« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年9月27日 (日)

今日から俺は!!劇場版 鑑賞

Kimg2940今も公開中、ロングランなんですね。 マンガの方は知らずにテレビで面白くてハマりました。 原作は、その世代の人は知ってる人も多く、マンガは遠ざかっていたので全然知りませんでした。 なんか、細かく、ばかばかしい笑いが散りばめられてる所がいい。 個人的に、往年の木更津キャッツアイを思い出すような、ノリとでも言いますか。 画像は前売り特典のクリアーファイル。
Kimg2941 劇場版はと言いますと、もう最初っから主要なメンバーが次々と出てきて、どんどん話が進んでいって休む間もない展開。ある程度進んで、あの人は出てくるのかと期待も出てきます。 フィクション、映画とは言え、テレビでもそうでしたが、これだけの暴力シーン、凶器の使用の仕方まで(怖い!)、規制などなく観られるのはスリリングな展開を味わえていいです。

2020年9月20日 (日)

カッパのバッジ

Kimg2750都民の日だったか、小学生の時、確か、東京の学校でカッパのバッジがもらえた。 小さな小箱に入っていて、楽しみだったのを思い出すので、その頃からコレクション性を感じていたのだと思います。 画像は、高円寺にある老舗のコレクターズショップで以前、懐かしくて購入。 箱は無しです。 東京100年となっていて、裏に1966年?となっているので、自分が貰っていた頃の物とは違いますが、一目でそれとわかるデザイン。

2020年9月13日 (日)

デンジャー・クロース 極限着弾 鑑賞

Kimg25521980年代プラトーンあたりから、なんかベトナム戦争の映画がブームと言える位立て続けに思える位、数々の作品が公開されていた頃があった。 スタンリーキューブリックのベトナム戦争を扱った映画もあったりーで、単なる戦争映画としてだけでなく、一般的な作品としての認知度の高い作品も多かったですが、久しぶりに6月頃の公開でしたが、デンジャー・クロースを観てきました。 何の前知識もなく久しぶりのベトナム戦争の映画だなぁ位の感覚でみてたんですが、観ていくうちに、なんか違うなぁと思いはじめ、米軍系の兵器ではあったりするけど、戦闘服だったり、装備がなんか違ってて、オーストラリア軍とベトコンの実際の話を映画化した作品でった。 今時の映画技術で観るベトナム戦争の映画は観たことなかったですが、弾丸が飛び交うシーンや音は痛そうな位迫力があります。 過去、多くの作品で観られた敵がやられてもやられても怒涛のように次から次へとロボットのように襲ってくる所は恐怖を感じますね。 やはり味方がどんな状態でも、絶望の中で孤立してても見捨てない、助ける所はよく米軍を扱った映画で見かけますが、実際そうだったんでしょうね。 画像は前売り特典等。

2020年9月 6日 (日)

令和版 セブンガー

Kimg2325_20200906114601ウルトラマンZ。 久ぶりに楽しく観てます。 近年のウルトラマンは往年の怪獣達が出てきたり、映像の視覚的効果も昭和の頃に比べたら、比較にならない位迫力が望めるのも分かってはいるんですが、どうも映像に重みを感じなかったり、ストーリーが印象に残らないのが多く、なんとなく観ていた感じで流れてましたが、今放送中のZも映像的には変わりないですが、見始めて、要所要所に引き込まれる所がある。 最初の頃に登場したゴメス。 ゴメス自体は以前の作品にも出てましたが、なるほどと思ったのはその、サイズ。 小さい。 設定どおりだと10メートルほどだったので、観てて関心しました。 あと画像のセブンガー。 初登場のレオの時は、デザイン的に好きでしたが、なんとも着ぐるみがくたびれてるし、そこまでだったのですが、Zでは、人間を守る兵器として特空機1号として、出てきたのがいいですね。 以前より硬質感があって、モールドがあって思わず発売になった、ソフビを購入。 初代のウルトラ怪獣シリーズとは、サイズも大分小振りだし、もはや別物ですね。 時代に合わせて自主規制?で材質を軟質化し突起をなくしたようですが、硬い部分は硬い。 

Kimg2326_01_burst1002326_cover劇中では、角度が変わって怒り目になったりします。 2号機はセブンのカプセル怪獣のウインダム。 これはセブンの時と大差ないデザインなので、未購入。 先日出た3号はキングジョー・ ストレイジ・カスタム。 砲には口径とかの設定もあって臨場感がある。 残念なのは個人的にそそらないデザインですが、面白い。 何号機まで出てくるのかも楽しみですが、何よりもセブンでもカプセル怪獣は、限られた登場回数でしたが、セブンガー始め特空機は何度も登場するし、只のヤラレメカではない所に今後の展開が面白そうです。3式龍やモゲラも!?。 それは無いか^^: 

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ