« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月27日 (木)

引きの良さ②

Ca3i1274 大分経ちましたが、②です。引きの良さ①で紹介したドクロ付きヘルメットとと同じ時に購入したんですが、名車アーカイブ、1という食玩のラインナップでシティRのオマケのモトコンポ狙いで一個だけ購入したんですが、見事引き当てましたsign01。 シティは3色あって他セリカXX、ソアラ、シークレットなどあるようです。XXにはカタナが付いてるのでこれも欲しかったかも。
Ca3i1273 大きさはシティ本体がトミカタイプよりは小さい感じで、女性のフィギュアとモトコンポは5百円玉と比較するとこんな感じでとても小さいです。 以前紹介したチョコエッグのオマケと違ってこのサイズで彩色してあるのがいいですね。 この時、大型のスケールカーでモトコンポ付きのシティを売っているのを見ましたが、値段も結構するので、見送りましたsweat02(この食玩でも買値が1コイン近いので結構しました。)




Ca3i1272 あまり寄るとサイズもサイズなので、出来も粗い所があるのは仕方ないですが、このミニサイズで良く出来てます。 シティは画像では装着してませんが、当時は当たり前だったフェンダーミラーが別パーツで付属してます。 

2013年6月20日 (木)

東京おもちゃショー2013

Ca3i1253 先日、東京ビッグサイトで開催された「東京おもちゃショー2013」に行ってきました。暫く行ってなかったので記憶になかったのですが、今どき有り難い入場無料のイベントでした。 メインは小学生位をターゲットにした感じのおもちゃが多く、人気でしたが、自分の気になる分野もありましたので幾つか紹介。 画像はマルシンの発売予定のEXB2シリーズ第一弾のCO2ハンドガンブローバックのFive-seveN。HP上では中々詳細が出てこないので、ショーでモデルも発表されて試射まで出来るかも?と勝手に期待してブースに行くと・・・。 ブースにはマルシンの多数の製品が展示されていて予想通り、発表されてましたが、製品は発売に向けて最終調整とのことでガラス越しの展示のみでした。 マガジンはてっきり割りばし型かと思ってましたが、なんとM1カービンと同じくマガジンにCO2カートリッジをねじ込むフルサイズとのこと。 今後製品が続けばダブルカアラムなんかの幅のあるマガジンのガンをモデルにすればフルサイズで製品化出来そう。 大体1カートリッジで130発位はいけるとのこと。 リコイルも強いらしいということです(大体どこの製品もこの謳い文句が出てきて期待しますが)。 冬場でも連射に耐えうる製品として受けそうですが、中々新規金型は大変かもしれませんが、Five-seveNは個人的に目新しさや好みの面から他のモデルも期待しますが、ハンドガンではゲームなどでうまくいけば主流になっていきそうアイデアにも思います。

Ca3i1255 これはテレビでも見た、トヨタの子供用の電動カー。 言われなけばゴーカートのスポーツカーにも見える位良く出来てます。 でも簡単に買える物ではないですね。^^: 特徴はガワがパネル単位で一枚から交換出来るので簡単に印象が変えられます。

Ca3i1258 これは動きが凄い。 タカラトミーアーツのロボフィッシュ。 水槽を泳ぐ魚のおもちゃは過去にもありましたが、これは一般的な金魚位のイメージよりちょい大きい位で、しっぽを振って泳ぐ姿や、急に下に向かって下降していったり、動きが画一的でなく、とても本物っぽい。 良く出来てる。 餌やりや水質を気にする必要もないので、雰囲気楽しむなら最高ですね。 別の場所で販売していたので買おうかとも思いましたが、タカラトミーブース関連のあまりの混雑ぶりに断念。どこかで買おうかな。


Ca3i1261 マジックのテンヨーではマジックショーをやってました。 自分が見たのはマギー審司さんのショー。 最初に司会の方が撮影お断りと言ってましたが、本人が、撮影タイムを設けて、ブログなど載せていいですよとのことでこんな感じです。 30分近くお馴染みのマジックを拝見出来ました。




Ca3i1259 童友社の人体模型。 左のは結構な大きさがあって怖い。^^:

2013年6月17日 (月)

ドラえもん 空気砲

Ca3i1265 たいそうなタイトルですが、マックのハッピーセットのオマケです。 今年の冬位でしたか、「ドラえもんの くうきほうシューティング」なるオマケがあったので、エアーガン的な面白さを感じて購入してみた。 このようなドラえもん的秘密の道具があるのかは、見たことあるような、ないようなで不明ですが、ドラえもんの左腕部に砲を付けている状態で、後方のプッシュボタンを押して空気を出すことが出来る。 ちなみに弾は無いので、ある意味、ボタンを押すだけで連射が可能。 2枚の紙製の簡単なターゲットが付いている。  


Ca3i1266 背中のボタンが発射ボタン。 エアーの力はもちろんたいしたことありませんので、威力は無いです。 水鉄砲ほどの威力もありませんが、仕組みは水鉄砲のエアー版と言ったところでしょうか。 英語名だと「エアーキャノン」となっているので、これだけ見ると強そうですが。^^:

2013年6月13日 (木)

ブルースカイヘブン2013

Ca3i1216_2  今年も5月下旬に富士スピードウェイで開催されたブルースカイヘブンに行ってきました。 晴天、曇りの天候で気候は良かったです。 試乗会など色々と楽しんできました。 

Ca3i1215 たいした画像ではありませんが、シールを貼っただけでしょうが、駐車場に有ったコーンにもバー&シールドのマークがあっていいですね。



Ca3i1219 往年のハーレーの展示もあり、9Eや陸王、KHなど画像の「1926 JD」などの名車が間近で見られました。 カッコいい。



Ca3i1239 スタントショーもありました。 行ったときに見られたり見られなかったりですが、やはり何度見てもスリルがあって楽しいですね。
四方囲まれたアスファルトのスペースで観客ギリギリまで寄ってターンしたり、ウイリー走行したり、ジャックナイフや、ウイリーのまま直立して回転させたりと、様々なパフォーマンスショーを堪能出来ました。




Ca3i1229 走行前のスタント用のスポーツスター。 前半はビューエルでスンタトしていたので、とても軽快でしたが、スポーツスターはホイールベースが長いのでウイリーも大変そうでしたが、見事に決まると拍手喝采でした。 他に日本ではあまり見かけないドラッグマシンの走行、展示なんかもありました。

2013年6月 9日 (日)

ハーレーミニモデル

Ca3i1247 コンビニの缶コーヒーなんかに良くオマケが付いて販売されている。 UCCの缶コーヒーからハーレーの110周年記念コレクションとしてミニモデルが付いて販売されるのを知り、コーヒーは普段飲みませんが、頑張って集めてみました。 画像はほんの一部。 4月に第一弾で8種。 5月にまた8種。 探してみると適当に入ったコンビニで置いてある・・・というわけではないようで(千葉県の自分の近隣の話ですが)、どこのコンビニでも買えるだろ~、なんて思っていて大手に行っても無いので、次第に会社の違うコンビニを探すようにして、ようやく見つけました。

Ca3i1248 画像はFatBoy。500円玉と比較してもかなり小振り。 他もモデルの検証はしてませんが、このサイズで前後のタイヤが回転し、ハンドルが左右にきれます。 ハンドル、ペダル、ウインカーなんかは軟質材で出来ていて、簡単に折れたりして破損しないようになってます。 なにより細部にごまかしなく、それぞれのモデルが再現されています。
Ca3i1249 後部にスタンド代わりの台座が付き、マーキングもされてますし、ヘッドライトの処理だけおしい気もしますが、単なるオマケで、このサイズとしてはとても良く出来ているなぁ~と思います。 欲張って、EVO・FatBoyや歴代の名車なんかで続いてほしい企画です。 別売ですが、コレクションケースも買えます。

2013年6月 3日 (月)

第40回 東京モーターサイクルショー④

Ca3i1156 インディアン・チーフ ダークホース。 マットブラックな全体のイメージと、前後の深いフェンダーがいいですね。 ビクトリーと販売会社が同じようです。

Ca3i1158 ビクトリーハイボール。 ビクトリーのバイクは多数ラインナップされていて、ハーレーとは違う、奇抜なデザインやカラーなど、新進気鋭のメーカーとして、とても人気のブースでした。 基本、空冷50度Vツイン約1700ccのOHCエンジンがどんな感じが見てみたいですね。 単純に比較は出来ませんが、価格がこれだけカスタム感があって、ハーレーよりもリーズナブルに感じる車種もありますが、どうでしょう。

Ca3i1167 マッドマックス仕様のエイプが登場。 エイプ用のフェアリングとしての販売予定だったと思いますが、完成車が良く出来てるので、完成車としてほしいですね。


Ca3i1168 グースタイプ。 マークからカラーリングまで丁寧に再現されてました。




Ca3i1169 トゥーカッタータイプ。 あのメットとゴーグルがイメージされて置いてあるのがいい。 これにて終了。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ