« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月22日 (火)

ガンプラ付きカップヌードル

P1010206_2  ガンプラ付きのカップヌードルを買いました。丁度、お台場のガンダムなどで、新聞でガンダムが数ページで特集されている時に、8月31日に、このガンプラ付きカップヌードルが発売されると言うことが出ていたので、なんとなく気にしておいて、当日思い出して、コンビニで見てみましたが、置いてなかったので、売れてしまったか、置いてないのか、数日が過ぎまして・・・。

P1010207 なにげに、ドンキで買い物をしていたら、なんとガンプラ付きカップヌードルが置いてあって、もう忘れていたころなので、ちょっと見てみますと、その時は種類は選べる状態でしたが、一番ビックリしたのが、その値段で、値引きされていると思いますが、1コイン以上はするシロモノで、勝手なイメージでカップヌードルの単なるオマケで、その昔のチョコスナックのオマケのようなモデルで、カップヌードルの定価の値段位で買えるのかと思っていたので、ちと考えちゃいましたが、なんか面白いコラボなのと、どんな物かsign02という、興味で買いまして・・・。

P1010208 で、中身が、ちゃんとしたガンプラのようです。ガンプラはブーム時にはまりましたが、それ以降買ったことがないので、カップヌードル、オリジナルのモデルなのか、現行商品のラインナップにあるのか不明ですが、色プラで史上最小1/380スケールとうたっているので、オリジナルかと思われます。ランナーも丸くなってますしね。happy01ガンプラですのでバンダイ製で、パーツ数も多く、色プラで成型色ながら有る程度の色分けがなされてます。4種ほどあるようですが、画像は量産型ザクⅡで、色を考えると、ガンダムが綺麗かもしれませんね。開けただけで、そのまま置きっぱなしの可能性大ですが。coldsweats01 

2009年9月11日 (金)

X-MEN ZERO ウルヴァリン鑑賞~

P1010206 本日公開のウルヴァリンを見て来ました。happy01 自分はアメコミとかはあまり関心がないのですが、随分前ですが、前売りの特典の画像のドッグタグに、なんとなく惹かれて前売りを購入したはいいのですが、あまり興味のないまま公開近くになってしまって、ここにきて主演のヒュー・ジャックマン氏が来日していることもあったり、CMなどでもなにかと露出度が最近は高いので、少々後押しされて楽しみになってきたのと、CMでも面白そうな感じなので、どんなもんかと、丁度休みだったので、公開初日に行ってきました。

ちなみに特典の裏面は、開けてませんが、映像から判断すると英語でローガンと刻印されていると思います。 画像面は英語でウルヴァリンと刻印されてます。実は意外にsign02いい物でした。 CMでのダイジェストですと、あの切れ味のいい手甲刀とでも言うのでしょうか、要所で大変気持ちよく物体を切ってます。happy01

CMでも気になってたのですが、ハーレーが出てくるような感じなのですが、劇中で64年式とだけ言っているのですが、よく分かりません。FLHデュオ・グライドあたりでしょうか。ライト周りは薄い感じのナセル・ヘッドライトってイメージでした。 これが最後までとは行きませんが、意外と長く出ていました。私には種類が特定出来ませんが、ある特殊な弾丸を撃つ為にリボルバーも活用されてました。

本編は、アメコミ知らずの当方でも分かり易い内容で、意外な展開になって行きます。出てくる方がミュータントとかだと、基本的に何でもありになってしまいますが、まぁそれで納得できちゃいます。 なので南北、WWⅠ、Ⅱ、ヴェトナムなどの戦争を全て体験と言われても抵抗は無いですかね。

ラスト、エンドロールが流れても、最後にまだちょっとありますので、帰らないほうがいいですよ~。eye

しかし、この主演のヒュ~氏は、某CX系の「いいとも」でいじられてる時が一番面白いです。coldsweats01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ