« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

T展その2

P1010122 で、随分、経ちましたが、T展の2回目です。勝手なペースでやっておりますので、宜しくお願いします。wobbly この辺も大型のパネルにて、場内に展示されておりますが、なかなか見ることが出来ない写真が見られて、この時代の特殊技術のリアルさが伝わってきます。やっぱり映像で見たときは、衝撃的でしたね~。

P1010123 当方は見ていないので、この女性ターミネーター?は、クロニクルの人でしょうか。 リアルに出来ていまして、夜間に警備でもしていて真っ暗だったら、ちと怖い気もしますが。crying

P1010126 この角度は気に入ってます。後方には、初期のT-100が見えます。

P1010128 アップで見ますと、良く出来た形相だったりで、狙っている姿がリアルです。

P1010127これは、T3のT-Xでしょうか。この辺は、繊細なデザインが女性らしいですが、ごつさが無く、個人的にはあまり好きな型ではありません。マジンガーZのアフロダイAなイメージのボディに感じます。 

と、またここで次回にしたいと思います。この感じだと全4回位になってしまいそうですが、いったいいつ完成するのか楽しみです。sign02

2009年8月23日 (日)

キリン 37巻

P1010206 大分前に発売になってますが、単行本のみで読み続けている「キリン」最新37巻です。  もう今は、マンガ、本はおろか、雑誌すらもあまり購入してまで見なくなってしまいましたが、キリンも最初のシリーズほど熱心には読まなくなってなってきましたが、この先の展開にも期待したいです。

今回、ちょっと変わった後記が載っていたので、気になって読んで見ました。

作品内のシーンでのバイクの、エラーの指摘を筆者が回答すると言った形の後記ですが、これは場面によって変わっていたパーツや、車や、バイクの仕組みを詳しく知っていないと分からないような感じのものので、見ても分からないよう事もあり、筆者も知っていながらのことだったりで、こういった形で4ページほどもコメントされていること自体に、インパクトがありました。

2009年8月 7日 (金)

ガンダム出現!

104 いきなりの画像ですが、今、旬の潮風公園に立つ1分の1「ガンダム」を見物に行ってきました。happy01 公園内に入り、さてどこにいるのかと、進んでみますと、最初にこの画像の光景でして、まぁこの時点では、間近ではないものの、初めて見たインパクトで、この瞬間が一番感動したような気もします。人は多かったですが、行ったのは夏休み前だったので混雑はしてませんでした。happy01

105 更に近づいて行きまして、この位サイズも全体が見えて、頭部もかっこよく、アイも光っていていいです。ちなみに時間は午後3時位で、この時間だと、正面は逆光でして、画像を見てまだましな感じはしますが、逆光をさけるならこの辺の時間はさけた方がいいかもしれません。 しかし丁度3時位に行ったので、ラッキーな演出も見ることが出来ました。happy01

109 う~ん、自分の画素数の低いデジカメでは、ヘタなのか、撮り方が悪いのか、荒い画像な感じです。despair どれ位の頻度で行われているのか分かりませんが、3時頃から、ガンダムのBGMが流れ、首の可動、目、胸などが点灯したり、胸部や、脚部の排気口?から、ミストのような感じで排気のような演出も見ることが出来、これは事前に知らなかったので、とても感激しました。happy01  全長18mありますので、間近まで来るとホントにでかいですが、兵器としても有り得そうな大きさが現実感があります。 名古屋に今、実物大ザクヘッドがあるようで、以前、千葉県は松戸に、実物大ガンダムヘッドがありましたっけ。

112 もう近づきますと、実際はこんなに大きいわけなんですが、全体的にそうなんですが、足一つにしても、ムクの1パーツみたいなイメージではなく、実際の兵器のように、ちゃんとパーツ割りが再現されていまして、とても良く出来ています。聞いた話しだと、千葉県の某鉄工所とかで、製作されたものだとか、聞きました。

113 こちらは、背面です。ランドセルとか、色のコントラストがとても綺麗です。 背面は、太陽光に面していて、やはり綺麗に写ってます。 重量もそうとうありますので、一見しても外部から固定しているような雰囲気は無いので、足の裏辺りで、かなりの固定部分があるのでしょうか。 

8月いっぱいで公開も終わるようで、夏休みを避けたので、急ぎ見に行きましたが、この後、ガンダムの運命は決まっているのでしょうか。

残りの画像はまた次回に、

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ