« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

タンカースジャケット

1437273605129昨年12月初頭、中田商店にて購入。 まぁ映画「フューリー」に影響を受けて丁度冬のバイク用着にと購入。 着た当初は何だかパッチがちょい、こっぱずかしい気もしたけど着てれば馴れると言うかどうでもよくなってくる。 実物は良く知りませんが、映画の衣装制作会社のSM WHOLESALE社ということで良い出来なのではないかと思われますが。
1437273622513良く言われるジッパーの部分には手榴弾のレプリカとかは持ってないので、余ってるリングを取り付けて、分かる人仕様にして楽しんでる。 実際上げ下げがとても楽にスムーズにいくので結構便利。 初期型パッチポケットは閉じ部分がなく現在あまりみかけないタイプですが、開口部が上で物落ちも無く大型で物の出し入れが楽なのでこれも再認識な感じ。
1437273700505フライトジャケット系を主に今まで着用していたので表生地も裏生地も当時らしい生地の感じが今まで着たことがなかったので逆に新鮮。 ジッパーが真上まで引き上げられて首も結構保護出来て千葉県の冬位なら結構耐えられる(ヒートジャケットを使用の上ですが・・・)。 今はクリーニング屋さんでの長期保管で出番待ちの状態。

2015年7月19日 (日)

第42回 東京モーターサイクルショーへ 4

1437272233900長々とやってましたが、今回で終了です。 なんか、このメーター周りのデザインに惹かれました。



1437272333548ハーレーダビッドソン、ストリート750。 新しいカテゴリーのハーレーで水冷エンジン搭載でXLCRを彷彿させるデザイン。



1437272359534スポーツスター、フォーティエイトのカスタム参考出品車。 ホワイトウォールのタイヤやハンドルの感じがいいな。



1437272556900ビッグスクーターでもブームの火付け役だったフュージョンとかマグザム、ジェンマなんかは低いデザインが好きですが、「フュージョン+カッパ2+2」はサイドカーが似合います。


1437272398015最近はバイク用品店でもLEDヘッドライト見かけますが、かなりの輝度が見込めるのか、右のは少々頼りなげにも見えますがどんな感じなのか、夜間見てみたいですね。

2015年7月12日 (日)

クイーン・フォーエヴァー

1436668371090ちょっと前に購入。 クイーンと言えば、自分はボヘミアン・ラプソディではまり、そこから色々と曲を聴いていった。 確か「世界に捧ぐ」は予約して購入した。 予約特典があの特徴的なマークの入ったビニールのLPケースだったかな。 ビニールなので、そのうち端から少しずつ切れてしまう。 当時「ボヘミアン・ラプソディ」のEPも購入しましたが、友達の家で聴こうと持っていって盤を掛けたらいつしか暑さでしょうか、盤が一部曲がってしまっていてダメになってしまってショックだった事がありましたっけ。 で、ここにきてなんと「~ベスト・オブ・ラヴソングス」と言うタイトルで新曲が聴けると言うので、何曲かは手持ちのCDと重複しましたが購入。 新曲3曲中、自分はフレディ・マーキュリーとマイケル・ジャクソンの歌声、ブライアン・メイの特徴的なギターが堪能出来て美しいリズムの「生命の証」がお気に入りですね。

2015年7月 7日 (火)

龍三と七人の子分たち 鑑賞

1436253090388四月下旬の公開ですが、北野武監督の「龍三と七人の子分たち」観ました。 元ヤクザのジジイたちが主役と言う「アウトレイジ」とはちょっと違う作品方向で、笑える映画なのかなと思いきや予想を裏切る展開が面白い。 確かに笑えるシーンは多数あるんですが、段々笑えなくなってくる突拍子もない展開で最後はどうなるのか引き込まれる。 小野寺氏扮する「神風のヤス」のとった行動は予想もつかない展開が「え~っ」って感じですが、中尾氏扮する「はばかりのモキチ」がある状態になってからのシーンからはモキチの顔ばかりに目が行ってしまってましたが、やはりさすがな演技です。 でも笑えるシーンでもあります。 バスが出てくるあたりは今まで見たことのないスリリングさ。 計算されているんでしょうけどハラハラしますね。 画像はムビチケとチラシと前売り特典のモバイルクリーナー。 種類があって自分のは街中で拳銃撃っちゃう「早打ちのマック」。 

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ