« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月30日 (月)

アウトレイジ 最終章 鑑賞

Kimg0349北野作品は大体観てますが、アウトレイジはストーリーや展開が面白く、その都度楽しんできて、完結なのかと思いきや続いてきて、ついに最終章。 個人的に1、2作目の方が好きですが、これで最終となる。 関してソナチネのことが書かれた新聞があったので予習で観てみると、それにあたるシーンがある。 大友の敵が排除されていく前作と今回は確実に違う映画なんだと思う。 画像はムビチケと前売り特典のなりきりトイサングラス。 中身はサングラスではなく、ピンホールメガネ。 出演者たちが、公開直前から、前作のオンエアやテレビ各局の番宣の出演、朝の連日の生番組とか非常に露出が多くて楽しい期間でした。

2017年10月22日 (日)

SHODO ウルトラマンVS 2 ベムスター&拡張セット

Kimg0340つい新マンと呼んでしまいますが、新マンの怪獣、宇宙人は、Q、マン、セブンと比べると個人的に人気は落ちるなと漠然と思ってましたが、確か80年代になって宇宙船とかで再評価があって再放送なんかもありあらためて観てみると、自分がテレビを楽しめる年齢になってて一番リアルタイムで熱中出来たウルトラシリーズでもあり、正統派怪獣や魅力的な宇宙人やら、結構面白いと、その頃再認識。 で、掌動で、ベムスターのみ購入。 声やら姿が結構カワイイ感じですが、本放送時は中期位の話数で、セブンは出るしかなり子供にはかなり話題だった回です。

Kimg0339拡張キットを買って首を挿げ替えて台座に乗せると、このように飛行形態になります。 ヒーローやエースキラーは購入してないので、他のパーツは未使用。 劇中での飛行形態のギニョールが着ぐるみとは若干違う顔立ちで、それがなんか味があって印象に残ってる。 

2017年10月15日 (日)

ハーレーダビッドソン 2018年モデル試乗

Kimg0320九月の中頃に柏にてハーレーの試乗会があったので行ってきました。 FAT BOYはライトの形状が新しいデザインになったのでガラリとイメージがかわりましたね。 自分のとはもう排気量も随分違うし車格も違うのでもう、別物って感じですね。
Kimg0321これは違いますが、ダイナが無くなったのでローライダーはソフテイルとして生き残ったようで、ダイナフレームのラバーマウントのエンジンがブルブル揺れる感じが良かったのですが、排気量も有ってマフラーの交換し難い昨今、ノーマルの音でも悪くない仕上がりでいいですね。
Kimg0322ツーリングモデルも、乗れます。 トライクもあって試乗させてもらいましたが、ハンドルだけで曲がらなくてはならないので、なかなか思うように動いてもらえませんが、面白いです。 

Kimg0323年取ったせいもありますが、スポーツスターは乗り易いし、カッコいいのあるし買うとしたら、フォーティエイトあたりかなぁ~。 と思いつつ大排気量もやっぱりいいしなぁ~と迷いますね。 このまま時代が進むとガソリンエンジン自体が制限を受けそう時代が来ても昔なら信じませんでしたが、今なら有るかもと思ってしまいますね。 十年もするとまた変わってしまっているんだろうな。

2017年10月 8日 (日)

ウイングキットコレクション VS6 Me163 コメート

Kimg0332ラインナップのコメートが小さいおかげで?小さなキューベルワーゲンとケッテンクラートがオマケのようについているのが見たくなって一つ購入。 一個でコメートが出たので一応満足。 スピットファイアもいいですけどね。 






Kimg03331/144サイズなので、相当小さいです。が、ちゃんと色も塗られてますし、以前記事にしたカタナに比べると格段に造り易そう。 造ってませんが。^^:



2017年10月 2日 (月)

ダンケルク鑑賞

Kimg0331まだ、公開中だと思います。 ダンケルクで大戦中起きた事は、短文章でなんとなく見た位の記憶しかありませんでしたが、映画で過酷な状態を体験することが出来た。 IMAXで鑑賞したので更に臨場感で迫ってくる。 始まりからラストまで、ほぼ戦場でのシーンなので緊迫感がありますが、人間的なストーリーがあまりないので感情移入がが、あまり出来ません。 戦闘機や爆撃機は出てきますが、633爆撃隊とか空軍大戦略などと違い、娯楽性や痛快な内容ではないので、出てくる機体の数は少ないですが実機の迫力がある。 ドイツ側がラストの独兵含めてほとんど姿を感じさせないのが、あえて恐怖心を感じさせる。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ