ラーメン二郎 三田本店
メスキータ展に行った時、せっかくなのでラーメン二郎に行こうと思い、どうせなら三田本店にと、初めて行ってみました。 夕方、並んでなかったので、そのまま 食券を購入して座る。 その後、並びはじめたのでたまたま空いてる時間だったようです。 そのあと、とおった目黒店では、どう並んでるんだってくらい取り巻いてました。 注文の仕方も慣れてないので、事前に基本的なことくらいを調べておきました。
ヤサイマシも行けそうでしたが、最初は普通でと思いニンニク、アブラで注文。 歌舞伎町店に行った時の記事でインスパイアラーメンは幾つか食べたことがあるので、味は大体イメージ出来る・・・というような事を書きましたが、ここはまた違う印象。 甘辛く感じるスープが個人的に絶妙。 麺は柔らかくて、例えるならコシのないうどん位なイメージでしたが、これも悪くない。 ゆで方はもうちょい固い位が普通のラーメン店位のイメージでした。 なのでか、結構麺固めで注文するお客も多く感じました。 隣では、最大限マシたようなラーメンを食べてる方がいましたが、常連さんっぽかったので、完食されたんでしょうね~。 また行きたくなる味でした。
« コンバットマガジン 5月号 | トップページ | 超動ウルトラマン4 »
コメント