« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月 1日 (金)

SHOEI MP44

P1010104 ショウエイ製、エアーソフトガン、MP44です。 好きな人なら言わずとしれた、MP44ですが、昭和の時代にはモデル化される機会もなく、憧れのモデルでしたが、いつの頃からか、ショウエイさんから発売されたのは、知っていたのですが、その値段も脅威でしたし、トイガンからも離れていたので、そのままでしたが、最近になってトイガンを気にしたりするようになって、高価な「MP44」が期間セールで買える所を知り、悩んだあげく、ついに手にいれてしまいました。

購入したのは、エアーブローバックタイプです。ショウエイさんは、自分のトラウマだった、FG42、MG42、MP44などモデル化の機会に恵まれなかったトイガンをラインナップされていて、気にはなっていたのですが、なかなか購入するまでには至りませんませんでしたが、まぁ昭和の時代にモデル化されていて、今の、それらのモデルより値段が安かったとしても、物価の関係などなどで、今よりも買えなかったような気がしますが・・・。

まぁ、そんなこんなで、手に入れた、このMP44は、今は日数もたったので、置きっぱなしの状態になってきましたが、細部など、自分なりに思う所を、「ゆるブログ」ですが、時折、更新して行こうかと、思ってます。 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ