« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月26日 (土)

第43回 東京モーターサイクルショーへ 1

1458961271917昨日から開催中のライダーの春の祭典、東京モーターサイクルショーに行ってきました。 今回は海寄りのバイク駐輪場だったので、かなり歩くはめにwobbly 土日は屋外イベント他、魅力的ですが、幾分空いてると思い初日をチョイス。 これはお馴染みのコーナーの仮面ライダーブースのネイサイクロン。 この映画は観に行く予定。 往年のサイクロン号のシルエットは感じませんが、6本マフラーや、白ベースに赤ラインのカラーリングで、サイクロン号にしか見えないバイクになってます。


1458961305449インディアン スカウト。 丸いデザインに角を取り入れたデザインやホイールデザインが好み。



1458961447091スズキのSV650ラリー コンセプト。 なにやらカタカナで文字が入れられているのが目新しい。



1458961536156_3ADIVAの三輪スクーターは、自転車を積載出来たり、この隣にはスキー板を積んだりしてる車輛有りと、色々な可能性を感じられて楽しそう。



1458961702773ロイヤル エンフィールド。ミリタリーな感じがいいですね。 

2016年3月20日 (日)

モデルガン クラシックス

1458443535148ここ最近は個人的にそそられるトイガンも無く、新作など購入してませんが、新作などチェックはしてます。 目の保養にモデルガンのムックが出てるので迷わず購入。 意欲的に造られている新作も掲載。 MGCのシューターワンの記事は興味深い。 当時エアーガンの黎明期みたいな時代だったけど、自分はシューターワンは全く買った記憶がない。 と言ってエアーガンに傾向していたわけでもなかったので、単に魅力を感じていなかったのでしょう。 当時の話や現在の自作のシューターワンの話など面白い。 今回のムックも自分にとって懐かしいモデル、憧れだったモデル、存在すら知らなかったモデルなどなど紹介されていて堪能。 

2016年3月13日 (日)

の・ようなもの のようなもの 鑑賞

1457830167980知らない人はどんな映画なんだと思わせるようなうまい映画タイトルですね。 映画「の・ようなもの」を観たのは確か、テレビでの放送で当時普及し始めたビデオデッキで録画して暫くの間保存して観たりしてた。 その頃以来観てないけど、やはり森田芳光監督作品ならではのシーンとか、いまではもう大分うろ覚えながら、終盤、落語家志ん魚が下町を家まで歩きながら「しんとと、しんとと・・・」と語りながら夜明けまで歩くシーンに明るい兆しを感じるようなシーンが、とても印象に残っている。 で、35年経っての続編。 公開されると気づいた時にはまさかとビックリした。 監督なき今、監督ととても関わりの深い人の今回の監督ということや、話が「の・ようなもの」の純粋な続編で出てくる出演者も前作から出ている人も多く、前作をまた見たくなってしまう。 ストーリー的な奇抜さとかはないですが、やはり観ていると、下町の風景の撮り方だとか、何でもないシーンでのセリフまわしとか、特に効果的に取り入れられていると思う、食事しながらの会話シーンでの食べ物が印象に残る。 前作同様映像を楽しめる映画でした。

2016年3月 7日 (月)

S.H.Figuarts ブルース・リー

1457321063540以前イベントで展示されていた見て待っていたバンダイのS.H.Figuarts ブルース・リーもすでに入手。 外箱を開けるとこんな感じで、様々なパーツを入れ替えて劇中のような多彩なポーズがとれるのと、何といっても顔のパーツを入れ替えて表情も変えられるのが出来過ぎてる。





145732108896414センチ位の小ぶりなフィギュアだけど、アップにも耐えるこの表情。 ブルース・リーの場合、加えて髪型も重要になってきますね。 デジタル彩色技術採用というのが肝でもあると思いますが、どれもいい表情。


1457321080423ヌンチャクや棍棒を持たせたりして、つま先まで可動するし、自立もスムーズです。ヌンチャクが挟み固定しづらいので、これは寝かせて撮影してますが。 しいて難点を上げるとしたら、ジョイント部分が折れたり、棒類が破損しやすいかもしれない位でしょうか。 





1457321072616こんなポーズもなんなくこなします。 個人的にはトラックスーツ版も発売してほしいですね。










2016年3月 1日 (火)

東京オートサロン2016へ 2

1456701160085S660も、マスクなどガラリと変わりもとの雰囲気も全く感じないですが、やはり車は丸目なタイプに魅力を感じます。



1456701141483先日、千葉で早朝車で走っていたら、対向車でトヨタ2000GTとすれ違い、なんで普通に道ですれ違ったのか、普段見かけることもないのでビックリ。



1456701291404NATSのコペンのカスタムカー。 縦目のベンツイメージでレトロ感が出てます。



1456701109782ワルそうな展示車輛なんかもチラホラありました。 ライトが見えない位のフロントマスクがいかにも。 



1456701315593今買うなら一番欲しい軽のアルトワークスのスズキブース展示車輛のアルトワークスGP。 motoGPのチームスズキ エクスターカラー。 こういう限定車とか出るといいですね。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ