« ガルパン スタンプラリー | トップページ | 2016' GW浅草ブラックホールへ »

2016年8月21日 (日)

ワンフェス2016夏へ 2

1471740043433先週日曜日、午前中、テレビでコミケが開催されてるという放送を見て、そういえば行ったことないし、覗いてみようかな~と軽い気持ちでバイクで向かったがあまかった。 有明の出口で降りて走ってると、周辺も状況が違う。 物凄い人達が行き交ってて駐車場なんかもいつもの所は入れない。 ので、時間もなかったので一周回って断念。 モーターショーよりも人出が多い感じ。 行くなら電車とかで、予定を立てていかないと大変そうでした。 こちらは、一見飛行機の模型ですが、なんと紙製。 リアルな紙ヒコーキ

1471740091150これは組み立てブロックのエスカレーター。実働です。 外国の方のブースでした。 アイデア次第で面白い物が出来ますね。


1471740108385一時、ポピーの復刻タイプのジャンボマシンダーやら、超合金やらにぎわってましたが、最近見てなかったですが、やはりこの手のレトロ感あるタイプは郷愁を誘いますね。 箱の子供がマジンガーZを持っている写真が当時良くあったような定番でいいです。








1471740124921今、丁度、関東ローカルテレビでウルトラマンが放送されてます。 映像で持ってたりはするんですが、放送すると録画して見たりしちゃいます。 30センチクラスのウルトラマン怪獣フィギュアがこれだけ並べられてると圧巻でしたね。
1471740138711背景とジオラマでシーンを思いだします。 雑誌、東京人での「東京と特撮」の特集が最近ありました。

« ガルパン スタンプラリー | トップページ | 2016' GW浅草ブラックホールへ »

コメント

FATBOYさま、覚えてらっしゃいますでしょうか?無茶苦茶にお久さしぶりです、そーすです。m(_ _)m

こちらは毎日が猛暑日の日々が続いておりまして、猛烈に暑いですが、関東や北海道地方では台風がらみのゲリラ豪雨なんかで大変そうですね・・・。@@

それで最近はリオ・オリンピックや高校野球なんかばかりを観て過ごすばかりでしたが、それも今日で終わっちゃいましたね・・・。ToT

それで自分は一番、最近ここへコメントを書かせて頂いた後には、もう9年前の2007年前後に合計で280日位、入院・退院を繰り返していた頃の如くの体調でして、パソコンでインターネットをする事さえも1週間に1~2回ぐらいでして、後は大体ガラケーのフルブラウザでネットを観ております。^^;

それで今年の2月20日には右足の大腿骨がポッキリと折れてしまい、2月29日にチタンの棒を挿入する手術を受けて、2週間程のリハビリ後に退院しましが、その後も十二指腸潰瘍が出来て、輸血を受けたりと、結構辛い毎日が続いております・・・。xx

それでFATBOYさまはワンフェスの記事も随分前から毎回更新されて来られましたが、何ともう2016年の夏の記事って、継続力に頭がさがります・・・。m(_ _)m

ジャンボマシンダーって確かにでっかいソフビ人形みたいなのや、マジンガーZの超合金なんかはテレビ番組の開運・何でも鑑定団で、駄菓子屋の倉庫から箱付き新品のが他のロボコンなんかの超合金と一緒に沢山出てて、かなりの数だったために70万とかの金額が付いていて「へー!@@」とか思って見てました。

後、トイガンの方ではワルサーPPKのライターを購入されたのですね。^^v それとマルシンからはCo2仕様のレイジングブルとか色々と出ている?様ですね、自分の方はblogの更新が一体いつになるやら・・・な状況ですが、何か発火したりして遊べる小さいのが欲しいですね、小型のですと、以前FATBOYさまが仰られていたトイガンなんかの様に縦に書棚に押し込むように収納できますし♪ ^^;

自分なんかですともう寝室のテレビボードやローボードにも収納しきれませんので、大きいガスBLKガンの箱の上にマルシンの固定スライドのシルバーと黒でHW製のP38や、エスツーエスのエアコキなんかをどんどん積み上げている様な状態でして、下の方に置いてあるのが潰れちゃいそうになってます(そんならはよう更新せーよ!by心の声)。^^;

そういう事で、滅茶苦茶久しぶりに近況を・・・と、コメントを投稿させて頂きました。何か記事とあまり関連が無いコメントで本当に申し訳ありませんでした、そーすでした、それではまた・・・。m(_ _)m

そーすさま、お久しぶりです。fatboyです。^^
今日一日中暴風雨でして、こちらは台風の影響を受けております。
暫く、そーすさまのブログも更新されておらず、また体調を崩されているのではと、推測し心配してましたが、ひとまずコメントでご無事を知り安心しました。
それにしても大腿骨骨折というのは想像も出来ないような痛さに感じますが。
自分は今のところ一定のペースでブログを続けられております。
トイガンは、新作とかは良くチェックしたりしてますが、ここ最近はあまり購入してませんね。
お体をご慈愛し、またお時間があるとき、お立ち寄りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133039/64089621

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2016夏へ 2:

« ガルパン スタンプラリー | トップページ | 2016' GW浅草ブラックホールへ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ