« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月21日 (日)

SUZUKI SKYWAVE250

P1010104 スズキのスカイ・ウェイブを買ってしまいましたsign01 というのは、ウソなんですがcoldsweats01、カテゴリーを築いてしまったビッグ・スクーターにも、たまに乗る機会がありまして、以前は、ヤマハの初代、2代目あたりのマジェスティに乗ったことがありますが、250cc界の話しですが、スカイ・ウェーブに乗っても、荷物スペース、エンジンのフィーリングや、乗り味は同じようなものだと感じてましたが、最近のタイプは分かりませんが、マジェスティに乗った時と違う体感が持てた部分が、下の画像です。

P1010106 ビック・スクーターですと、ほぼ足を前に投げ出した状態から、バックステップ状態の体勢まで、どの位置に足を置いても問題ないような「フルステップ」状態をイメージしていましtが、旧マジェスティあたりは、このような感じで、これまで、どこもそんな感じだと思っていましたが、これはこれで、足を乗せる位置を気にせずとも運転出来るので、便利な感じですが、当方のような足の長さに自信ない人間このスカイ・ウェイブに乗りまして、丁度、足を下ろした辺りのステップの部分が画像のように、凹んだようなデザインになってまして。なんと足付き性がとても良かったので、驚きました。 使い勝手のよさは抜群ですね。 これ以降きになって、ホンダのビック・スクーターも観察してみましたが、うまくデザインされていたので、シートが大きい傾向にあるこの手のスクーターにとって、乗りやすくなっていると思われます。今頃気づいた次第です。coldsweats01  そうそう新型にも乗れませんし、また次回、何かに乗る機会があった時は、またマイ・カルチャー・ショックを受けるかもしれません。coldsweats01

2009年6月16日 (火)

T4

P1010102 え~、公開中の話題のターミネーター4に行ってきました。 ちなみに、こちらも話題のターミネーター・クロニクルは見ておりませんので、こちらを見た上でもイメージも、また違うとは思いますが、このテレビ・シリーズも面白いと聞いてますので、機会があれば見てみたいと思います。 画像は、前売りで購入したチケットの半券と、前売り特典の、オマケです。 

ストーリー、内容はあまり書くと公開中ですので、個人的感想は良く出来てて面白いですね。^^ あの方も出てきますし、登場もカッコイイですね。このシーンを見て、昔の何かを思いだしましたが、いったい何と記憶がリンクしたのかは不明ですが、無くても可能なシーンながら、あると非常に重みが出るシーンsign02とでも言うんでしょうか。楽しめました。 単車型のモトターミネーターも、そのスピード感が、デザインも動きもいいですね。 近年ですと、仮面ライダーでもバイクに変形するタイプのロボットがありましたが、古くは電人ザボーガーなんか、思い出しちゃいましたね。coldsweats01 と言っても、こちらは人型からの変形な感じはありませんが、明らかに知能を持ったモーターサイクルです。

まだ、映画でも続きがあるように聞いたので、次回作も期待したいと思います。

2009年6月15日 (月)

SHOEI MP44 その2

P1010104 え~、MP44の、その2です。 ショウエイには、エアーソフトガンタイプと、モデルガンタイプが有り、発火、ダミーカート、その他、製造時期タイプなど分けると、詳しくは不明ですが、細かい点は、それぞれ違うかもしれません。 これは、エアーソフトガンタイプで、購入時に、購入したサイにト「初期の、エアーソフトガンタイプと違い、細部をモデルガン並みに鑑賞に耐えるように云々~」、と表記されていましたが、そのモデルも実物も、細部は良く知りませんので、どの辺がどうなのかは、ゆるい当方としては、知る由もありませんが、まぁイメージどおりのメカメカしいデザインに、ただ惹かれるのみです。confident

今回は、なんとsign01、サイトです。 こんなネタでいいんでしょうか。 ま、自分の日記ですので、いいでしょ~~。happy01 まぁサイトと言えども、ただ、後のM16や、AKあたりに明らかに影響を与えているデザインです。 影響を与えるも何もハンドガードや、構造上、伸びて、こうなるのは仕方のないようですが、何か、自分の突撃銃の概念は、意味もなくこの辺にあったりします。 ちなみに一番正面のマズルナットとなっている部分は、可動します。 バネにより微調整も可能です。 WAのミニウージーにもこのような機能がありましたが、微調整によって。何か効果があるのか、単に外れないようにするための事なのかも、全く不明です。coldsweats02

そして、ハンドガード前半あたりから、ガスプラグなるパーツ(先端が球形の棒状のパーツ)も、個人的にアサルトライフル的な部分ではありますが、このパーツは、亜鉛合金の為、衝撃などによる折れなどの破損に気を付けたい箇所ですね~。 こんな状態のパーツは、なんか破損しやすい箇所&イメージです。 バレルも非常に長いので、曲がりの危険もあるので、気になる箇所です。 ってもサバゲーもしないので、さほどの心配もいらないですかね。sign02

2009年6月 2日 (火)

第11回富士ブルースカイヘブン

Calkndob 先日、富士スピードウェイで開催された、ブルースカイヘブンに行ってきました。 17日の日曜だけの参加だったので天気予報が前から悪いかったので、前売りも買わずに、当日、行けそうな天候だったので、出ましたが、これが良くなくて、風は強いし、御殿場も近づいてくると、雨が強くなってきて、天気が良ければ、画像の駐車場も、天候良ければ満杯のはずですが、周りをみても、チラホラという感じ。 今回は、土曜を中心に参加出来た方は良かったんじゃないでしょうか。 しかし、ブルースカイヘブンは、場所が変わっても、開催月が変わっても、兎に角雨が降るイベントなイメージです。sad開催半分位は、天気が悪いsign02。 そんなイメージです。 折角行ったのですが、、長居も出来ずに後にしました。 

P1010102 記念のワッペンです。 これをもらいに行ったような感じになってしまいました。coldsweats01 しかし、こんな天候でも、スタッフの方のもてなしや、悪天候でも残って楽しんでる方たちを見ていると、来て良かったなと思えます。 帰りは、雨も序々に上がりましたが、強風に煽られ、特に高速道路でのレインボーブリッジ等の、高い位置の、側面に壁や山のような防御の無いような場所は、かなり恐怖を味わいました。cryingま、強風の際に気を付けたい場所になりましたね。

P1010103 会場用ドッグタグです。 来年はぜひとも、二日間快晴を期待します。 それと当ココログも、アクセス数が5万を越えました。 ご覧になって下さってる方、ありがとうございます。 これからも適当に続いていきます。dash

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ