« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

ワンフェス2012夏 ③

Ca3i0848 いろんな物があります。 プロレスラーのマスクもありました。 有名どころの型のマスクもリーズナブルに感じる値段でした。 タイガーマスク型のを買おうかとも思いましたが今回は見送りました。

Ca3i0849 メジャー級でないクラスの怪獣たちが却って良い雰囲気の怪獣のフィギュア。 ノコギリンの「でぷっ」とした感じがとても良いです。

Ca3i0850 これドイツ軍のヘルメットが被せてあったので、それをつけた物は、まさにケルベロスな雰囲気でした。 ゴーグルのみ販売で、暗視風の出で立ちですが、「なんちゃって」でして見た目の面白さで、実は買ってしまいました。 スコープ部分は跳ね上がるギミック付き。

Ca3i0851 これって、見れば解かる、ああ、あれとあれは言われてみれば似てるなぁ~と。 立体化されたのが凄い。 しかも細かく造られてました。

Ca3i0852 以前試作状態だったロングバレルのデリンジャーが完成していました。 インパクトのある長銃身でした。

2012年8月25日 (土)

45周年

ウルトラセブンが放送されて45周年を向かえた。 以前と同じようにウルトラマンで発売された時と同じタブロイド誌の形態で「ウルトラセブン特別号」が発行されています。 キャストの今現在や秘話などが載っています。 後半はシリーズの女性隊員たちやエースも40周年で特集されていて、こちらもキャストの今が載っていて貴重でした。Ca3i0884_2  先日「ケロロ軍曹」の再放送を見ていてノンマルトのパロディの回を見て、なんか久しぶりに見たくなってDVD化した「ウルトラ倶楽部」を引っ張り出して「ノンマルトの使者」と「第四惑星の悪夢」だけ見たのですが、やっぱり面白い。見入ってしまいました。

2012年8月16日 (木)

ワンフェス2012夏 ②

Ca3i0843 キリンのフィギュアももちろんありました。 今回は2代目キリンとカシラの決闘シーンを再現したフィギュアが発売されるようです。



Ca3i0844 ここのブースで販売されていた、紙に印刷された細ごまとした物を切り抜いて造っていくと、画像のような小さな物が出来上がるペーパークラフト。 プラモの箱やら自販機やらゲームの筐体などなど造れて、価格もリーズナブルで造るのも簡単で人気でした。 小物は見てるだけでも面白いです。





Ca3i0845 ウルトラ他の大型のメカたち。値段も張りますが、出来はいいですね。





Ca3i0846 ジャッカルの日の仕込み銃。これはBB弾を発射出来るようになっているガスガンで発売予定とのこと。カッコいいので欲しいです。

Ca3i0847 MJ隊員のピストルの非売品のカスタム。マイティジャックは再放送に恵まれてなかったので音楽や兵器のシーン以外のストーリーなどはほとんど記憶に残ってないですがベースのピストルも実は良くしりませんがジャイロピストルのようなイメージを感じますね。 シャープでいいですね。

2012年8月12日 (日)

ブルースカイヘブン2012

Ca3i0772 ちょい前になってしまいましたが、国内最大級のハーレーのイベントの富士ブルースカイヘブンにも行ってきました。 今年はいろいろあって現地滞在時間が短かったのですが、わずかな時間見てきました。


Ca3i0774 おっ、ハーレーのイベントにXJR400。これは自衛隊の協力を得て開催されていたイベントで自衛隊の車輛がいくつか展示されていた中のバイク。 自衛隊のこんな単車は知らなかったのですが、緊急車両なので、ミリタリーカラーではなく、決められた色で実際自衛隊でも他の車輛よりも使用頻度が少ないので走行距離も短いそう。滅多に見られない車輛に跨らせてもらい触れさせてもらいました。
Ca3i0775 こっちが自衛隊のバイクってイメージのモトクロッサー。精悍なイメージ。個人的には、WLAやBMW R75、ツンダップKS750なんかのWWⅡ時代の軍用バイクの方が好きですが、最新のモトクロッサーには機動性では適わないでしょうね。WWⅡ時代っぽい、長江やウラルなんて結構そそられるサイドカーが買えたりしましたが、今はどうなんでしょう。
Ca3i0776 これは炊飯などで使用する車輛だったと記憶してますが、大地震の時も活躍したのではないかと思います。これもその辺で見かけるような車輛ではないので貴重な車輛を見れました。                           

 
Ca3i0777 その他、何輌か展示されていて盛況でした。 今回はハーレーの画像は無しの個人的ブルスカレポートでした。

2012年8月 6日 (月)

ワンフェス2012夏 ①

Ca3i0835 先日開催されたワンフェスに行けました。 相変わらず自分的に気になった物など紹介したいと思います。 これは人気だったのでしょう、自分が立ち寄った時には次回の「くじ」まで待ちのようでした。 犬神家の一族のシーンで有名な逆さの足を引いて、それに書かれている当選品が貰えるようです。 最初見た時、その奇妙な足の数にビックリしましたが、発想が面白いです。




Ca3i0836 で、こういった数々の グッズが当たるようです。 オリジナルで造られたと思いますが、ただ買うだけでなく、くじを引いてどれが当たるか楽しそうです。







Ca3i0837 こちらはザボーガーのフィギュア関連が多数展示されました。

Ca3i0841 大日本技研さんのカスタムパーツで外装されたトイガンや無可動モデル。
この他、多数展示されてました。

Ca3i0842 オキシジェンデストロイヤーも見かけました。

2012年8月 1日 (水)

往年の名作たち 2

Ca3i0877 以前書いたヴィンテージモデルガンコレクションのFile02が出た。モデルガンだけ載っているムックはつい買ってしまいます。 外観にそれなりの年数を感じる物や、見たこともない六研のモデルが載っていてまたまた見応えあります。 全部真面目に読むとしたら、自分のペースだと余裕で秋位にはなってしまいそう。coldsweats01

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ