« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月25日 (木)

Z2

P1010009 クドカンの新作映画公開前売りのオマケです。happy01 これはゼブラーマンだけに白黒に関係したオ○ロゲームに似たリバーシという通り名が有名でもあるゲームで、ゼブラーマン2のオマケです。 先日知り合いに教えてもらってゲットしました。 5月公開予定ですが、久々楽しみです。soccer 

P1010010 ちと初回に並べる位置が違ってますが、サイズはちょっとした手帳サイズでボードはケースを開いて使用する感じでして、実際遊ぶ訳でもないですが、100円ショップで買える程度の物かと思いきや、ボードもZ2オリジナルシールですし、なんとsign03コマが磁石になっていて画像のように落ちません~bleah

ということで、ひっくり返しても、電車で遊んでて途中で中断する羽目になっても、そのまま止めて再会することが出来る優れものです。motorsports

「ゼブラシティの逆襲」期待してますよ。

2010年3月21日 (日)

第41回 東京モーターショー2009

309_3 え”~という位、以前のイベントになってしまいましたが、そのままになっている記事でして、このころから比べましても不況となって、特に海外参加メーカーも少なかったですが、更にこの頃予測もしなかった状況になっていて、この先もどうなるやら予測もつきませんね。sweat02 トヨタIQのカラバリを面白く展示されてました。なかなか圧巻でした。街で時折り見かけますが、後部から見るのと、側面から見るのではかなりのギャップがあって面白いです。happy01

313 ニッサンのカザーナ、ライトウエィトオフローダーのようですが、何とも思い切ったデザインですね。業界に風穴をあけるということでしょうか。

312_2 ニッサンのランドグライダー。デザイン的に好みではないですが、前後2座という飛行機のような感覚がいいです。コーナリングなどでボディがバンクするようで、この辺も面白いですね。戦闘機のようなデザインでどうですかね。sign02

307_4 ダイハツのバスケットと、デカデカ。こういう遊び心のある車輌はいいですね。軽という限られた枠の中ですが、近年の軽人気の可能性で色々出てきそうで、楽しみのある分野です。

291_2 歴代カーオブザイヤーのシルビアなども多数展示されていました。あれほど街で見かけたシルビアですが、今ではたまに見かける位になりました。全体的に環境問題からエコカーが主なテーマとなってますが、歴代の名車を見ると、とても懐かしく、新型には無いよさがありますね。wink

2010年3月 7日 (日)

こどもの時代館

P1010002 昨年秋ごろの話ですが、新潟は柏崎に有ります、「こどもの時代館」に訪れました。 以前からM1号の限定ソフビが売られていたのは知っていたので、どんな所か、一度行きたいと思ってました。happy01   この辺は景色も良く、歴史館やら、テーマ館やら、色々なスポットがある地域となっているようです。  時代館は残念ながら撮影は不可なので、まさしく行った人にしか分からないのですが、「昭和懐物ランド」という名の通り、恐ろしい程の膨大な量の展示物が無造作に、あるいは、テーマに沿っての展示や実物撮影プロップ、また昭和の1コマを表現したような空間などが演出されてました。  展示物も変わったりするようで、また行きたくなりますね。happy01  自分が訪れた時は、2Fにはモデルガンなんかも展示されてました。 

画像の、時代館で販売されていた自分史年表に1950~1985とありまして、この辺りの昭和の時代に子供時代を過ごした人なら懐かしい物があり、そうでない人でも見たこともない面白い物が発見出来ると思いますが、自分でも昔、持っていた物を見ることが出来て懐かしかったりしますが、一番良かったのは、自分でも忘れてしまっていた物に再会出来た時、一瞬で、その頃持ってた事や、感触、景色、思い出なんかが蘇る感覚を味わえただけで、もう久しぶりに感じられた電気ショックを受ける感じでした。thunder

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ