« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月26日 (火)

ワンダーフェスティバル2016 冬へ 2

1461460094661_2続きは久しぶりになったので、季節も変わってしまいました。 こちらは実物の大きさをはるかにこえたスズメバチの巨大フィギュア。 これだけデカいと昆虫と言うよりも、敵のロボットのような感じにも見える。

1461460047285_2ゴレンジャーは戦隊物の元祖ですが、世代的にほとんど見たことがありません。 個人的にはなんだこりゃ的な敵仮面、達にもなんかふざけた感じがしてましたが、逆に記憶残る仮面もあったりしてインパクトはあったと言うことになりますね。 今ではとても味わいのある敵に見え、これだけ並ぶとなかなか圧巻ですね。
1461460008851ダグラムの胸像。 ロボットの胸像と言うのは目新しいですね。 胸部より上のみなので、ビッグサイズでした。


1461460024166この水辺の生物と水中水上を表現したジオラマはいいですね。子供ころは、タガメとかはそうそうみつからなかったけど、タイコウチ、ミズカマキリ、ゲンゴロウ、アメンボなどなど水辺の生物はよくみかけましたっけ。


1461460143524_2テトラポッド。 あ~、こんな物まで出てしまうのか。 見かけたら回してしまいそう。 何故か、ブルトンとかキングジョーの腰部あたりを連想してしまいます。

2016年4月17日 (日)

コンバットマガジン

1460850486941コンバットマガジンは創刊より愛読してましたが、ミリタリー関係の雑誌はもうどれも随分購読してないので、気に入った内容の時位しか買ってませんが、特集記事が気になって連続して購入。 当り前ながら、創刊時と比べて定価が随分上がってますね。 かなりのページ数でMGCが特集されている。 知らない話、懐かしい話等堪能。 




1460850477516続けてベトナム戦争特集だったので、またまた購入。 もう中身のほとんどが特集と言っても過言でない感じ。 表紙の鬱蒼としたジャングル感のイラストもいい。 最近のミリスマなんかでも特集されてたりしましたが、ベトナム ジッポーも色々拝める。





1460850467926これは、別冊付録の小冊子。 これの関係で創刊時の定価の倍位の価格になっているけど、ベトナム戦争の装備品とか、ジャケットとか無知なので、大変参考になる。 

2016年4月11日 (月)

東京オートサロン2016へ 3

1460344076454ダイハツのキャストも街中で結構見るようになりましたが、ガッチリした車体とカラーリングが綺麗なイメージで目立ちますね。 スポーツ等、色々とタイプの選択肢があるのもいい。


1460343943464コペン XPLAYベースのコペン アドベンチャー。 オープンカーでオフロードと言う発想が面白いです。



1460344007632ホンダのS660もチラホラ見かけるようにはなってきましたが、そろそろ待ちが解消されつつあるのでしょうか。 会場でも人気でした。



1460344036165トヨタ東京自動車大学校制作のカスタムカー、パブリカGT。 もともとの外観を生かして迫力のオーバーフェンダーが目をひく。



1460343908713やはり存在感あるGT-R。あれほど、街中で見かけたR32のスカイラインも今はそう見かけなくなりました。 むしろGT-R以外のタイプの方が現存していないのかもしれませんね。 これにてオートサロン記事は終了。

2016年4月 2日 (土)

ハッピーセット チョロQ

1459559968694前回のマックのハッピーセットのオマケだったチョロQ。 4個目でダブり始めたのと、割引券が無くなったのと、紙製の付属シールを貼らなければならないやらでこれで終了。 マックの商品が乗っかったりしてますが、アメ車っぽい車体がなかなか好み。 広げると遊べるGO!GO!シートももらえました。 

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ