« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月16日 (日)

Z2鑑賞

P1010040 先日、ゴーストライダーがテレビで放送され、あらためてパンヘッドのエンジンリズムとエンディング近くの西部劇風の楽曲が心地良くて楽しめました。happy01で、GWに公開になったゼブラーマン2をGW直後に見てきました。 画像は最初のゼブラーマンのDVDーBOXで、半券も捨ててしまって、パンフも買いませんでしたので、このような画像になりましたが、このDVD-BOXは特典が充実してて購入したような物でもありますが、久しぶりに中身を見て、劇中特撮番組のミニCD,バッジ、ゼブラペン、大百科、新聞などあらためて良く出来てます。happy01 2のDVDも凝った仕様であれば、また購入したいと思ってますので、期待してますよ。sleepy

さて、Z2ですが、前回では、家庭があって見慣れた町並みの世界での話でしたが、2では場所は一部の関東ながら近未来の設定で世界観は現実的な景色はあまりなく、荒廃した感じです。ゼブラクイーンの存在が謎だったんですが、分かってくると、ホントかいなって気がしますが、ラスボスを倒すのに、ゼブラが「こうなったら○○しかないsign01」とゼブラQに言った所で、ちょっと嫌な予感がしましたが、まさかガレキの街に、あんなもの並べて・・・とはcoldsweats01。 終始珍しくマジな特撮番組かと思いきや、やはりクドカンらしく、所々、笑える所があって、やっぱ面白いですね~。happy01 ZQ役の中さんも、際どい格好ながら、かなり狂気的な役柄での熱演で、ここだけでも映画館での音響効果は見ごたえありますね。 

映画公開になってからの、Z2のCMでのテロップで、「まさかの大ヒット」は、笑えて、却っていいですね。coldsweats01 ホント、面白かったです。

2010年5月 5日 (水)

第37回 東京モーターサイクルショー その3

P1010028 第37回 東京モーターサイクルショー その3です。この辺は正面ステージ近くに展示されていたカスタム車輌です。Z2と思われますが、あまりのカスタムで、もはやアートな作品といったイメージです。走らなくても飾っておいても様になると思います。upwardright 奥のはCBのレーサーでしょうか。懐かしい感じです。

P1010030 これは、ハーレーのブースでの、このバーアンドシールドの枠の形をした高部に投影されたプロジェクターのような?ビジョンで、これだけ見ててもなんか最新鋭~ってな感じで面白かったんですが、ちと気になったのは、VIBESと言う文字でして、メーカーのハーレーが雑誌とコラボsign02と言うのが興味津々で、最近雑誌は読んでないので全く不明でした。

P1010031 ここまで待つのに大分待ちましたが、ごらんのような人だかりでして、綺麗なお姉さんが出るとなると、凄い人で困りますね。・・・と言って自分も見ましたが。coldsweats01でも並んだり待ったりするのは、面倒なので、あまり立ち止まってステージなど見ませんでしたが、メーカーと雑誌のコラボが気になって、ここだけは立ち止まって見てました。あと何枚か撮りましたが、人だらけだったり、構図が悪かったりで、画像はこれだけです。coldsweats01

これにて完結

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ