« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月26日 (日)

マルゴーが・・・

1488077647174_2次のシャツ買うならタイガーストライプでもと思っていたので。アメ横の裏通りの方の中田商店で、思っていた通りのが有ったので、レプリカを購入。 ブーニーハットはそれ以前に購入した物。 で、個人的お決まりコースで、天下一品こってりを食べ、マルゴー商店へ向かう。 あれ、お店がない。 いや、通り過ぎた。 なんか変な感覚に襲われ戻ると、店舗が閉まっている。 外のお店とかで、順番によるガード下の改修、補強工事とかで、閉店セールなんてお店がちらほらあったので、移転か?とも思ったら、よくよくシャッターを見てみると、昨年、12月に閉店とのこと。 エアーガンやサバゲー・ミリタリーグッズを扱うお店ならアメ横、秋葉に多数ありますが、新品のモデルガンをあれだけ多数の品揃えがあるお店は他に無かったので、これで老舗がもうなくなってしまった感じ。 帰ってネットで見てみると唯の閉店ではない只ならぬ状態のようで、同じ状態で元に戻るのは難しくも思うので、願わくば店員さんで新しい店舗が再開出来れば良いのでしょうが。 

2017年2月20日 (月)

ウルトラマンの現場

1487554413042もう出版出来る写真としては出尽くしたのではないかとも思っていた初期ウルトラシリーズの未公開写真集が出た。 ゆえに監督・スタッフ・俳優さん達のからの記録やオフショットなんかが中心ですが、モノクロ、カラーなど大きな写真で見易く当時の解説もあり見たこともない貴重な写真が満載。 ちなみに表紙のカバーを取っても、また貴重な写真が掲載されているので見てない方、ご覧下さい。

1487554410524ウルトラQ,マンがほぼ全編ですが、セブンも撮影用ミニチュアの写真あり。 セブンや他ウルトラシリーズ、円谷作品の秘蔵未公開写真集がもっと見てみたいですね。 仮面ライダーも、出版社で発掘された未公開ショット写真集が発売されましたが、どうも写真の載せ方に不満が残るようで見てみたいですが、保留中。 しかし、これだけ写真が公開されてもバルタン星人の背後のショットはないものなんですね。^^:

2017年2月 9日 (木)

マック ハッピーセット ふなっしー

1486623901171昨年の秋頃に入手。 ふなっしーも以前ほどテレビ等で見かけなくなりましたが、やはりゆるキャラの中では別格的な存在に感じますね。 オマケは全8種で、ブラインド形式ではないので効率よく全種集められました。 

1486623899761ボックスのパッケージも3種あって全部ゲット。 週末なんかに購入するとシールももらえました。 

2017年2月 6日 (月)

MAD MAX コミック&アート集

1486347682910発売してから、暫く経ってますが、MAD MAX 怒りのデス・ロード コミック&アート集です。 お値段も張りますので、ここまでの本は中々手を出しにくいですが、わずかなページでしたが、旧作の部分がコミックになっているので購入。 デスロード好きな人なら映画で伝えきれなかったストーリーがコミックとして堪能出来ます。 リアルなタッチの絵ですが、いわゆるアメコミ風な展開です。 後半は様々なイラストレーターのデスロードのアート作品集。 近々、またあらたなMAD MAXのディスクのセットが出るようですが、旧作の特典ディスクは見たいですが、モノクロは正直あまり興味はありませんし、それ以外のディスクが不要ですのでモノクロはレンタルでも出たら見てみますか。 ちょい食傷気味になってます。^^:

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ