ニンニクもりますか? 豚園
なんだかんだ言って先日もラーメン二郎、千葉店に行って小ラーメン食べちゃいました。 前回少々重く感じたので、今回はスープをあまり飲まずにいたら、結構スムーズに入りました。 芸人さんも言ってたけど、食べた後はもう暫くいいやって思うけど、そのうちまた思い出しちゃうんですよね。 で、これは日清の豚園。 乾麺の箱入りラーメン。 カップラーメン含めて普段あまり食べませんが、スーパーで野菜売り場で見かけました。 一発で目に入ってくるのは、やはり直ぐにそれ系とわかる、この色合い。
箱入りの乾麵なんてあまり見かけないから、最初は物は試し程度で購入。 中には太麺、スープの他、チャーシュー、背油、ニンニクまで入ってて用意するのは、もやしだけとなってます。 もやしは好きなだけ好みで増せばいいですが、当たり前ではありますが、チャーシューはカップラーメン位の量なので、お店らしくするなら若干のキャベツや食べたいだけのお肉も必要です。
ローソンのからあげクンなんかの絵柄なんかでも、つい思ってしまいますが、食べられる側が笑顔だったり喜んでいる姿だったりするのは、少々違和感を感じてしまう。
凝った内容になっているので、値段も少々張ったと思いますが、食べてみれば安くも感じる味わい。 特に二郎系の乾麵やカップラーメンを探したりしてるわけでもなく、また語れるほど二郎で食べてる人間でもないのですが、この豚園は、味が近いと思います。 これ発売までこぎつけた人はよほど研究したか、二郎が大好きなんだろうなぁと勝手に想像しちゃいます。
麵もこれを茹でるので、お店のように食べ応えが感じられる太麺です。 刻んだニンニクやゴロっとした背油は入ってませんが、味で二郎を家で食べたい人には最適なんじゃないかと思えます。 今のところ一押しですね。 難点と言えば、そこらへんであまり見かけない気がするので、認知度が低そうなイメージがあります。 自分の場合は食料品を扱っているドンキで購入しました。
« 特撮のDNA-ウルトラマンGenealogy 東京ドームシティへ ④ | トップページ | 特撮のDNA-ウルトラマンGenealogy 東京ドームシティへ ⑤ »
« 特撮のDNA-ウルトラマンGenealogy 東京ドームシティへ ④ | トップページ | 特撮のDNA-ウルトラマンGenealogy 東京ドームシティへ ⑤ »
コメント