« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月28日 (月)

ターミネーター2 3D鑑賞

Kimg0033新聞を読んでてターミネーター3Dが公開になることを知り、これは観に行くしかないと、劇場を探してみると、かなり少なく近隣で観られるだけまだ良いと思えるような感じだったので八月に入って雨続きの関東でしたが、FATBOYを購入するきっかけにもなった映画だったし、CDという可能性の凄さをみせてくれた映画でもあったので早々に観に行く。 以前記事にしたルパン三世のカリ城4Dは予想を超える興収があったようで、今回のように名作を3Dや4Dといった付加価値を付けて再度スクリーンで拝見出来るのは有難い。 既存の映画が3Dや4Dということでこれからも名作が公開されていくと楽しい。T2はこれから公開になる地域もありますが、早く終了してしまうと思われるのでご覧になりたい方はお早めに。 

2017年8月20日 (日)

ウルトラ警備隊西へ 前編

Kimg0035_3キングジョーネタがもう一つあるのでこんなタイトルにしてみました。 いずれまた。 S.H.Figuartsのキングジョーです。 よく動きます。 フォルム、塗装の質感もいいです。 劇中の着ぐるみ感も好きですが、この硬質なロボット感は本来出したかったイメージなんだろうと思います。 近年劇中に出てくるキングジョーは硬質感あっていいですが、やはり初代が好きです。 こんなポーズは普通にこなせます。 それぞれに可変型出来るゲッターロボが出来る時代なら分離出来てここまで動けてフォルムのいいキングジョーも造られるかもしれませんね。

Kimg0036下半身、特に股関節が複雑にパーツが組まれていてもの凄い動きます。 腰部の突起を独立させて動かせるのがアイデアですね。 こんな軽やかなポーズもなんなく出来ます。






Kimg0037動きは無いですが、破壊寸前のこんなポーズもいいです。 




2017年8月14日 (月)

夏の定番

Kimg0029夏と言えば昆虫。 と子供の時分は定番の一つでしたが今は様々な昆虫をお店とかでもみかけるようになりましたが、手を出すまでには至りません。 で、かなりリアルな食玩を購入。 エフトイズの昆虫ハンター。 戦闘機やバイクの食玩と違って、組み立てはないし、種類が選べるしお手軽。 
Kimg0030原寸大なので、外にでも置いておいたら、知らない人が見たら実物と思われるかもしれない位に見えます。 画像は光の関係で現物と違う印象を受けちゃいますが、画像のセアカフタマタクワガタは深い光沢で塗装されてて綺麗に出来てます。裏返してもお腹も再現されてて可動部も多数あり。 他に色違いなど含めて5種あり。 

2017年8月 9日 (水)

京セラ TORQUE G03

Ca3i00017月上旬に新型のトルクのスマホに機種変。 モック等で大体見ていたので、大きさなどほぼ同じ位(むしろ画面は数値上幾らか小さくなったか、ボタンが画面上になったので、大分小さくなった)。 これ位のサイズが片手等での使用を考えて丁度良いサイズになるのか。 G02の時、ポリカーボネイトのシェルで保護してましたが、本体、シェルとも固いと、経年で隙間からすれて傷がついてしまうので、今回はシリコンのカバーを購入。 本体はグリーンですが、カバーはブラック。 この色合いは結構気に入ってます。 ひと月ちょい使用してますが、目立つ傷もなく、このまま使っていければいいです。 本体は今時にしては厚みが有りますが、これが特徴でもありますね。 まぁ、いつもながら全然使いこなしてないんですが、G02から変更して、良くも悪くも使い勝手が同じようで新鮮味にかけるものの操作が馴染んでいて扱い易く感じる所がいいですね。 ハードホルダーなる本体にガッチリかますタイプのオプションを購入してシリコンカバーを入手するまで使いました。 これって結構なお値段だったのでビックリでした。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ