« 岐阜へ 2023 3 自転車屋さんの高橋くん | トップページ | 食べ物関連 4 »

2024年4月21日 (日)

超合金魂 キングジョー 55th anniversary Ver.

Kimg8196物はあまり買わないようになりましたが、それでも時々欲しい物が出てきて、特撮物やトイガンなんかもちょっとは買ってますが、外出先での小ネタがそこそこあって旬を過ぎて記事にしているのも多く、後回しにしてますが、キングジョーも購入から1年以上も経っていて、ここらで1個。 超合金魂のキングジョー。 箱やカラーリングをリニューアルした再販版です。 箱にはセブンを窮地に追い込んだ場所の神戸ポートタワーがあしらわれているのがいいですね。 

Kimg8197このキングジョーの売りは劇中の飛行形態の分離状態からロボット形態に出来る所ですね。 最初に発売になった時も知ってはいて、店頭で見た(ブラックだったかも、ブラックも再販されました)こともありますが、なんかプロポーションが良さそうに見えなかったような気がして買いませんでした。 その後、動画なんかで紹介されているのを見たりして良く出来ているので気になり、再販になるのを知るもプレバンではなく店頭販売なのでネットショッピング等の予約分は既に定価ではアウト。 あきらめてましたが、発売日直前に定価で買える所が出てきて購入。 ラッキー。 今の時代、特に高い値段にも思いませんでしたが、実は初版の頃と比べて倍位の価格になってる・・・。 この出来なら当時が安すぎたような感覚です。

Kimg8198劇中は子供ながらにも、分離状態はなんか形が違うなと思っていたけど、こちらは違和感がないです。 ちなみに胸部と脚部に亜鉛合金が使用されてます。 ベースにはペダン星人の円盤も格納されてます。 本体はピタッとロックする訳ではないので、ちゃんと持ってないと外れて落としますので注意。 アンテナ等のパーツも全部再現されてて、これを全てうまく収納出来て、特に足の収納の仕方を考えて設計した方には足を取らずに収納出来るのが、素晴らしすぎます。 

Kimg8199合体してもこのプロポーション。 ゴマすり用の手を変えて両手が付け替えられます。 指も可動します。 各関節も可動するようになってますが、可動域はそんなにない箇所もあります。 

Kimg8200これ位は可動出来ます。 重量もあるので、片足では自立できません。 キングジョーネタは最近届いた物がありますが、次のおもちゃネタはいつになりますやら。

Kimg8114秋葉原の魂ネイションズはバンダイのいろんな商品や発売予定の物やらいろいろ展示されてて見るだけでも楽しめますよ。

余談・・・新しい女子プロレス団体による会見がありましたが、スターダムの退団選手が全員所属になってたり、他団体との交流戦が発表されたり、興行チケットが即日完売したりと、ニュースや動向は気にはなる所ですが、個人的に推しがいないので、見に行ったりはしませんが、今の所、注目ですね。

 

 

« 岐阜へ 2023 3 自転車屋さんの高橋くん | トップページ | 食べ物関連 4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岐阜へ 2023 3 自転車屋さんの高橋くん | トップページ | 食べ物関連 4 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ