« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

SHOEI MP44 その3

P1010075 なんとも久しぶりのMP44の登場です。 今回は、トリガーガードのデカさです。 画像普通に見えるかもしれませんが、かなりの枠です。 逆にグリップが小さく見えるんですが、グリップはマガジンも入らないので、適度な大きさなんですね~。 MP44を写真でしか見たことない頃は考えもませんでしたが、現物はちょいバランスが悪く感じてしまいます。例えれば、子供用の不格好なオモチャのトリガーガードっぽいです。 実際はAK47も、この位の大きさは確保してあるんですが、トリガーガードの枠の太さが、AKはプレスの板って感じなだけなので、目立たない感じに仕上がってます。 これも冬季でのグローブ着用での使用を考えてのことで、ほとんどのアサルトライフルもある程度の大きさは確保は当たり前なんでしょう。

機関部は亜鉛合金で、良い感じの色合いでプレスの雰囲気も良く出来ていてメカメカしくて、好きな部分ですね。 この辺を見ると、AK初め、多種のアサルトライフルに相当の影響を与えてるなぁと実感します。

2010年9月20日 (月)

ワゴンRスティングレーT

P1010049 まず、7万アクセス突破していたので、ダラダラとやっていながら、寄ってくれた方、ありがとうございます。happy01 今後もペースは不定期ですが、何かあれば記事にしこうと思ってます。 

今回は車を6月頃に買い替えたSUZUKI,ワゴンR・スティングレーTです。 以前乗っていた初代ワゴンR RT/Sは、時折、高額修理に会いながらも、ここ最近まで、快調に走ってまして、最近は車もさほど興味も無くなりまして、これで、全然不満も無く、初代ワゴンRもまだまだ見かけますし、修理もかかってるので、乗るつもりで車検も予約した位ですが、ここにきてエコカー減税・補助金等の恩恵ということを考え、車両的にも軽のフル減税を受けられ、車両の値引きもあって、車検が切れる、ということで、かなりのタイミングと言うこともあり、久しぶりの新車を購入しました。画像は納車時で、乗って帰る前で、やはり買ってしまったからには、ワクワクしてましたね~。sun

いまじゃ当たり前の、キーレスエントリーなどなど、長らく無縁の車に乗っていたので、最近の車の進化も楽しみながら、乗れるのも楽しいもんです。

また、少しずつ、カルチャーショックなことを紹介していきます。happy01

2010年9月 6日 (月)

ウルトラガン

P1010068_3 ウルトラセブンの食玩アクションアーカイブシリーズで自分の紹介出来る最後の「発射!ウルトラガン」です。これはついでに買ったようなもので、あと2個のアイスラッガーとセブンフィギュアも未入手です。 このウルトラガン自体は実物の2分の1位の大きさのイメージです。 画像下に写っている棒状の弾を先端にはめ込んで発射します。 スプリングの力で、押されて発射出来ますが、性能は知れたものです。^^;

ウルトラガンと言うと、劇中でも活躍してましたが、バンダイの警備隊セットのような子供用実物大おもちゃを大人になってから買いましたが、トリガーを引くと、音がなったりして、本体もメッキやシールで処理されていて軽いながらも良く出来てました。^^

その後レプリカとも言える高価なウルトラガンも出たと思いますが、とても入手までにはいたりませんでしたっけ。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ