« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月26日 (木)

TGB2

Ca3i0828 時々東京ゲートブリッジを通ったりしてますが、前回同様、橋をただ通っても画像を撮れるようなポイントがないので、下の側道を走ってなんとかこの程度の画像が撮れました。 右側に見える円筒状の建物を登れば橋に出て歩くことが出来ます。 やはり橋から見渡せる景色がいいので歩いてもみたいですね。

2012年7月19日 (木)

新旧モデルガンの本

Ca3i0831 購入してしばらく経ちますが、時間がある時に読んで、ちょっと前に全部読み終えました。 過去に造られたモデルガンを紹介するこの手の本で、良く紹介されるような定番名作品ばかりだと、少々珍しくもなくなってきますが、モデルガン創世記のころから、最新作までピックアップされて紹介されています。 亜鉛合金のモデルガンの名作を紹介するだけでなく、プラ製のモデルガンや各年代でピックアップされているいて、個人的に知らない年代やモデルが出ているのが堪能出来た。

2012年7月11日 (水)

モーターサイクルショー⑨

Ca3i0698_2 長々と勝手に書いていたシリーズもこれで終わりです。これは屋外会場に展示されていたドカ。 往年の時代のロケットカウルが今でも魅力的なデザインに見えます。

Ca3i0699 映画ワイルド7のブース。 映画は観ていないので詳しくは分かりませんが実物だと思われます。



Ca3i0701 こういうのを見ると秘密兵器って感じで、子供の頃ならまずこういった車輛に惹かれますね。 DVD化もされましたし、観てみたいですね。







Ca3i0702_2 ラストを飾るのは映画キリンブースに展示されていたGSX1100S。隣に隼などもあります。 グッズ販売などもあり、人気でした。

2012年7月 6日 (金)

ジャングルブーツ

Ca3i0824 今となっては大分よれよれになったジャングルブーツ。 買ったのは1980年代位の記憶で随分前ですが、当時でもレプリカだったと思われますが、買ってから、それほど履かなかったようで、その為こんなに長く現存してます。
 何年か前から夏場だけバイクに乗るときにブーツは暑いので、ブーツよりは通気もいいし、これを利用するようになって、意外にバイクにも似合うかなと思えるようになってます。 面倒くささ爆発の編み上げの靴ひもは、ジッパーをかましてあるので、履き易さに問題はありません。 そろそろ靴底も無くなってきたので、今度はサイドジッパーが付いてる今風のデザートやタンカラーのミリタリーのブーツでも欲しいですね。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ