« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月26日 (木)

ワンフェス 2015冬へ 2

1424936282994_3デアゴスティーニのブース。 週刊マイ3Dプリンターは買おうかなぁ~と思ったものの結局始めてません。 特に何が造りたいと言う物もなかったのが理由ですが、他の出店ブースで3Dプリンターが実演されているのを見て自分は、3Dプリンターで物を作るより、物を造る、その製造工程の面白さに惹かれてました。
1424936320249これは最近CMで良く見た週刊スカイライダー・ドローン。 空撮なんか面白そうで興味もありますが、簡単に操縦出来るのでしょうか。 むか~し、キーエンスが小型の室内ヘリを出したので中古で入手しましたが、全然飛ばせず仕舞でしたが、最近はお手軽なイメージの小型ヘリも多いですが、その時のトラウマがあり手を出していません。^^:
1424936366560ウルトラ怪獣擬人化なるフィギュア。 これはゴモラ。他にガッツ星人、ゼットン、ゼットン星人などなど出る予定とのこと。 ウルトラ怪獣もこうなってしまう。


1424936426603エアレースが開催されるとのことで、レース用飛行機も展示されていました。軽くて軽快なイメージ。



1424936644231ちょいちょいいろんなウルトラホーク1号を載せてますが、やはりカッコいい。 これはかなり大きかったです。

2015年2月22日 (日)

漂流教室

1424579587751あることから漂流教室を全巻セットで探すことになり、近くで探すものの無かったり、一部の巻だけだったりで、困難だったのでネットから購入(SV版)。 値段や状態も選べるのでやはり楽。 それこそ少年サンデーで連載されていたころ読んでコミックスも買っていたのですが、週刊で読んでいたころは、子供なので、怖いもの見たさ的な部分もあり、恐々読んでいた記憶があります。 忘れられないシーンも多かったのですが記憶も断片的だったので、今回あらためて読んでみて、懐かしくもあり、記憶違いだった部分もあり、思い出すシーンもありました。 久しく楳図作品を見てなかったので、やはりその独特のおどろおどろしい雰囲気や文字、要所にコマを大胆に大きく使ってるのが、印象に残ります。 割と数日で全巻読んでしまうと、何年か週刊で読んでいたせいもありますが、いったいどれ位の時間のお話なのか、考えたことはなかったのですが、食糧があらたに手に入ってないことを考えると結構短い時間のお話の中で、これだけの凄まじい体験があったのでしょう。

2015年2月16日 (月)

ワンフェス 2015冬へ 1

1424057018181当日は暫くの間、雨でした。駐車場が渋滞するのを避けるため、バイクで会場入りしましたが、他の大きなイベントと重なってなかったため、実は駐車場は空いてました。^^: いつもは入場チケット代わりの公式ガイドブックは会場で直買いでしたが、一番遠くの「8ホール」まで歩いていかなければならないので、今回は近くで事前にガイドブックを販売している所で購入し「1ホール」から廻れるので、「手前から入れる感」と大きなブースから見ることが出来ました。

1424057073503メディコムトイのゾル大佐や狼男は相変わらずの程よいレトロでデフォルメ感が出てる。



1424057134093この辺の小振りな感じの初期戦闘員、コブラ男、死神カメレオンなんかも味わいがある。



1424057194300ヘドラは元のイメージからそうでもない感じですが、ガイガンはかなりのデフォルメされてる感じ。 色味がいい。



1424057376588エイリアンVSプレデターのマスクのプロップレプリカが何種か展示されてました。 デカくて家に飾ったらコワいな。^^:

2015年2月11日 (水)

シフトカバー

1423628156639秋冬メインに履いてるエンジニアブーツによるシフトアップ時のブーツのダメージ対策としてブーツにかませるタイプのカバーを使用してましたが、靴底側のベルトが滑ったり、落っこちて紛失したりで、シフトカバーに変えた。 今まで棒状のシフトペダルに対応したような細い物ないような気がしてましたが、イージーライダースから出ていたのを購入。 絵柄は何種かありました。 ジヤージ素材とのことで、ゴムによる擦れがないので黒くならないよう。 ただ暫く使用していたらペダルから脱げて落ちそうになっていたので、今はかなり奥まで差し込んでます。 どうなっていくか様子見ですね。 これで落ちるようなら、HD用と銘打たれていた革巻きタイプのがあった(値段は同じ位)のでこちらにしようと思います。 バイクはFATBOYですが、知ってる人ならFATBOYならウルトラなんかと同じくシーソーペダルなんだから後ろのペダル踏めばいいじゃん!と言われそうですが、当然乗り始めてから、そのようにチェンジしていたのですが、長年の負荷のせいでミッションが壊れてしまい相当な出費がかさんだ事があり、今は勧められたとうり、一般的なチェンジ方法に変えましたので、ここ数年はミッションは何事も無く快調です。 やはりシフトアップするのに足の甲でアップするより、後ろのペダルを踏む方法は相当力が加わるようです。 残念なのは一般的なシフトチェンジと違う一連の操作方法が好きだったのを楽しめなくなったことですね。 

2015年2月 5日 (木)

ブラックホールへ

14231210884002月1日の方の2015 新春ブラックホールに行ってきました。 いつも浅草でやってるようなイメージがありましたが、浜松町でした(次回も)。 当日強風により、行き帰りともバイクで一般道を利用。 場内撮影禁止となっているので画像はチケット類。 入場料の1,200円が消されて1,000円となっていて、おつりの用意の為か不明ですが、いずれにしても安くなってるのはありがたい。 「くじ」がひけるのですが、末等?のポケットテッシュ。 銀ダン等々当たるようですが、箱に入ってるくじの量を思うと当たるのは大変そう。 今回は個人的に目につく物はなく手ぶらでしたが、モデルガンやエアーガンのオークションは欲しいモデルがあれば結構手に入れ易い価格のモデルも多く、いくつも落札されていく。 アイドルイベントステージやら1/6カスタムフィギュアコーナーはティーガーⅠに乗っかった多数のドイツ兵はデカくて圧巻。 その他、上田信先生を拝見出来たり、タニオ・コバVSトモ・ハセガワとして楽しいトークショーも楽しめました。 小林さんはこういったイベントで良くお見かけしますが、イベント等無かったような時代は、こうしてすぐ目の前でお話ししてるのを考えるだけでも、1970~80年代位にモデルガンにハマっていた頃を思うと夢のようなシーンです。 トモさんが撃たれていたM4は強制ジャム以外はほぼ不発はなく快調で、タニオコバはトークショーの通り改良され続けているようです。 発火音的にですが、バレルが長い関係か、M4は作動音と煙位のイメージでしたが、ハンドガンはさすが、いい音しますね。 

2015年2月 1日 (日)

プレミアム

1422760538255プレミアム うまい棒は以前テレビで紹介されていたのですが、食べたことはなくて先日買い物をしててみかけたのでどんな物か購入。 モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味のWテイストと、めんたいこパウダー使用の明太子味を購入。他に種類があるのか不明。  袋にもなんか高級感があります。 で、お味の方は個人的には劇的に違う感じはしなかったです。 ノーマルのうまい棒がおいしいので、こちらももちろんおいしいです。 そうとう前ですが、「うまか棒」ってアイスがありましたが、いつのまにかなくなりましたね。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ