« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月25日 (水)

代用シフトパッド

Kimg1727ファットボーイに使用していたイージーライダースのシフトパッドは重宝していたんですが、経年劣化で破けてきて、もう何個も買ってますが、最近はバイク用品店でも見なくなり近隣の5店舗位でも取扱いがなく、多くは靴に取り付けるタイプか、国産シフトの形状に多くあるタイプに合わせた物位しかなく、ネットで買うことは出来ますが使用してると必ずダメになるのは解ってるし、価格もそこそこするので何か代用出来るものはないかとダイソーへ。 店内廻って幾つか候補があって、結局これを。 これ何かと言うとイスとかの足のカバー。 靴下みたいな物ですが、使って直ぐにほつれ感が出てきましたが、価格も安いし(4個セット!)シフトパッドを買うよりも手軽で気に入ってます。 欲を言えば色とか材質なんか気に入った物がもっと他で代用出来る物が探せそうです。 

ポチッとよろしく!

2018年7月15日 (日)

フリーズテック

Kimg1710今年は梅雨があっという間にあけて、すでに35度とか暑い日々になってますが、衣類も素材が開発されて氷撃と、聞いただけで涼を感じる冷却インナーシャツを購入。 画像は丸首長袖ですが、キャップからパンツまで数種類ラインナップされてます。 千葉県の三つの会社の二輪用品店全てで取り扱っていたので注目度が高いかもしれません。 イメージだと汗をかくと裏地の特殊プリントされた生地が、汗を吸収し繊維の温度を下げ冷感が得られると言った感じ。 某店の店頭イベントで購入し、早速使用。 体にピッタリとして、これで汗かいてベタベタしてたら不快ですが、言われるように汗を吸収してそれはないようです。 バイクでの使用なので汗が出た状態で風を受けると涼感が得られます。 ただ厚さは普通に感じます。 でも今までのTシャツや薄着での厚さ対策とは違って効果が感じられます。 

Kimg1711_2最近はジャケットに冷水を循環させるようなタイプも有りますが、高価なのと装置が大がかりに見えるのでまだ様子見な段階ですが気になる商品ではあります。 注意点は自分は店頭で聞かなかったら、まずTシャツの上から着ていたかも知れませんが、実はこれ自体が下着のような使用の仕方が正解とのこと。 なのでインナーパンツも時下履きがいいとのこと。 毎日の使用となると何枚か購入して洗濯となると出費も多きいですね。 洗濯も重なると50回ほどで特殊プリントの効果が薄れてくるとのこと。 なので自分なりにヒントを得て使用の仕方を考えて使用してます。 でも今夏なかなかの優れ物ですね。

ポチッとよろしく!

2018年7月 8日 (日)

いぬやしき 鑑賞

Kimg1709_2四月、映画「いぬやしき」を鑑賞。 まわりでもあまり話題にならなかったですが、個人的にはとても良かった。 単行本は一部しか読んでなく、主にアニメ版で見た内容で、個人的に思う、ここのシーンは映画でも見たい、と感じるシーンは大方再現されていたり、場面化してました。 CGのシーンもとても多くて迫力がある。 ラスト近くの新宿での対決はオリジナルとは異なってますが、この辺りが違うことによって、予想と違う展開になって、どうなっていくのか引き込まれます。 ラストには、場合によっては、これ2作目もあるのかなとも思ってしまうエンディングに感じました。

ポチッとよろしく!

2018年7月 3日 (火)

ビクトリーショー&浅草ブラックホールへ

Kimg1549ゴールデンウィーク中に開催されてました、ビクトリーショーとブラックホールの両ミリタリーイベントに行けました。 画像はブラックホールで撮影した1/6カスタムフィギュア達です。 ビクトリーショーでは上田信先生を拝見することが出来ました。





Kimg1550ゴールデンウイーク中なので、周りもイベントも盛況でした。 ブラックホールでは床井雅美先生のサイン会がありました。 往年のGun誌の読者として、お名前を聞いただけで記憶がよみがえります。







Kimg1551今回はモデルガンオークションの日に参加出来なかったので残念です。 タニオ・コバでは試射もさせてもらえるし色々な物が一堂に見られるので目の保養になります。







ポチッとよろしく!

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ