« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月27日 (火)

ワンフェス2016夏へ 4

1474934114837ワンフェスも今回にて終了。 1/12サイズ位のバイクのプラモでも小型のLEDとかでライトが表現出来て、見た感じがUPしますね。 大昔あった麦球とかでザクのモノアイの表現とか挑戦したことありますが、熱を持って長く点けてられなかっただろうし、実験的でしたね。
1474934073256なにげに記憶に残る有名な一枚も、シーンとしてフィギュア化されると、こんな手もあるんだなぁ~と、見入ってしまいます。






1475274189899おそ松さん人気も相変わらず高いようで、等身大サイズ位のフィギュアが置かれていた所で撮影されてる方も多かったです。


1474934218108大きなサイズのジャギ胸像も、いかつい出で立ちながら、この雰囲気ならどこかの美術館に置かれていても溶け込むかも!?。










1474934167485これはキレイに並んでましたね。 手前から大型、中型、小型・・・とサイズを変えて遠近感を見事に演出して圧巻でした。 こういう手法って、なんとなくは考えたりしたもんですが、実際に自分が並べたいキャラを違うサイズで多数揃えたりするのは現実的でないので、実際にこのようなシーンに出会えるのは、こういう場所ならではですね。

2016年9月19日 (月)

ハーレー試乗会

14742679844456月にお台場で開催されたハーレーの試乗会です。 試乗もさせてもらいましたが、お目当てはビンテージモデルの実走が見られるとのこと。 ヘッドライト、ハンドル、シー等々、ト今見ても良いデザインだな。

1474268023018デモ走行後停車しているのを見て、敷いてあるダンボールにオイルが点々と漏れてたまり始める。 歴史の重みが感じられる。

 
1474262405533VLD。 こちらも走りを見せてもらえました。 良い音を奏でてました。



1474268003532いつかは所有してみたいとも思うショベルヘッド。 こちらは展示車輛のローライダー。 最近発表されたミルウォーキーエイトを搭載する車輛はアイドリングがかなり低いようで、こちらもエンジン音を聞いてみたいですね。

14742680850012017年モデルも発表になりましたが、この時での最新モデルも多数試乗車が用意されていて盛況でした。

2016年9月11日 (日)

トゥーヤング トゥーダイ! 鑑賞

1473553623741公開延期になっていた「トゥーヤング トゥーダイ!」が六月に公開になって鑑賞。 ありえない展開が面白い。 神木隆之介が出てますが、今丁度公開中の「君の名は。」に声優で出ていて、観た知人が映画を絶賛していたのでこれも機会があったら観に行きたい。 画像はチラシとCD。
1473553612881山野楽器で購入したので、コラボイベントの、劇中に出てくる鬼野楽器の特典ステッカー付きで、オリジナルレジ袋に入れてもらえた。

2016年9月 4日 (日)

ワンフェス2016夏へ 3

1472951717131アストロガンガー。 放送当時見てましたけど、再放送にも恵まれてないと思うので、内容はほとんど記憶にありません。 ロボットだけど、顔だけ人間っぽかった。 主題歌が好きだったので、それだけは今でも覚えてます。

1472951818432伊藤若冲の印象深い象も、かわいいソフビに。



1472952093446大鉄人17は、自分はもう特撮を熱心に見る世代ではない時代に放送されてましたが、設定や内容が面白くて、やってれば見てたような記憶があります。後の評価など、資料を見て、なかなか面白い作品のようなので見てみたい作品ですね。 ワンセブンとワンエイト、並んだショットはカッコいいですね。
1472952185662シンゴジラはまだ未公開でしたが、広いスペースで様々な展示物があり、活況でした。 あえて後部からのショットで。 全体が入りきらないほどデカい。 この長い尻尾の先端が何故こんな形になっているのか映画を見ればわかりますが、とにかく迫力のフィギュアでした。








1472952118407こんな予約受付もありました。雛形のレプリカ。 受注生産。 造形家。 監督プロデュース。 さらに価格。 どれを見てもすごいな。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ