« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

第36回東京モーターサイクルショー

Cao3224t_7丁度、今日まで開催中の東京ビッグサイトで例年行われている「第36回東京モーターサイクルショー」に行ってきました。 この世界的に自動車産業の不況な中で、今年も開催されたのは、嬉しいですね。 まぁ昨年の段階で決まっていたのかもしれませんがcoldsweats01

土曜に行きましたが、適度な混雑で盛況のようにも感じますが、どうなでしょ~うか。 来年も是非期待します。happy01  例年、屋外イベントへの会場までの出入り通路(トライアルイベントと、試乗コースのあたり)が、異様に狭くて、無駄な混雑を生んでいるような気がします。 

Cajcxpg4_2 画像上から、テレビドラマのキューティハニーのスクーター、左は、工藤ちゃんのベスパです。 他に近年の仮面ライダーの車輌や、ローマの休日のスクーター、団塊ボーイズのファットボーイなどなど、展示されていまして楽しめました。 オリジナルもあり、レプリカもあるかもしれませんが、不明です。

Cab6klo6様々な要因で、80年代位に比べると圧倒的にラインナップが減っていますが、技術の向上、電動車、独創のデザイン、少数精鋭な感じで ,まだまだ未来を感じさせてもらえます。展示されている車輌から個人的に気になった車輌を少し感想を。ホンダブースでの、なんとも迫力のあるリアからのショットです。 タイヤはどんどん、太くなってきますが、どこまで進むんでしょ~。 今の技術があれば、曲がり易いんでしょう~。 たぶん。 昨年も感銘を受けましたが、ヒョースンの125ccアメリカンはデカいsign01 免許が125までなら、多分乗ってます。250ccと言っても、ナンバーを見なければ分からないでしょう。

Cay100lc ヤマハの新型、V-maxです。 これは、かなりの人気です。 自分もあまりにも強烈な個性の初代Vのイメージをうまく踏襲しているので、気になるバイクですね。 展示車、触れるモデル、カッタウェイモデル、など有り、力の入れようがわかります。兎に角初めて見て、感動しました。confident エアインテークが迫力です。

Ca8lqfr3おっ、これは往年のNR500!。なんですが、ポケバイサイズです。 とても良く造られています。 こういった面白い作品が見られるのも貴重です。 カタログなどもらえますが、今年はアンケートを取るブースも多く、ちょっとした小物も頂けるブースも多いです。 まだ間に合いまにので、是非お出かけ下さいsign02

2009年3月13日 (金)

キリン 36巻

P1010108_2 キリン36巻が出てます。 マンガはほとんど読んでないので、キリンも雑誌で読んではいないので、時折、書店にてチェックして気づきました。 なんか、直感というか、大分間があいて、そろそろ出る?なんて気がして調べてみたりなんて感じです。

初代キリンのイメージが強くて、今はコミックスのみでワールドを楽しんでますが、今回からの新しい物語では、予告通り、マッハⅢに乗ろうとする「キリン」が主人公で、ZⅡやら、ケンメリのスカイラインなんかも効果的に出てきます。 物語の時代は今ですが、旧型のデザインは不変ですね。 

新しいキリンはどうなっていくのでしょうか。楽しみです。

2009年3月 5日 (木)

カップヌードルLight

P1010102 ちょっと前から、CMで宣伝されていたので、気になって食べてみました。

カップヌードルライト。 「Light」はドリンク等でイメージが付いて定着していますが、まさにそんな感じのカップヌードルです。

まぁ食べ物なのでコーラのように「0キロカロリー」というわけには行きませんが、「しっかりおいしい198キロカロリー」となっています。

カロリーダウンの秘密は麺を食物繊維挟んだ3層構造にしたもので、体にもよさそうです。 ただ圧倒的に、麺量が少ないおかげもあるようですが・・・。 内容量53gに対し、めん40g。

まぁお湯を入れますと、イメージほど少ない感じはなく、普通のボリュームはあるような感じも受けますが、食べてしまうとこれだけで食事というわけにもいかない食後感なので、サイドメニューで食べるような場合、カロリーを気にするなど、用途で食べるようになりそうです。

肝心の味はといいますと、個人的感想ですが、ちと薄味、めんは、食べても食物繊維が間に入ってると言われても分からない感じでしょうか。

代用はるさめや、こんにゃくなど色々あるようですが、これならラーメンと言えそうです。

全国発売にはなってないようですが、他にシーフードがあり、まだ食べてませんが、近くにあったら一度試すとイメージが湧くと思います。noodle

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ