« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月30日 (火)

ルパン三世 カリオストロの城 MX4D 鑑賞

1496113007483ちょっと前になりますが、カリ城の4D版を鑑賞。 映画自体はテレビで良く放送されてたイメージがあるし、その都度見たりしてたので、内容的には知ってる作品ですが、4Dで体感出来るのと大画面で見られるのがいいです。 特に知人とも話して、やはりあの、城での屋根のシーンがスリリングで面白そうなので、そのあたりも期待。 昔の名作とか、なかなかまた劇場で観るのは困難だと思われるので、こうした4Dとかで旧作を劇場公開してもらえるのはありがたい。 自分が観た時は結構、人も入ってました。 画像は入場時に貰ったはがき。 今チバテレビでファーストに続いて、セカンドのルパン三世が放送されてますが、もう誕生から50年なんですね。

2017年5月21日 (日)

世田谷ベーストミカ

1495335535591昨年行った、アメリカン・ピクニックディでグッズが多数販売されていたので、その中で3種販売されていた世田谷ベーストミカの1つ、S.E.A.F.T 07。 


1495335528786タンポ印刷とかでしょうか、各所に文字等、綺麗に入れられてます。 ちなみに歯車単独の文字の下の文章は左右で違う文章が入ってます。


1495335520709荷台が上がって、後部のハッチが開くギミックがあります。

2017年5月14日 (日)

第44回 東京モーターサイクルショーへ その4

1494712996686ヤマハSR400のストロボカラーのカスタム車。 以前乗ってましたが、カラーリングでやはりイメージががらりと変わりますね。


1494712992083初期型RZ250をイメージし外装セット仕様のXSR900。 当時は確か、輸出仕様のLCのカラーリングが好きで、後に国内も350、250とも輸出仕様だったラインがメインになってましたが、そっちがはびこってくると、不思議なもんで、初期型ラインの方が、好きになってきました。
1494712990283ブラックも展示されてました。 白のみのようですが、今なら初期型RZ250の復刻タンクが予約出来るようですね。


1494712993829アディバの全天候型のスクーター、3輪タイプの車輛は自分にとって魅力を感じるモデルが多いですね。










1494712987257これは、とてもシンプルな電動スクーター。 物凄い割り切ったフレームが気持ちいい。 今回でモーターサイクルショーは終了します。

2017年5月 7日 (日)

科学特捜隊 流星バッジ

1494126302276プレミアムバイダイで購入の科特隊 流星バッジ。 そういえば過去M1号で流星バッジを購入したことがありましたが、これは単なるバッジではなく、ブルートゥースでスマホと連動させて音楽を聴いたり、通話が出来たりする。 実際に活用はしてないものの、もう劇中と変わらないような使い方が出来る商品。 充電式。 当時は夢のような劇中小物も、もろもろの進化、小型化で実現出来た優れ物と思います。

1494126300862アンテナの部分を伸ばしたり、縮めて通話のオン、オフが出来るようになっているところもGood。 後方の箱部分にスイッチなんかがあって、バッジ部分含めて多少の厚みはありますが、襟に挟めるのでそれほど違和感もないと思います。 ビデオシーバーも、もはや商品に出来そうな気もしてきます。 
おもちゃと言えども本格的で企画、アイデアがいいですね。

2017年5月 1日 (月)

第44回 東京モーターサイクルショーへ その3

1493597658775GSX1100S HAGANE。 はがねと言うだけあって仕上げの金属感が映える。


1493600843051BMWのR5 Hommage。 これはスタイルがいいなぁ。  コンセプトモデル。




1493597655559BMW C650スポーツ。 段々近づいていくと、なんと痛車か!?。 と思いきやイラストとかは無く、POPな感じの文字でラッピングされてました。 



1493597654088Avinton。 S&Sのエンジンを積んでるので、ビューエルが無い今、このようなタイプのモデルはまた需要がありそう




1493597652855kawasaki H2。 以前ブログ高いけど、売れるんだろうなぁなんて、言ってたんですが、自分の行動範囲だけでの話ですが、実は未だに街中で見たことない。^^: 海外向けモデル版。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ