« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月27日 (木)

54回 全日本模型ホビーショー 4

1417055033626ハセガワブースの撃墜王、蒼空の7人。ヨンパチなのでセットだと結構なお値段。 各国の有名所の戦闘機と、レジン製フィギュアとボーナスフィギュアが付くようです。 スタンレーの魔女やキャプテンハーロック、ガウォークなどなどキャラプラモにも力が入っていて意欲的ですね。

1417055071986_2ハセガワ、サニトラのプラモ。 今でも時折見かけますが、古き良きデザインがカッコいいです。



1417055190742ガルパンのWTMサイズの戦車型、USBメモリ。 こんなの置いといたら楽しそうです。



1417055244515デアゴのコーナー。興味のある物も多いけど、なかなか手を出せない物が多いのですが、多数の完成品が置いてある!。 どれも想像以上に大きいです。 メンバー登録で「ロビ」が当たるので、更に活況でしたが、ハズレでも工作用の結構大きなヤスリを貰えて満足。^^

1417055295723これは完成品の1/6のZ2。お値段も張りますが、完成度が高い。 背景とマッチすれば、画像で見たら実物と間違えるかもっ、てのは言い過ぎでしょうか。

2014年11月26日 (水)

さようなら ピンク・フロイド

1416983769795何気に新聞見ててビックリした。 ピンク・フロイドのラストアルバム発売の広告。 ここ最近は音楽情報もあまり気にかけてなかったので、知らなかったのですが、実に「対TSUI」から、20年も経っていたとは。 対はリアルタイムで聴きましたが、デビューしたころは、まだテレビでヒーロー物を見ているのが楽しい時分だったので、気になりだしたのが、後に高校生位になってから。 「原子心母」聴いて、なんか壮大な音楽で、しかもあの牛のジャケットはインパクトがあり過ぎでした。 ハーレーの走り出す音も入ってます。 その頃はレンタルレコードでカセットにダビングなんて時代でしたが、それからCDを買えるようになってから、随分聴きました。 数枚セットの特典付きCDなんかも買いましたっけ。 そして、その幻想、壮大、気だるさ、もの悲しさ的な所にハマり随分聴きましたが、今でも聴き入ります。

1416983758510「永遠TOWA」はBDのセットを購入しましたが、映像的な特典を期待して購入したものの、そうではなく自分のような音響にそれほど気にかけてない環境ならDVD版で十分かもです。 今回発売になったアルバムは最近作られた楽曲ではないようで、ほとんどインストゥルメンタル的な曲ですが、その世界がやっぱりいいですね。 寂しい気もしますが、ラストアルバムとして、最後を飾ってくれたのと、新しいアルバムが聴けたのと、発売に気づかせてくれた広告に感謝です。

2014年11月24日 (月)

54回 全日本模型ホビーショー 3

1416800902441東京マルイのブースに近づくと、何やらガンガン、バシバシ!と音が聞こえてくる。 多数のカラ撃ち出来るエアーガンが置かれていて多数の人でごった返していました。 展示品も、これでもかって位展示されてました。


1416801002840いくつか試射させてもらいましたが、結構面白かったのが、プロハンターGというガンサウンドシリーズ。 子供だまし的に思っていてあまり興味がなく思ってましたが、会場ではスピーカーから直に音が出てたせいもあるかもしれませんが、臨場感ある音で気分がかなり違います。ボルトを引く感じもいいです。

1416801060187ショーティなガスショットガン。 ショットシェル型マガジンがリアルに出来てる。




1416801089067ガスブロのHK45など。 他にも新製品が紹介されてました。




1416801180067根強い要望なのか、あえてのガスブロなので、試射してみたいですね。

2014年11月20日 (木)

タクティカルブーツのお手入れ

1416455305815東急ハンズでスウェードなんかの汚れを落とせる物があったので、試しに購入。 消しゴムのように使う物で、実際これを使う前は消しゴムを玄関に置いていて使用してましたが、多分気休め程度だったと思うので効果があれば便利。

1416455359633中身はこんな感じ。 



1416455292171季節の良い時期はブーツだと暑いので、これをバイク用にしてます。 左足の甲の部分の黒いパーツはシフトガードを後付け。 汚れはこんな感じ。


1416455325563寄って良く見ると汚れが目立つ部分も。 ここは消しゴムを一切使用せず、いままで使ってきたので汚れもそのまま。

1416455349053短時間で使ってみてこんな感じに。 画像では分かり難いですが、おおまかに汚れが落ちます。完全にと頑張って使用すると、靴を傷める可能性のあるので、これ位で使用していけば割といい状態を保っていけるのでは、と思います。 なにより手入れが難しい素材だと思っていたので、便利グッズですね。 カタナのバックスキン部分にも使えるかも!?

2014年11月16日 (日)

レヴォーグのミニカー

1416105329461_2横浜の赤レンガ倉庫の隣でご当地グルメのイベントが開催されていて、スバルのレヴォーグの運転支援システム、アイサイトの試乗体感イベントを行っていました。 体感も面白かったですが、興味はミニカーがもらえる方が大きかったです。^^: その為か、気づくと手にスバルのバックを持っている人が結構いました。
1416105310426ミニカーも優れもので、スピードは遅いですが画像の付属のシートを使って、外周に沿ってうまく曲がって走るようになっていたり、前方に障害物があると正に実車のように止まるようになってます。 

1416105288007しかも止まるとブレーキランプがつく。 サイズは13センチ位のサイズなので、ギミックは仕込めるのでしょうが、知らないと玩具もいろいろ進化している。

2014年11月 9日 (日)

54回 全日本模型ホビーショー 2

1415506620524西部警察のコンプリートBOXなんかが展示されてたコーナー。 特典もいろいろあるようですが、お値段もはりますね。



1415506667642以前も見ましたが、飾られて圧巻な各社で造られてるウォーターラインシリーズは、一部屋位はつぶさなければ一般家庭では再現出来なさそうな空間でした。


1415506716767ミニサイズの小火器類は今人気なのでしょうか、フィギュアに持たせるなどの小道具としてだけではなく、ジャンルとしても成立してそうなくらいに見えます。


1415506786062下旬公開予定のフューリーは自分も期待してます。 関連の戦車なんかのプラモも出展されてまして、人気でした。



1415506812910画面の右側に動画が流れてましたが、公開前のせいもあり、撮影NGでした。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ