« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月29日 (金)

ガールズ&パンツァー劇場版 鑑賞

1454045334010ガールズ&パンツァーの劇場版を昨年12月に聖地、大洗の隣、水戸の映画館にて鑑賞。 地上波は見たものの劇場版は観る予定はなかったけど、水戸にて滞在中、時間があったので鑑賞。 画像はもらえたポストカード。時期的にサンタの衣装。 公開されて暫く経っていた夕方位の鑑賞だったので、多分すいてるだろうと思っていたら、高校生や若い世代の人達が結構入ってる。 人気のよう。 観進んでいくと、実際にはあり得ない戦闘シーンのオンパレードなんだけど、これが予想もつかない方法で繰り広げられる。 やはり戦車の動きが秀逸。 これで源文先生の作品も造ってもらえたら。 昨日のアウトXデラックスでの蝶野氏のガルパン好きでの話の中でまさかマウスの話が出てくるとはビックリ。

2016年1月24日 (日)

鬼スペシャル

1453602696756プレミアムバンダイのHG原色ウルトラ怪獣大百科 その3 鬼スペシャルが節分時期にあわせて到着。 外箱は升のような柄になっている。 価格も気持ち的になれてきてしまったのか、これ位の価格かと思うようになってきてしまったけど、いややはり鬼のように!高価ですね。xx ラインナップも正直あまり記憶に残ってない怪獣。
1453602675730HGシリーズとはいえ、カプセルに入れる必要もないので、最初からこの状態。 左、ウルトラマンタロウのオニバンバ。 タロウはネーミングからして当初から放送に対するテンションが子供ながらに低かったのでタロウはこいうった怪獣が多かったかなぁ~と言う記憶位。 Aでもオニデビルのような超獣が出ていたのもあまり記憶にない。
1453602684583左、ナマハゲ。 これもAらしいけど、記憶にない。 レオのオニオンは放送時、怪獣としても造形としても、どうかと思っていたので意外にこれは内容は覚えていないけど、記憶に残る。 このあと、その5までは確定中。 

2016年1月18日 (月)

東京オートサロン2016へ 1

1453092822923先週末に開催された東京オートサロンに行ってきました。 15日の金曜は一般が会場入り出来るのが3時からで2時を暫く過ぎて幕張メッセの駐車場の入り口にすでに満車の案内。 バイクなのでそのまま進んでいくと、なるほど埋め尽くす無数の車の数と空き待ちの渋滞。 二輪駐車スペースにはすんなり到着。 メッセ利用時は、いつもながらバイクで助かった。 画像のシャンテは原型が解らないくらい、かっこよくカスタムされてました。

1453092876451塗装とエングレーブで恐ろしいほどの異彩と輝きを放っていたGT-R。 走らせるのは勇気がいりそうと思ったら公道走行不可。 5900万円也。 会場はホール1から11までと、ドリフトの屋外会場やライブやレースクイーンなどのイベントホールまで使用していてとても広い。 広過ぎるくらい。 東京モーターショーよりも盛大なイメージもあるので、3日で終了はもったいない気も。 チケットは少々割高だけど、色々楽しめる人ならとてもお得。 

1453092841353以前、フェスで見たときは、幕張で行われたエアレースをTVで見る前だったので、今一つ馴染みがありませんでしたが、その後深夜放送で世界各国のレースでの活躍を見てルールなんかを知って放送が楽しみになった室屋氏の機体の展示もありました。 会場はブースが多いので自分の興味がありそうな所をピンポントで見ていきました。
1453092969506やっぱり、何年時を経てもカッコいいぁ。 旧車を扱うお店で見かけたこともありますが、とても買える値段ではありません。xx



1453092935574_3アルトのライト部分ってハコスカのライトをシングルにしたような漠然としたイメージを持ってましたが、こうなるとやっぱり面白いですね。 

2016年1月14日 (木)

レザーウォレット

1452744574330ボチボチ落ち着いてきたので、今年も再開していきます。 これは昨年秋ごろに購入した。 カービングレザーウォレット。 長年使用してたレザーウォレットがついに使用に耐えられなくなってきたので、購入を検討。 御徒町から少々歩いた所に店舗を構えるお店でいろいろと拝見させてもらって購入。 旧ウォレットはカード入れとして余生を過ごしてます。
1452744607703お値段はピンキリでしたが、最終候補として画像の物と蛇のパイソンと悩みましたが。パイソンが使用しにくいシチュエーションがありそうなので、まだ使ったこともないタイプでもあるので、カービングに。 色合いや柄がとても気に入ってます。 以前の物より一回り位大きなサイズになりましたがカードも更に収納出来、より使い易くなった感じ。
1452744625023使用してまだ、3か月ほどですが、買った時とさほどかわらずきれいで、使い込んで味わいが出てくることもないかな位、丈夫な感じです。 数年経って味わいが出てきたら、また記事にでもしたと思います。 次はパイソンもいいですね。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ