« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月13日 (日)

ワンフェス 2011 冬

Ca3i0024_2   2月6日開催のワンフェスに行ってきました。幕張メッセでの開催だったので、自分からは近くてありがたいですが、入場券のハンドブックには、以前のビッグサイトでの開催地のメリット、デメリット等々書かれてますが、まずは幕張での開催も盛況と言うことなので、このまま定着してくれると有りがたいです。

Ca3i0025ワンフェスの中で、また気になった物だけ見ていきます。coldsweats01ちなみに平坦ではありますが、会場も広いので、 携帯G'zOne TYPE-Xで歩数が図れるので、最終的には4時間で8キロほど歩いていました。午後からの入場でほぼ歩いていただけなので、かなり足にきました(年のせいだsad)が、やはりハンドブックを事前に入手して見たい買いたい場所、イベント時間などをチェックして、あと時間と体力の限り回るのが良さそうです。

Ca3i0026 画像一番上は、来月から東京近代美術館で開催される岡本太郎展の連動企画でしょうか、太陽の塔のフィギュアが展示されていました。太陽の塔は今も残る言わずもがなの像ですが、子供の頃万博にも行きましたが、やはり子供心にもとても印象深かったですね。バイクで行ければ、美術館にも行ってみたいですね。 画像2番目はバンダイ系のブースだったでしょうか、新マン関係の立体物でしたが、新マンあたりを見ると、分かるかもしれませんが、なんか、ぼてっとした体形で、なんか理由があるんでしょうが、体形が逆にインパクトがありました。

Ca3i0027_2 上のバイクはザボーガーの適役の秋月玄のバイクでしょう。下は大門のザボーガーバイクです。初夏公開となっていまして、あの往年の電人ザボーガーが公開されるようで盛況でした。前売り特典電人根付ということで、公開が楽しみです。初代のテレビ板は、ピープロ作品で、設定や、バイクからの変形ロボットで珍しく、車と合体させたような的ロボットや、BGMなど割と重厚でストロングザボーガーまで良く見てました。happy01秋月玄なんて名前が格好良すぎて今でも覚えてますね。coldsweats01 バイクのデザインも当時の物より頭部や脚部あたりに洗練された印象を受けました。

Ca3i0029_3 ザボーガーの蓄光ソフビなども紹介されてました。 夜行素材のタイプですね。

Ca3i0030 後ろから見ると、足の部分が良く分かります。はっきりとそりあがってますね。かなり古い空気抵抗を考えた乗り方?で、シートに寝そべって運転する乗り方を想像してしまいました。初代仮面ライダーの写真でもなんか見た記憶があります。でもインパクトがあって中々のデザインですね。happy01

次回、また続きとして、気になった物紹介します。

2011年2月 5日 (土)

デモライド キャラバンさいたま

Ca3i0022 本日、ハーレーの日本各所で随時行われている、ハーレーのイベントに行ってきました。ハーレーの試乗、展示、販売会ですね。happy01 関東では開催地は「埼玉スタジアム」と言うことで、サッカー場でしょうか、巨大なスタジアムは見えていても、ワザと走りにくくした凸凹のあるカーブの連続で、中々現地にたどり着かないようになっているかのように見えます。 着きまして、スタジアムの中に入るわけではなく、近辺の駐車場や、スペースを利用しての会場となっていました。会場が近づくにつれ、バイクの数も多くなってきますし、駐輪場に着くと、バイクも多数あって、気分も盛りあがってきますね。upwardright

Ca3i0023 登録を済ませて、記念品の長いタオルを頂きました。残念ながらHOG会員の記念ピンは予定数終了でXでした。 試乗もFATBOYローに乗ってみましたが、1台乗るのに30分はかかるので、その後は断念しましたが、スポーツスター、ローライダー、ウルトラ、Vロッドなどありましたが、一番目を惹いたスポーツスターのXL1200X。このグリップの下側に向けられたミラーと低いハンドルで、何ともカッコいいですね。ロードホッパー欲しい人なら、これも有なデザインでしょうか。 まぁ試乗は大盛況で、にぎわっていました。 展示車輛も堪能し、ハーレーゆかりのタレントさんのイベントもあって、楽しい一日でした。notes

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ