« 代用ピンロックシールド | トップページ | 青梅へ 1 駅近辺 »

2022年7月 3日 (日)

VMC千葉 & 量産型リコ

Kimg7641たいして雨も降らないうちに異常に早く梅雨明けしてしまい、連日の猛暑で、このままだと、野菜の高騰、水不足、電力不足と弊害が心配です。 これは昨年秋ごろのイベントですが、VIBESミーティングキャラバンの千葉会場に行きました。 ハーレーライフがメインな雑誌のミーティングです。 成田空港近くの広大な土地の会場で、高速道路の出口からも近いですが、片側2車線の大きな道路で中心に高速道路があるので、反対側を走っていたら、まず会場も見えないので、途中案内の看板がいくつかありました。 

Kimg7639私のバイクは写ってませんが、完全舗装されていないので、停める時は、ちょっと注意ですね。 コロナで年一のミーティングが控えられて、キャラバンと言う形で今、精力的に続いてますが、千葉で開催されたのは2001年の袖ヶ浦で開催されていたので、それ以来ですが、全都道府県を年一で順次、廻っていたと思うので、千葉でまた開催されたのは喜ばしかったですね。 二日間の開催でした。  

Kimg7632 Kimg7633Kimg7635編集スタッフさんのハーレー等、カッコいいのが生で拝めました。 年一の大規模のミーティングではないので、コロナ禍ながら、出店は有りましたが、イベントは無かったので、早く元通り開催出来るようになるといいです。 落ち着いてきて平常が戻りつつあるかと思いきや、また感染者がじわじわ増えてきて、まだ先が見通せなくなってきましたが。

で、オマケのようですが、先日始まった深夜ドラマ。 量産型リコ。 なんとなく量産型と名前に惹かれて録画しました。 量産型=普通の女子位の平凡な子の話かと思いきや、実際ドラマの中でも、そのようなシーンが有りましたが、なんと模型店でプラモデルも造った事がないのに、量産型ザクを買って造るシーンがあるドラマ。 かなり詳細に造り方をしかもスナップキットではない初期のザク。 しかも色を塗っちゃう。 面白すぎる。 次回、シャコタンと思われる車を造る?。 毎週いろんなジャンルの模型を造だろうか??。 もう何年もプラモデルは買いも造りもしていない自分ですが、楽しみなドラマになりそうです。 

 

 

 

 

« 代用ピンロックシールド | トップページ | 青梅へ 1 駅近辺 »

コメント

お久しぶりです。
テレ東系列で放送された深夜ドラマ見ましたよ。わざわざ初期キットを作る所が渋いですよね。最近の色プラ、スナップキットじゃない!
プラモデルが趣味なんですが、実はガンプラは一度も作った事ありません(笑)。

ご無沙汰しております。 放送2回目のプラモデルは族車ではありませんでしたが、塗装が筆塗りでも、缶スプレーでもなく、塗装してもらっていたもののエアーブラシが出てきて、上を行っていて、また面白かったです。 これからも何を造るのか楽しみです。 ブログで手先が器用な人見様の造ったプラモデルの完成度の高さやモデルガンの再生(特に最近では再生された金メッキの美しさ!)の記事等、楽しく拝見させて頂いてます。 自分は下手なのも大きいですが、老眼で眼が非常に疲れるのでプラモデルはほぼリタイヤ状態です。(泣) ガンプラは空前のブームの頃だけ何個か造った位です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代用ピンロックシールド | トップページ | 青梅へ 1 駅近辺 »

最近のトラックバック

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ