« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月26日 (木)

サンダーバード博へGO 1

Ca3i1359CM、新聞などでサンダーバード博が開催されていることを知り、行ってきました。 場所は以前ブログにも書いた「恐怖の実験」と同じ場所でお台場の日本化学未来館。 駐輪場があるのが嬉しい。 平日に行ったにも関わらず老若男女、人出も多く結構な賑わい。 土日祝だとかなり混雑と思われます。今でも人気があるのが伺えます。 

Ca3i1360入口には大型の2号があり、撮影出来るのはこれのみで、後は撮影禁止なんだろうなぁ~とか思いつつ聞いて見ると動画意外ならほとんどOKということで、なんと太っ腹です。happy01 右後方に見えるのは裏面ですが、隊員の顔の部分に自分の顔を出して隊員気分になれる観光地定番のアレです。

Ca3i1361子供心には不人気だった、レディ・ペネロープとパーカーのマリオネット。 随分昔ですが、とんねるずの番組でやっていたサンダーバードのパロディは面白かったなぁ。 ロールスロイスに色々なメカが仕込まれていたりするのが、実は一番現実的でリアリティがある車輛でしょうか。

Ca3i1362素体はこのような感じになっているようです。 展示物は日本人製作の物も多いので、この画像のようなオリジナルの当時物や、レプリカなど含めて多数展示されていました。 超昔に確かパルコでサンダーバード展が行われていて行ったのを思い出しました。

Ca3i1363_220年以上前にフジテレビの深夜枠でサンダーバードが放送されていて懐かしく見ていましたが、このワニの回は覚えていますね。 放送は一時間枠で大人になって見てると、ちとだれてくる部分もありましたがが、メカ描写はやはり凄いリアルでCGの無い時代ではずば抜けてますね。 それは粉塵、煙、汚し塗装、車輪の動きなど、ただ飛んでいるだけや、走っているだけではなく、大きな本体の動きのリアリティが再現されていて、会場で本邦初のミニシアターでの3D映像を見てメカの魅力も含めて活躍シーンのリアル感に驚かされますね。

2013年9月16日 (月)

最強の陸自コレクション

Ca3i1391以前紹介したUCCコーヒーのオマケだったハーレーのミニモデルのオマケの後に「最強の陸自コレクション」という組み立て式モデルのオマケのキャンペーンがあり、陸自はそれほど良く知らないので、「1,2個買ってみよ~う」と思って買ってみたら結局全部集めてしまいました。coldsweats01 最後の1種が見つからず結構諦めたころに普段扱ってないと思っていたコンビニで見つけました。 割と最近まで残ってたりしました。 全8種。

Ca3i13921個だけ紹介。 過去の特撮映画でも頻繁に出ていた懐かしい61式戦車。 大きさはWTMサイズ位。 新しい10式戦車もプロトタイプなんかもラインナップ。 砲身は塩ビなのでちゃんと伸ばしぐせをつけないとしおれます。 プラにして折れてしまうよりはいいですね。 全体的に成形色を利用してますが、一部他の成形色パーツの組み合わせや塗装、マーキングも入っていたりで雑誌PANZERの監修をうけてます。機銃なんかもついていて細かい。

2013年9月 8日 (日)

ワンフェス2013夏へ ④

Ca3i1303マグロの解体ショーも行われていた・・・わけではなく、これもフィギュアで黒マグロの解体フィギュアということで、包丁、台座なども付いていて、分解、組立が出来るようです。 発想が面白いです。


Ca3i1304あの有名な宇宙人も、この大きさだとかなり遠くからでも目立ちますね。








Ca3i1311これもインパクトがあって目立ってましたね。 こちらはよく出店されてますが、画像のようなパロディーのオリジナルのステッカーとかでいつも人気ですね。






Ca3i1312やはりメカニコングには東京タワーが情景にはピッタリです。








Ca3i1313鬼太郎の大海獣とラジコン大海獣の1シーンなんかもフィギュア化されてました。 個人的感想のワンフェスレポートもこれにて終了~。

2013年9月 2日 (月)

キリン DVD

Ca3i1352もう発売されてから随分経ちますが、キリンのDVDを発売直後位に購入。 DVDとかはそれほど買わないのですが、ディレクターズカット版が大幅に追加シーンがあるようなので、それで購入決定に。 通常版とディレクターズカット版を2台のテレビで同時再生してみて見比べてみました。 主に高速道路でのバトルシーンが追加になってますが、それ以外にも見所があります。 購入したのはプレミアムエディションの3ディスク版でステッカーやポストカードの他、購入したところの特典でBARN STORM TROOPSのバンダナもついてますが、これは以前雑誌の付録だったものと同じデザインのようです。 春に開催された東京モーターサイクルショーでもキリンのストアーが出て直売していましたが、こちらも購入すると特典がいっぱいあったのでこっちで購入したかったです。coldsweats01

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ