« ついにミニガンを入手! | トップページ | 第50回全日本模型ホビーショー その3 »

2010年11月28日 (日)

Type-X

P1010085 カシオの携帯、G’zOneの新型、TypeXが発売になったので、26日発売日に機種変しました。happy01 しかし今の携帯は高い。coldsweats02 時代はスマートフォンのようですが、ネットはパソコンで、携帯は電話とメール程度と割り切っているので、前のモデルでも問題ないのですが、何気に新聞のチラシを見ていてXが近日発売と言うのを知り、このカラーと、デザインと、丸型サブディスプレイの復活で、今回購入するキッカケとなりました。  前後にも発売したモデルがありますので、全機種ではありませんが、画像使用してきた歴代モデルです。進化してきたモデルで比較出来るので、良くなった点は分かり易いのですが、カメラの性能がUPしてるなど、理解して使いこなせば便利になってそうですが、機能を生かさなければ以前と同じ使い方になってしまそうです。 まぁまだ入手間もないので、少しずつ楽しもうかと。 さっきも携帯を傾けるだけで、テレビ画面の角度が変わって、こういのは説明書をちょっとでも見ないと知らないで終わっちゃいそうです。coldsweats01

P1010086_2 特にデザインは気に入ってますが、このアンテナ内臓バンパーの張り出しがツノでオオクワガタっぽくも勝手に見えます。happy01 このプロテクションと○ディスプレイで前々回モデルのイメージが踏襲されて洗練されたようで、いいですね。あとは良くもあり、不満な所でもあるんですが、今回操作していて、歴代モデルと同じように操作出来るようになっている所は感覚的にとても、馴染み易くわかり易いのですが、なんか画面を見ていても新鮮味のない感じになってしまうのは、扱いやすい反面、新型という楽しみが薄れてしまうのは仕方ない所ですか。画面サイズも毎度そうなのですが、発売時の時点で、他のメーカーと比しても、そこそこなサイズであって、この辺は不満ながら欲しいので買ってしまいますが、まぁ今後は画面に関してはもうスマートフォン化でもしないと限界があるですし、G’zOneが今後どう進化していくのか楽しみでもあります。 今回のモデルで、カロリー消費などなど、G’zギアでプラネタリムのような感じで星座が見れたりと、まだまだ覚えれば他にも楽しめる要素がいっぱいありそうです。

« ついにミニガンを入手! | トップページ | 第50回全日本模型ホビーショー その3 »

コメント

そーすさま、こんにちは。FATBOYです。^^いつも遊びにきて頂いてありがとうございます。
カプセルトイのガトリング編は知り合いからも郊外型書店で見たとの情報をもらって、行く機会があったので見てみたら、なるほどありました。
その後、あまり欲しくなかったマシンガンタイプが出ましたので、機会があればご紹介いたします。^^;
まぁこれはこれで、少々の発見がありましたので面白いです。
そうですね~、あまりガチャガチャを回していて同じ物ばかり出てくると嫌気がさしてきますので、ある程度で出なければ諦めをつけないと、それこそorzな気分となってしまいそうです。^^;

FATBOYさま、こんばんは、お邪魔しておりますそーすです。^^
最近、随分と寒くなって来ましたね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~・・・です。^^;
おお!FATBOYさま携帯を新型の製品に買い換えられたのですね。^^
画像に以前、ここの記事で拝見した携帯も写っていますが、今回もカシオの携帯に買い換えられたのですね~。^^y
それで機種は「G'z One」の「Type-X」っていう、FATBOYさまが以前から使用されていた「au」の最新型なんですね。^^
最近は携帯電話会社が通信料金を安く抑えているかわりに、端末本体の価格を高価格に設定しいるようですが、FATBOYさまが機種変更されたG'z One Type-Xというのも相当高価格だったようですね~・・・汗
それで自分も、もうドコモのポイントが18,000点(1万8千円分)ほど貯まっていますので、出来れば現金を足して携帯を買い替えたいトコロなのですが、いかんせんPCの方が限界を超えていますので、今は携帯を我慢してPCの買い替えのほうに頭を悩ませています。^^;
それで、デザインは過去の2台と同様な感じで何かFATBOYさま御使用の初代モデルのイメージを踏襲しているようでかっちょよいですね♪ ^^v
で、カシオで丸型ディスプレイといいますとタフな腕時計の「Gショック」のイメージが感じられますね。^^
それで最近、沢山の会社から各携帯会社に対応したスマート・フォンが発売されていますが、あれはあれで沢山のアプリケーションがDL出来て、ノート・パソコンの小型のものを持ち歩いているようでけっこう魅力を感じますので、もし今すぐに買い替えるとしたらスマートフォンの「LYNX3D SH-03C」か、普通の「N-03C」とかで迷いますね・・・でもなかなか買えないんですけどね・・・(T-T)
おおっ!ちょっと傾けるだけでテレビ画面の角度が変わったのですか・・・本当に自分も過去に使っていてオシャカにした携帯にも使えば面白い機能があったかもしれないなぁ・・・と思うと、もっと説明書をよく読んでおけばよかった、なんて思います。^^;
それで、このバンパーはアンテナが内蔵されていたのですか~ヽ(*'0'*)ツ 本当に張り出した部分がクワガタのツノに見えて面白いカタチですね♪ ^^
ああっ、なるほど・・・以前使っていた携帯の新型ですので実際は高機能になっていても使い易い代わりに見た目に新鮮さが感じられないって感じですかね。^^;
自分もドコモばかりを使ってますので大体すぐに慣れる感じですが、実は携帯の全機能のほんの一部しか把握出来ていない様な気もしますので、今度機種変更した際にはもしかしたら全くついていけない様な気がしてたりします。^^;
とにかく新しい製品は楽しいですし、カシオの携帯ですと、とにかく頑丈で壊れなくて「高機能サバイバル携帯」なんていうフレーズが似合う感じがして信頼感がありそうですね。^^v
それで・・・おおっ!ガチャガチャでマシンガン・タイプのが出たのですかっ!また紹介してくださいませ。^^
でえ、FATBOYさまが仰る様に、出なければ早めに止めませんと、出そうと思って次々に硬貨を投入し続けていて、もし欲しい品物が売り切れてて入っていなければ悪夢ですよね...orz ^^;;
という事でまた遊びに寄らせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくです。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133039/50152844

この記事へのトラックバック一覧です: Type-X:

« ついにミニガンを入手! | トップページ | 第50回全日本模型ホビーショー その3 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ