« ワンフェス 2013 冬 ① | トップページ | ワンフェス 2013 冬 ③ »

2013年2月25日 (月)

ワンフェス 2013 冬 ②

Ca3i1063_4今回もワンフェスで個人的に気になった分野ですが、この辺の怪獣はマイナー系ではありますが、立体化されているのが、嬉しいですね。 クルマニクラスは中でも特にいいですね。


Ca3i1064_2 これはまた別のブースで、イメージはWTM位のサイズでしたでしょうか、東宝の怪獣映画に登場する自衛隊特殊車輛などで、出来もさることながら、ライトなど点灯していて、ジオラマがとても臨場感があって良かったです。 下と繋がる通路の感じもリアルで良く出来てました。

Ca3i1065 このモスラは上の画像の隣に展示されていまして、自衛隊車輛と同サイズ位と推測出来る位大きかったです。 こちらも目のライトアップや、羽の出来、ベースと合わせて、美しい出来でした。


Ca3i1066 こちらはまた別のブースで東宝怪獣が多く展示されていました。 この中ではドゴラがいいですね。



Ca3i1067これはまた別の展示場所。  キングジョーは有名所ではありますが、やはりいいデザインだなぁ~。大きなサイズなので造り込みも良くて、塗装も良い感じです。

« ワンフェス 2013 冬 ① | トップページ | ワンフェス 2013 冬 ③ »

コメント

FATBOYさま、こんばんは、そーすです、こちらは日中天気が良くて久しぶりに暖かく感じられる一日でした。^^
それで今回は「ワンフェス 2013 冬②」という事で引き続き興味深く拝見させて頂いております。^^
それで1枚目の画像の怪獣はほとんど知りませんで、「クルマニクラス」という怪獣も記憶がありませんでしたのでちょっとググってみたら何と「スペクトルマン」に登場した怪獣という事で、怪獣の方はほとんど知りませんが「スペクトルマン」とか、「ミラーマン」とか、「超人バロム・1」なんかは小さい頃テレビでよく見ていましたね。^^
それでこれらのいわゆる「マイナー怪獣」はやはり立体化される事が珍しい様ですので、資料的にもある意味貴重ですね。^^
それで2枚目の画像は東宝映画に登場する「ワールドタンクミュージアム」位の大きさの自衛隊車両という事で、ライトが点灯していたり、ジオラマの出来栄えも凄くリアルな感じですね。@@
それで次に3枚目の画像は「モスラ」ですね、FATBOYさまが仰る様に、目の部分が青く光っていて、羽根の部分も非常に綺麗で格好よいですね。^^
しかし・・・価格がはっきりと19800円と写っていて、これが安いのか高いのかは価値観によるものなのでしょうが、やはり立体化されませんと、こういうリアルなモスラも手に入りませんし、妥当な金額なのでしょうかね・・・ ^^
それで4枚目の画像のブースには沢山の怪獣や乗り物が写っていますが「ドゴラ」という東宝映画の怪獣もググってみましたが、このタコのような怪獣の映画が封切りされのは何と1964年という事で、随分古い映画の怪獣ですね~。@@
それでここの怪獣や乗り物にも値段が付いていますが、こういうのはワンフェスの記事を拝見した際に毎回思うのですが、会場のみでの限定販売品なのでしょうかね^^? もし、他で売られているとすればやはり製作メーカーさんに直接注文という感じで購入という事になるのでしょうかね・・・謎
それで5枚目の画像は渋いゴールドに輝くキングジョーですが、やはり格好よいですね~。
それで大きさは大体どれ位あるのか?とか、材質は何で出来ているのか?とか、興味津々なのですが、お値段も29,800円と結構高価ですね。^^

そーすさま、こんにちは。FATBOYです。^^
最近は春一番の強風でいくらか日中は気温が上がってきました。
今回記事にした怪獣達は、自分も当時の記憶や図鑑などで名前を憶えてる位で作品の内容などは覚えてないのですが、スペクトルマンの怪獣はウルトラ怪獣とは違うインパクトがあって好きですね。
東宝のドゴラなんかは、自分も近年レンタルで見たか見たことないか分からない位の作品で当時はテレビでも映画でも見たこともないので、子供の頃に怪獣図鑑でイラストだか写真位でしか見たことないんですが、立体化し難いような軟体怪獣の立体化が良かったですね。
東宝のオリジナル特殊車輛達は映画にヒーローに頼らず人間が怪獣を倒していた頃までの映画に出てくる、画像のような車輛は実際にありそうな車輛群に見えるリアル感があります。
そうですね、量産していない物、ここだけのオリジナル商品、当日版権や受注など一般では手に入らない物などが目玉でもあるので、価格的に手が出難い商品も多いですが、小さな物、彩色有り、無し、量産品、一品物、普通の現行おもちゃ、古いおもちゃ、トイガンでもなんでも色々と販売や見本など有りますので、数百円~様々な物が見つけられます。
「ふなっしー」はスッキリに出ていたんですか。自分は違う番組で拝見したんですが、もう公認を受けなくても有名な位活躍してる感じですね。^^:
「くまもん」はバンジーまで。@@ 昔、ガチャピン、ムックがスキーなど色んなことをテレビでやっていたので、中の人を入れ替えて、その人の勇気や、得意競技などで色々と活躍出来そうです。!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133039/56837441

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス 2013 冬 ②:

« ワンフェス 2013 冬 ① | トップページ | ワンフェス 2013 冬 ③ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ