« 2024年3月 | トップページ | 2024年5月 »

2024年4月28日 (日)

食べ物関連 4

Kimg4973食の小ネタも溜まってきたので、いくつかまとめて。 天下一品の豚トロチャーシューメン。 新メニューになってから暫く経ってますが、天下一品はスープは絶品ですが、具やチャーシューは、普通な感じに思ってましたが、チャーシューをいっぱい食べたい時にいいメニューです。 豚トロの食感が好きな人には良いと思います。

Kimg6613カップラーメン3連発。 謎肉まみれカップヌードル カレー。 滅多に食べませんが、謎肉は好きなので、これは嬉しいですね。 何ならそのまま食べるのも好きです。 欲を言えば醤油味が良かったですが。 食べてから数か月経ってますので、期間限定とかならもう売ってないかもしれません。

Kimg6614これ位入ってます。 謎肉三昧ですね。 謎肉が何かは知られてますが、横浜のカップヌードルミュージアムではオリジナルカップヌードルに好きな具を3種入れることが出来たと思うので、謎肉x3なんて人もいるでしょう。 好きと言っておきながら自分は謎肉x3には確かしませんでした。 

Kimg5873ついでに買ってしまったエビまみれカップヌードル。 謎肉と一緒に買ったので、これももう無いかもです。 スーパーで購入したので、150円位だったかな。 お買い得。 

Kimg5874これもエビ好きの人ならたまりませんね。 カップの柄も擬人化されててかわいくなってます。

Kimg7367違うと分かってて天下一品赤んこってり味のカップラーメン。 これも数か月前なので、もう無いかもしれません。 天下一品では辛子味噌(無料)を入れますが赤ん粉は購入したことがないです。 コンビニ売りの天下一品商品も次々と出てますが、家で天下一品を楽しむなら家麺を持ち帰るか、出前対応店でウーバーイーツ等を利用するしか今のところ無さそうですね。

Kimg7368見た感じはそれっぽく見えますが、やはりとろみはゼラチンとかで再現されてると思いますので、味は別物になっちゃいますね。 他社に完全なレシピは公表しないと思いますので、なんなら天下一品自社で造ってもらえれば、ある程度いいカップ麵が出来そうですが。

Kimg8757天下一品のこってり唐揚げ。 こってりスープを使用しているとのことで、食べてみましたが、唐揚げとしてとてもおいしいですが、こってりラーメンを一緒に食べていたせいか、こってりスープの味はあまり感じられませんでした。 器が景品のミニどんぶりやまめどん使ってるのが面白いですが、全店舗なのかわかりません。 食べ方の1つにこってりスープに浸けるなんてのもありましたが、ビールのつまみに食べたので試してません。 ライス付けてサービス定食とビール、唐揚げだと約2000円いってしまいます。 たまの贅沢ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月21日 (日)

超合金魂 キングジョー 55th anniversary Ver.

Kimg8196物はあまり買わないようになりましたが、それでも時々欲しい物が出てきて、特撮物やトイガンなんかもちょっとは買ってますが、外出先での小ネタがそこそこあって旬を過ぎて記事にしているのも多く、後回しにしてますが、キングジョーも購入から1年以上も経っていて、ここらで1個。 超合金魂のキングジョー。 箱やカラーリングをリニューアルした再販版です。 箱にはセブンを窮地に追い込んだ場所の神戸ポートタワーがあしらわれているのがいいですね。 

Kimg8197このキングジョーの売りは劇中の飛行形態の分離状態からロボット形態に出来る所ですね。 最初に発売になった時も知ってはいて、店頭で見た(ブラックだったかも、ブラックも再販されました)こともありますが、なんかプロポーションが良さそうに見えなかったような気がして買いませんでした。 その後、動画なんかで紹介されているのを見たりして良く出来ているので気になり、再販になるのを知るもプレバンではなく店頭販売なのでネットショッピング等の予約分は既に定価ではアウト。 あきらめてましたが、発売日直前に定価で買える所が出てきて購入。 ラッキー。 今の時代、特に高い値段にも思いませんでしたが、実は初版の頃と比べて倍位の価格になってる・・・。 この出来なら当時が安すぎたような感覚です。

Kimg8198劇中は子供ながらにも、分離状態はなんか形が違うなと思っていたけど、こちらは違和感がないです。 ちなみに胸部と脚部に亜鉛合金が使用されてます。 ベースにはペダン星人の円盤も格納されてます。 本体はピタッとロックする訳ではないので、ちゃんと持ってないと外れて落としますので注意。 アンテナ等のパーツも全部再現されてて、これを全てうまく収納出来て、特に足の収納の仕方を考えて設計した方には足を取らずに収納出来るのが、素晴らしすぎます。 

Kimg8199合体してもこのプロポーション。 ゴマすり用の手を変えて両手が付け替えられます。 指も可動します。 各関節も可動するようになってますが、可動域はそんなにない箇所もあります。 

Kimg8200これ位は可動出来ます。 重量もあるので、片足では自立できません。 キングジョーネタは最近届いた物がありますが、次のおもちゃネタはいつになりますやら。

Kimg8114秋葉原の魂ネイションズはバンダイのいろんな商品や発売予定の物やらいろいろ展示されてて見るだけでも楽しめますよ。

余談・・・新しい女子プロレス団体による会見がありましたが、スターダムの退団選手が全員所属になってたり、他団体との交流戦が発表されたり、興行チケットが即日完売したりと、ニュースや動向は気にはなる所ですが、個人的に推しがいないので、見に行ったりはしませんが、今の所、注目ですね。

 

 

2024年4月14日 (日)

岐阜へ 2023 3 自転車屋さんの高橋くん

Kimg4346_20240320123601 一昨年の秋ごろにテレ東の深夜ドラマで放送されていたドラマの大垣市のロケ地に寄りました。 大垣は母方の故郷で、住んだことはないですが、自分も小さい頃から何度も訪れていた馴染みの場所です。 ここ最近は用事でもないと来ることはなかったですが、ロケ地は機会があれば見たかった場所なので、丁度良かったです。 ここは大通りから少し奥に入った感じの静かな場所でした。 ドラマの中では他にも水の都ならではの街並みやお店なんかも出てきて、大垣には特別な思いもあるので、ストーリー以外の部分も楽しみでした。

Kimg4343_20240320123901 車がないので、ここ以外は行ってません。 大垣に思い出が多いのは昭和40年代半ば位からですが、駅前にデパートのヤナゲンがあって、もう少し下ったあたりに映画館もあって、ガメラの何かを見たかな?。 水都まつりも連れてってもらったな。 記憶では駅から大垣共立銀行までの通りの今もある商店街の奥がまた通路のようになっていて雰囲気が地下通路っぽくておいしいラーメン屋さんとかあったような気がするけど、今はそんな雰囲気もないので、何かの記憶違いか。 お土産に「つちや」を買って、食べた。 水まんじゅうも食べたかった。 真夏の暑い日の、食べるまでの工程が涼感を誘う絶品お菓子。 

 

2024年4月 7日 (日)

ワンフェス2024 冬へ ②

Kimg6889_01_burst1026889_cover_20240316092201♪人間だったら友達だけど、ロボットだからロボダッチ~、イマイのイマイのロボダッチ~、だったかな。 当時CM流してた位だから相当人気があったんだろうなぁ。 熱心に買ってたのは自分よりもちょっと下の世代ですが、キャラデザインやプラモの造りは良かったですね。

Kimg6891_01_burst1026891_coverサンダーバード、マイティジャック秘密基地とか、やっぱりこういう、島にいろいろギミックがあるのはワクワク感があって欲しくなりますね。

Kimg6893ダイコンフィルムの女の子が立体化されていて、懐かしい。 当時何を買った、見たというわけでもないですが、特撮イベントの黎明期の頃のダイコンフィルムの女の子はイラストでかなりの印象があります。

Kimg6895これも上と同じころでしょうか。 成田亨氏のオリジナル怪獣、クラッシュホーン。 出版元を変えて、今でもありますが、取り扱いが特撮番組や俳優さんに特化して当時とは雰囲気が変わりましたが「宇宙船」で、成田氏のオリジナル怪獣がいくつか紹介されていて、やはりメバとかデザインに強烈に刺激を受けました。

Kimg6896ファミコンのカセットを本体に差してそのまま遊べる携帯ゲーム機。 今じゃ珍しい技術でもないですが、当時の人に会って見せたら仰天するだろうな。 お好きそうですねと、ブースの人に声をかけられてなごみました。

Kimg6897_01_burst1026897_coverデアゴのブース。 設定のスケールを統一したゴジラシリーズのフィギュアなので、大きさを感じられる。 ビル群の高層化によってゴジラも大きくなってきたのは知ってましたが、大きさのイメージがつくビルとかあると更に実感出来ますね。 それにしても平成?モスラでかいな。

Kimg6899_20240316110601レトロ自販機をバックにブースカ兄弟。 ブースカはモノクロ作品なので、再放送に恵まれず、おめめパッチリなのでチャメゴンはブースカのガールフレンドだと勝手に思ってました。 弟だと知ったのは、特撮が再認識されだして友達から知らされたことで、勝手にびっくり。 バンダイエモーションから収録話数をちょっと減らしたリーズナブルなビデオテープが販売されたころ、ブースカも出ましたが収録タイトルが、第1話のブースカ誕生と最終話のさよならブースカの2本だったのが、途中話全部ぶっ飛ばしなのが、なんか忘れられない。

Kimg6903前回の時も記事にしたカレーメシくんフィギュアが会場先行販売。 今回もカレーメシが貰えましたが、貰いそびれてしまいました。

Kimg6901企業ブースは見るだけでも楽しめますね。 東京風紀委員会はよくしりませんが、人気のようでした。

Kimg6902_01_burst1026902_coverEX三輪車シリーズ。 かわいいので、この中の1個注文しました。 届いたらそのうち紹介します。 次回、主にミリタリー編にて終了です。 いつになるやら。

余談・・・昨年アメ横行った時に第1騎兵師団のマークでお馴染みのエアーガン関連ショップのFIRSTが閉店セールをやっていた。 時折寄った時は複数階の営業で結構賑わってるように見えてたので意外でした。 最近のネットニュースで破産したとのこと、驚きました。 色々と要因があったようですが、横領は酷いな。 アメ横にはモデルガンショップはあるけど、エアーガンでは競合するようなお店も近くになくて良さそうでしたが、ハロプロのオフィシャルショップが有名なビルまで行けば何でも買えてしまうので、今はそちらが主流なんでしょうか。

 

 

 

 

« 2024年3月 | トップページ | 2024年5月 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ