« デビルマン crybaby 鑑賞 | トップページ | 空手バカ一代 »

2021年8月 1日 (日)

バッサーニ 独立エキゾースト

Kimg2001_20210731173501ディーラーさんにエキゾーストに穴が開いているとの指摘を受け、車検も考えて交換することに。 見ると微細ながら開いてる。 特に音量も変わらないので、気づかなかった。 さすがです。 今年に入って指摘されて、まずはエキゾースト探し。 画像はいままでついてたカーカーのエエキゾースト。 もともとはカーカーのフルエキゾーストでした。 

Kimg2002反対側。 ノーマルやカーカーは2-1-2と言う感じで自分はこのタイプしか使用したことがありません。 理想の音でもなく、不満もありましたが、長年使ってました。 今はネットで探せるとは言え、さすがにエボリューションに適合するエキゾーストともなると、そうそう選べなくなってます。 カーカーはフルエキゾーストを今でも買えるようで、凄いなぁと思いましたが、同じのは芸がないし、今は違うサイレンサーが付いていて、それはまだ使用出来るので、違うエキゾーストは無いか模索。 

Kimg2003前側のエキゾーストに穴が開いてますが、画像ではわかりませんよ。^^: で、M社のサイレンサーなので、メールで自社で売っているエキゾーストを車輛持ち込みで取付可かメールするも、音沙汰無いので止める。 元々検索しても簡単に引っ掛からないので、製品が有るのか、無いのかも良く分らない。 近所の店舗で取り付け出来そうな製品があるか探してもらう。 ここは信頼出来るお店。 バッサーニがヒット。 フルに比べてかなりお安く、カーカーと比べれば相当お安くなるので、これに決定。 

Kimg2100_20210731180101今回はマフラー破損と言うことで、格段のお計らいを頂きました。 これが、バッサーニのエキゾーストです。 後方シリンダーのエキゾーストが前側と繋がってないので、後方が向こう側に直接行っちゃってます。 新鮮。 付けてもらったのが4月なので、既にいい色に変色してます。 マフラーがストレートでなく、後方が上に上がってるのが、デザイン的に好みではなかった部分ですが、特にサドルバッグに干渉も無かったので良かったです。 ステーなんかも自作してもらって、とても丁寧な仕事でした。 

Kimg2101反対側はこんな取り回しです。 こっち側はさほど変わりがないです。 肝心の音ですが、お店のかたに独立になると、音が歯切れが良くなるような話を聞いて、乗ってみると、なるほど、明らかに音が違う。 言葉にすると、パカパカパカ・・・って感じのイメージ。 でも、この辺は好みがあるので、自分は、その歯切れの良い音が、最初は慣れなかった音ではあります。 数か月乗って今は慣れました。 お持ちのハーレーの音質を変えるなら、好みの良し悪しはあるかと思いますが劇的に変化があります。

 

 

 

 

 

« デビルマン crybaby 鑑賞 | トップページ | 空手バカ一代 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デビルマン crybaby 鑑賞 | トップページ | 空手バカ一代 »

最近のトラックバック

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ