« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

FATBOY フロントフェンダー交換

1477810535084四月、とあることから、フロントフェンダーとフォークカバーを交換することになり、どうせなら違うタイプと交換しちゃおうと思い、好きな形だったヘリテイジ系のスカート付きのタイプを注文。 純正ではないので、無垢のパーツ状態の鉄板から塗装までしてもらって装着までには約三か月後の7月位になりましたが、待った甲斐がありました。 ちなみにその間は、フェンダーレスで走ってました。coldsweats01

1477810536489ピンストライプもオリジナルのFATBOYの色で丁寧に仕上げてもらいフロント部の飾りも無いので、ヘリテイジにはないオリジナルなフェンダーになったのも気に入ってます。 リアフェンダーはそのままですが、特に違和感は感じません。 以前よりフェンダーが深く入り込んで力強く見えるので、大分イメージが変わりました。

2016年10月23日 (日)

エアーヘッド

1477189453357テレビを見ててアイデアグッズが紹介されてて、ヘルメット用の内部の蒸れや脱いだ後、髪がペタっとなりにくい商品が紹介されていて、普通にバイク用品店に置いてあったので、試に入手。 シリコン製で突起が無数にあってなんかヒトデみたいな感じですが、軟質なので、ヘルメット内部に合わせるように押し込んでいくと簡単にフィットする。 取り外しも簡単。 

1477189450462ヘルメットに装着した所。 頭に当たる突起は、手に持って使う、風呂場で使う洗髪用の、あんな感じのイメージでしょうか。 なのでトゲトゲとの間に頭髪とヘルメット内側に空間が出来る。 長時間ヘルメットを被っていると、ちょっと痛みを感じてくることもありますが、メットを動かすなり、被り直すなりすれば解消出来るので、特に問題はない。 で、メットを脱いだ後は・・・。 被ってない時と同じと言う訳には行きませんが、なるほど今までのペタっとしたような事にはなりません。 なかなかの優れ物ですね。 今は試す事が出来ない時期となってしまいましたが、夏場のような時期はもっと効果を感じるかもしれません。 各国旗をモチーフにしたタイプや、色々なデザインがあるので好みのタイプを選べる。 

2016年10月20日 (木)

アメリカン・ピクニックデイ2016へ

1476876533034お台場で「所さんの世田谷ベース」のイベントがあったので10月10日の最終日に行ってきました。 しかし、このイベント会場にたどり着くまでに様々なイベントが催されていて人出も沢山で、お台場なら週末とかなら、何も調べてこなくても何かしらイベントがやってそう。 タテグロのグリルが変わるとガラリとイメージが変わる。

1476876534205ジムニーの後方で牽引されているのも、車体を利用しているのが面白い。 車両は他にもスーパーカーや、アメ車等々多数の展示がありました。


1476876536991マッコイさんのブースでは、マックイーンの立像が出迎えてくれて他にもオフローダーやハーレー等々多数展示されていました。


1476876535545スネークモータースのバイクは独特のデザインでカッコいいです。 カウル付きタイプが個人的には更にイイです。 


1476876531567ウエスタンアームズのベースではBB弾の試射も出来ました。 M4、ガバ系と計3マガジン程を「カン、カン、カン」と金属ターゲットに打ち込んで気持ち良かったです。 どういう構造になっているのか気になるバントラインとかミニガバとか見られました。 昔はこういう架空なモデルには抵抗があったりしましたが、いつの頃からか、さほど気にもしなくなってました。

2016年10月10日 (月)

ウルトラマン特別号

1476066888470今年も夏位にですが出てました。 スポーツ報知の特別号。 ウルトラマンシリーズ放送開始50年と題して、キャップを除く、科特隊メンバー4人の6ページにわたる座談会は興味深い。 現在までのウルトラ戦士が並んだ折込みの戦士の数をあらためて見ると物凄い数だな、と感じる。 現在放送中のオーブでは、実相寺監督に影響を受けたと語られる田口監督の話もあり、放送もその辺もこだわったシーンもあるのではないかと、見てたりする。 ウルトラ戦士のパワーを借りる時に、ウルトラマンさん等と「さんづけ」で呼ぶのは、ちょい違和感も感じましたが、なれてくると個性的とも感じられるようにも。 最近、「泉麻人のウルトラ倶楽部」を見直したり、関東ローカルでウルトラマンが放送されてたりしていて個人的に最近良く見る機会があったりします。

2016年10月 6日 (木)

ベイエリア チョッパー&カスタムバイクショーへ

1475381933147既に6月に開催されたイベントですが、幕張メッセに行ってきました。 ホールも全景ではありませんが、画像のように見易く配置されていて入場券の価格も少々高めに感じたせいもあってか、ゆったりと拝見することが出来ました。 有名所のショップなんかも出店されてました。
1475381971554いろんな車体から数種を紹介。 LEDが妖しく綺麗に光ってて目立ちますね。 スポークがまた美しい。



1475382011868ハーレーだと一般的にFLH系のようなドッシリした車体を真っ先にイメージされる方も多いでしょうが、エンジン自体はVツインで幅は抑えられので、こういった細身に徹するのも美しく感じます。 それにしても雨の日は気を付けなければならなそうですが。








1475382058325ハーレーばかりじゃなく、様々なベースの車体も展示されてました。 これもカッコいいですが、走ってるとこが見てみたいです。


1475382098033タンクのカラーに最初、目をひかれました。 タイヤやフロントまわりの印象で力強いイメージに仕上がっていていいですね。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ