« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

第42回 東京モーターサイクルショーへ 2

1433037520493 パソコンを修理に出していたので久しぶりの記事です。 大手チェーン電機店の長期保証に入っていたので無償で戻ってきた。 助かった。 買った時の店舗より近くに新しくお店が出来ていたので出しに行くのも近くて良かった。 預かり期間も一応2~3週間程度・・・と言われてたけど、出して6日目には修理完了の連絡が来た。 早い。 で、MVアグスタのブース。 後方からも迫力あるデザイン。

1433037609918_4こちらはまた新しいバイクガレージ。 MOTO CELLARなるポリカーボネート製の頑丈なガレージ。 これの面白い所はオプションとなってますが、調光液晶パネルになっていて、このようにバイクを格納した状態から操作して



1433037558049_2 スモーク状なイメージで変化していって完全に見えなくさせたり、ライトアップなんかも出来るのでとても見栄えしますね。



1433037720222 この画像を見てなんか違和感を覚えた人。 そうです。 普通付いていないい右側にもサイドスタンドが付いています。 荒地なんかを想定してオフ車に付けられたと想定しますが、自分も大昔にこのアイデアを思いつきましたが、特に需要や必要も無かったのか見かけることはありませんでしたが、実は実現
されていたんですね~。

1433037795584 KAWASAKI H2R。 Rは7月10日発売となってます。 540万円。 往年のホンダNR500を思いだす価格です。^^:

2015年5月18日 (月)

デグナー サドルバッグ

143190870732917年とか乗ってるとサドルバッグもダメになっては通算何度か交換してますが、前回使用していた革バッグが傷んできてたので、デグナーのナイロンダブルサドルバッグを購入。 本革は見た目や質感がいいですが、使用してくうち、風雨太陽にさらされて型崩れなどすると当初の質感に戻るのは難しいので、ナイロンをチョイス。 価格も革に比較してリーズナブル。
1431908690722合皮のカバー型覆いがあるので、ナイロン地が見えないので良い。 コンチョもアクセント。 以前のよりちと大きいかな?とも思ったけど、サイズも丁度良い。 以前のは四隅がラウンドだったけど、これはスクエアなので以前のより容量が格段に増量。 16リットルX2。 次回はもうちょい幅があってもいいかな。 デグナー本社は昨年、京都をバイクで走っていた時に偶然通過。
1431908657607覆いをあげるとこんな感じで片手で引けるジッパーがあります。 簡単装着出来る雨カバーも付属。 ベルトのロックも馴れれば掛けやすいし、ワンタッチでロックを外せばバッグも車体から外せるので、以前のバッグでは隠れていて見えなかった部分が掃除出来たりて、考えられて造られているのでとても使いやすい。 欲を言えばそのまま持ち易いようにバッグに取っ手が欲しかったですね。

2015年5月14日 (木)

第76回ビクトリーショーへ

1431568409172現地画像は無しですが、3月下旬ビクトリーショーに行ってきました。 到着は11時頃だったか、会場に近づくと、やけに人が並んでいる。 まさかビクトリーの行列?。 いや、同時開催されてる他のイベントであってくれと思いつつ、最後尾で案内している人に聞いてみると、なんとビクトリーショーの行列!。xx まぁラーメン屋さんでも並んでまでは食べたくない位並ぶのは嫌いですが、せっかく来たので並ぶしかない。 会場の外から並んだので、受付までたどり着くには何時になるやら・・・。 と思ってましたが、意外や流れは良く、進んで止まって進んで止まってで30分はかからなかったかな。 しかし、今度は中が大変。 どんどん入れてるくれるのはありがたいですが、ごった返しで人があふれていて中々ゆっくりと見るのは困難でしたが、トラブルもなく楽しめました。 ミリタリーブームなのかはたまたトイガン人気もあるのか、兎に角物凄い賑わいでした。 4階ミリタリーフロアを抜けて5階エアガンフロアに行くと若干ゆったりしたので最初の受付のある4階に人がたまり過ぎもあったかもしれませんね。

2015年5月 7日 (木)

BATES タクティカル・ブーツ

1430959598340昨年12月初旬バイクを点検に出した際、預かり点検だったので代車をお願いした所、代車制度が廃止になったとのこと、やむなく電車で帰ることになるけど、欲しいのがあったので、寄り道してアメ横に行って中田商店でDELTA-6を購入。 使用しているタクティカル・ブーツよりショートな丈でゴアテックスなのが気になってました。
1430959652749中敷きをめくると、かかとあたりの所にドーナツ状のラバーが仕込んである。これには横から見ると厚みに差がつけてあり、 置き方によって片減りを防げるのか、足の負荷なのかセッティング出来るようになってます。 自分は靴底の外側が減っていっていく癖があるようで、外側に厚みのある方向にセット。まだそんなに履いてないので、使用感は詳しくはまだ不明。
1430959630527こんな感じで結構大きい。 雨での使用もまだないですが、画像の表面部分は革だと言っていたけど、ゴアテの効果はまだ不明。 別の靴の話で知人が雨でゴアテの防水シューズを長い時間使用のようですが、浸みてくるとのこと。 次の画像はラバー側面の画像でイメージがわくかと思います。 

1430959615606ん~、分かり難いかな。 余談ですが、久しぶりにアメ横ぶらぶらして午後からビール飲んだりしてゆっくり見てきましたが、モデルガンを良く買いに行った頃にあったMGC上野店、東京CMC、TRCなんてお店は今はもうなく懐かしいですが、当時モデルガンメーカーとしては、あまり購入しなかったマルゴーはショップとして今も健在でとても活気があります。
1430959669393後部。 このてのシューズは靴底部が靴の後部まで来てるのでステップボードタイプのバイクだと足を投げ出してもグリップ感を得られるのでいい感じ。中田商店は昔と変わらず所狭しとミリタリーグッズがわんさかあって角地で人もごったがえしてますが、見てるだけでも楽しい。 店員さんにこれってイメージを伝えるだけでサッと出してもらえるので悩むことなく購入出来ました。

2015年5月 1日 (金)

第42回 東京モーターサイクルショーへ 1

1430447757957今年も三月下旬に開催された東京モーターサイクルショーに行ってきました。 まずは、入り口近くのブースでGSX-Rのウォルターウルフ。 この時代のGSX系のヘッドライト周りのデザインは今でも好きですね。ノーマル車でも人気だったRG-γとかを更にウォルターウルフした特別車は当時でも別格でした。 
1430447731347恒例の仮面ライダー特別展。 最近の仮面ライダーには疎いのですが、このアメリカンタイプのバイク、カッコいいですね。



1430447783925ドゥカティ スクランブラーは軽快なイメージとデザインがいいですね。 タイヤパターンも好きな感じ。 結構なスペースで展示されていて人気でした。



1430447866229_3インディアンのチーフ ダークホース。 黒い外装と奇抜なスタイルが目を引きます。 



1430447815229ホットドックカスタムサイクルズのBMW K1600GTLのオリジナル車。 何かアクション映画とかに出てきそうなデザインが秀逸。 細かい部分のデザインが色々と見たくなるバイク。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ