« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月28日 (火)

思い出のアクションゲーム

Ca3i1595昨年ですが、カプセルトイで、面白そうなのが有ったので購入。 「本当に動く! 野球盤&思い出のアクションゲーム2」と言うタイトルで、出たのがこの「あくま島脱出ゲーム」と言うミニサイズのゲーム。 1970~80年代位に発売にエポック社から発売になった野球盤やパチンコ機やらピンポンゲームやらが忠実にダウンサイジングされている物で、真剣に遊ぶとなるとちょっと無理ですが、ちゃんと動くので、かなりリアルに再現されていてます。 この画像のゲーム機は、当時見たことはありますが、実際遊んだ記憶はありませんが、仁丹のようなサイズの鉄球を右下に見えるボタンを押して動かしてレール上を動かして行くタイプのゲーム。 よく出来てるので、違うタイプのも欲しいと思い数日してカプセルトイコーナーに行ったらカプセルトイ自体が、どっかに行ってしまっていて、ちょい残念でした。

2014年1月23日 (木)

スーパーフェスティバル64へ 1

Ca3i1562先日開催されたスーフェスに行ってきました。 今回もバイクで行きましたが、会場近くの靖国神社前で信号待ちしていると、信号を横断する大量の折り畳み自転車群が来て、しかも団体の仲間の集団と言う感じでもなく、多分一般化しているのでしょう、老若男女の自転車の移動姿にちょっとびっくりした光景でしたが、信号待ちの短時間で察した処、恐らく電車に折り畳み自転車を持って現地で自転車で行動されているのだろうと思われますが、移動出来る行動範囲も広がって良さそう。 で、今回のスーフェスはゲストにキャプテンウルトラの中田氏が来られていて、ハックのマスコットなども販売されていました。

Ca3i1563ゴッドフェニックスの炎の感じがいい。




Ca3i1565ロボコンたちのフィギュアのセットのベースもよくできてますが、ロビンちゃんは顔のパーツも変えられるようで、細かい造り。



Ca3i1567こちらは巨大フィギュアが展示されていて目をひきます。




Ca3i1570エクスプラスのウルトラマンBタイプのシルバーイメージバージョン。 新鮮な感覚の色合い。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ