« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月26日 (木)

TST

P1010065_2 東京スカイツリーの近くに行ってデジカメで撮ってきました。 意識して近所まで行ったのは初めてですが、なんかルート14 を走っていて、「あれ、普通に、姿が見えるな」と思い、位置を見ながらバイクで走っていて、なんかあれよと言う間に近くまで着いてしましました。  最最寄駅は自分にはあまり馴染みのない路線だったので、興味を持つまで、どこにあるのかも知りませんでしたが、なんか意外な所で出くわしたイメージです。 時折話題になってますが、8月26日現在の完成度で、画像のような状態です。 ここで、そうですね~、数十メートル先な感じで、工事中ですので、間近までよるのは困難かと思いますが、徒歩でアングルを探して、電線等の映らないベストショットも可能でしょう~。

昔の五重塔の建築技術を取り入れたようで、東京タワーほど、末広がりな設計にしなくていいのも目新しい感じです。 ですが、間近で見ると、巨大ですね~。 完成するとなくなってしままうクレーンも、上部で作業している人がいると思うと不思議な感じデスネ。 ここまできて気になったのは、このタワーが高さがあるので、うちのようにタワーまで距離があっても、、営業開始されれば、テレビも、どこかと契約して地デジ対策しなくても、チューナーがあれば、市販の安いアンテナでも、綺麗にテレビが映りそうな気もsign02 その辺はうまく出来ているんでしょか。 いずれにしても、アナログ放送終了から、スカイツリー営業開始までは、少々のタイムラグがあるんですよね~。crying

2010年8月11日 (水)

ビデオシーバー

P1010058 これは以前の記事のウルトラセブン食玩のオマケのうちのビデオシーバーです。 これも中々商品としては、今まであまり無かったようなチープトイで、子供の頃は、劇中でも垂涎の的でした。 現実的にも現代では当たり前のように使われている携帯電話で夢が叶ってるような物で、一昔前に流行ったPHSなんかは、小型化が可能だったので、まさに腕時計型も出そうな勢いでしたが、PHSそのものが衰退してしまいました。coldsweats02 このトイ自体は本体プラでベルトは塩ビで、たいした物ではありませんが、大人の腕でも使えるのが、とてもGoodです。happy01

P1010059 ギミックとしては、腕に巻くことが出来るほかは、右サイドのスイッチを解除しますと、画像のように画面が現れまして、ここは見る角度を変えると、絵が変化するお馴染みのピクチャーがはめられていて、TDFのトレードマークと、セブンに切り替わります。 あとマイク部分の網部を再現してる部分は、割と劇中イメージな感じがして、墨入れでもして、コントラストをつければ、雰囲気がUP upwardrightしそうです。 テレビ電話も可能な今では、技術的に可能な感じのビデオシーバーですが、この画面の小ささでは、情報量や、機能的にも、やはり出たとしても、普及は無いでしょうね。weep                                                              

2010年8月 1日 (日)

コーラボトルTシャツ

P1010059 これは、先日終了した、ワールドカップの連動キャンペーンだった、コカ・コーラに良く付いてるシールで当たった、ボトルケースに入った、Tシャツです。昔は、こういった物が当たると、そのまま取っておいて飾ってましたが、結局使わずに終わってしまうパターンなので、出して着ちゃいます。 外観は500mlペットボトルに入れられたシャツがまるでコーラのようで、面白いです。

P1010060 それで、外装の透明フィルムをペリペリと剥がしますと、画像のようにコーラのラベルあたりで、パカッと分割して、Tシャツが取り出せるようになっています。アイデア~。遊びがあって面白い。^^ キャップは、ちゃんと開きます。また元に戻すと、一見ペットボトル風になるので、何か入れ物にでも使用出来そうです。

P1010061 で、自分の当たった柄はこんな感じです。でで、当たった方も多いと思いますが着ないにしても、このボトルは、開けた方が良いかと思います。 プリント部分に紙があててありますが、それでも色が少々くっついたりしますので、自分のも色が所々落ちてますので、紙はゆっくり剥がしながらが良いと思います。

プリントも鮮やかで綺麗ですし、アディダス製のシャツの肌触りも普通のTシャッツと違い気持ち良い着心地が良いです。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ