレージキットです。大分前に購入しましたが、そのまま手付かずです。^^: サイズはアオシマとほぼ同じので、24分の1位の縮尺です。 ガレキなので、造りはインジェクションキットに及びませんが、当時は、他になく、結構なお値段だった気がしますが、購入したものの、そのままほったらかしです。

P1010008_2 他にも、パトカーなんかも有ったと思いますが、そこまでは、入手出来ませんでした。グースのZ1000なんかも欲しいですね。 割とモールドがしっかりしていて、バリ取り、気泡埋め、なんかを地道にやれば、へたなりにも、完成させられそう・・・ですが、多分このままです。^^:

P1010009 他のパーツも、パーツ化されています。 車体裏側のモールドなんかも、ちゃんと彫られていています。 座席シート、2脚と、フロントパネル周りが、別パーツとなっています。 ちなみに説明書はありませんでした。 これだけあるだけで、雰囲気も違います。 

P1010011

たしか、国産ではなかったと思うのですが、もともとタイヤ&ホイールは付属してないんじゃないかと思われますが、オプションパーツで売られているタイヤ&ホイールが付いていました。 造りこんで、オリジナルにこだわる人なら、また他に探したり、自作したりとするでしょうか。ガラス部分はフロント部のみ、軟質クリアーパーツで付いてます。

P1010010 このキットの目玉ともいえる、ホワイトメタルパーツの、ハンドルと、4X2本分のマフラー出口と、過給機です。 メタルパーツ付きなら、少々値が張るのも仕方ないところでしょうか。 久々に見ましたが、このまま眺めててもいい位です。 でもいずれ造りたいなぁ~。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ