« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月25日 (日)

キャラホビ2015へ 1

1445739923297八月下旬に幕張メッセで開催されたキャラホビにも行ってきました。 メーカーのブースが主ですが、個人出店もあり、ワンフェスほど広大なスペースを使用してないので、程よく見られる。 ボトムズのスコープドック。


1445739963561ソルティックとか、製造会社とか設定されてて、その辺にも臨場感を感じましたね。



1445739992876なんか出てくる順番が逆のような気もしますが、自分の見て回った順番ということで。 アニメオリジナルな出立で人気のようです。



1445740016637_2ガンダムのカッタウェイモデル。 精巧な造り。 昔テレマガでマジンガーZの同じような半身透視図みたいなのが特集号にピンナップで載っててアニメなのにリアルなロボットのイメージが感じられてかなり印象深かったのを思い出す。 





1445740034354こちらは確かワンフェスでもお見かけしたブースの車ですが、あの映画に出てそうな改造車輛。

2015年10月19日 (月)

ターミネーター 新起動 ジェニシス 鑑賞

1445219585537もうDVD等が発売近くなってる時期ですが、劇場で鑑賞してます。 画像はムビチケ、チラシ等々。 お面に見えるようなエンドスケルトンはお面でも、うちわでもなく裏面が広告になってる物。 ターミネーターは2の衝撃が大きすぎて、あまり過度な期待はせずに観に行ったのですが、前情報で聞いていた若いときの自分との戦闘シーンはCGだと思いながらも短時間ながらこれって凄いなと思ってしまいますね。 ジョン・コナーが出てきてからの展開がまさに予想外ながらも、これでいいのか・・・とも思ってしまう。 予告で数台のハーレーが並んでるシーンがあり、今回も活躍するのかなぁ~と観てましたが、それほど長い尺でもなかったので少々くすぶる。 次回も期待しますね。

2015年10月12日 (月)

2015 夏のブラックホールへ

1444610659219夏のブラックホールにも行ってきました。 1/6フィギュアのドンコリアー軍曹。 よく似てますね。 










1444610755074画像はすべて1/6サイズなのでとても迫力がある。



1444610843213タニオ・コバブースではM4かGMの試射が出来て、小林さんがせっせとお隣でMGキャップを詰めてたカートでブローバックを堪能出来ました。 トイガンオークションも格安スタートで値が上がったり、買い手がなかったり、懐かしい物や珍しい物など毎度、楽しめますね。

2015年10月 6日 (火)

ワンフェス2015夏へ 2

1444089215578展示のみでしたが、マテバの2インチバレルタイプ。 バレルキットのようで、特異な形状のマテバが更にインパクトあり。


1444089252390Nゲージのイナズマ号。 車輛だけでなく、こうやってオーバルのレールを組んで走らせて遊べるのが、いいですね。


1444089482398藤波、ハンセン、ブロディ選手。 ソフビになって、この程よいディフォルメ感で顔も特徴があり、かわいく仕上がってます。


1444089518008「うらみはらさでおくべきか~」、浦見魔太郎がまさかのソフビに。 意表を突かれました。 最近ドラマで復活したど根性ガエルのオリジナル版のピョン吉やひろしもいます。

1444089546064S.H.Figuarts ブルース・リー 。 人形は顔がイノキ(ひょうきん族か)、いや、顔が命。 と思っていて特に実在した人物は商品化されても欲しいと思うものが今まであまりありませんでしたが、これはいいですね。 ポーズや顔を変えて何体か展示されてましたが、このミラーの演出はたまらんですね。 まだまだいっぱい面白い物がありましたが、これにて終了。



« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ