ニンテンドー スイッチ ターミネーター 2D NO FATE
ゲームはほとんどしませんが、ターミネーター2要素のソフトが出るのを知って、多分やらないだろうと思いつつ、迷って発売1週間位は10パー引きだったので、取り敢えず抑えで買ってしまいました。 ソフトが無くダウンロード版しかないのも、世代的に所有してる感じが薄いのも躊躇した要因です。 といいつつもCDやDVDのたぐいも最近はほぼ買ってないですね。 箱が画像に出来ないので、厳密には著作権もあるかと思うので、画像はこんなドットの粗いゲームってわけではなく、モザイクかけてますので、もっとグラフィックはいいです。 ちなみにこのソフト、製作は海外ですが、とっくに発売出来る状態だったのに、近年のアメリカの諸事情で何回か発売延期になってました。 ある意味迷ってたのでありがたくもありました。 ゲームは派生は除いてドラクエの本筋は好きだったので、そのためにスイッチのドラクエモデルを予約しようとしたらオンラインで瞬殺でした。 発売日に別用で秋葉行った時に2店舗目に寄ったビックカメラで買えた。 改良されたモデルで有機ELの前のモデルです。 結局数本のソフト買った位で埃被ってました。 ゲームはファミコンの頃は熱心にやってはいたんですが、目や年齢ですかね。 やらなくなりました。 ちなみにプレステ5の日本語専用のモデルはさすがにお得に感じたので買うか検討しましたが、2までしかやってないのに、時期6は1~6のソフト全部遊べるなんて情報もあるので、そっちを待ってみるかとも考え中です。 でも買ってもやらないだろうしやっぱり買わないのかな。 てか、スイッチでももっと大人向けのソフトを充実してもらえればいいのですが。 自分のスイッチだと今のスマホを見ると画面はスマホより大きいですが、解像度がほんの気持ち程度ですが、ちょっとぼやけてる感じがしちゃいますね。
横スクロールゲームです。 ファミコンか、と。 これも悩んだ要因です。 ファミコンよりドットは綺麗でいいですが、スーファミならもっと大きいキャラで遊べると思いますが、PCエンジン位のゲームイメージでしょうか。 まぁ、時代を味わわえるような、あえてこれなのはわかりますが。 今時のリアルゲームにしてしまうと視界の悪いような主人公が見えない主人公目線の形のゲームしか想像出来ないので、横スクロールで正解かもしれません。 買って直ぐに年末年始になってしまったので、まだ全然進んでませんが、操作が必要な時は文字が出てきて、年配でも安心。 難易度も選べます。 このゲームは随分前から紹介動画を見ると、映画に出てくるシーンが再現されてて遊べるのが造った人の思いが伝わってきます。 例えば、バイカーをコンロにぶん投げたり、水路のような所でのカーチェイスであったりとか、そそられる展開になってます。 愛車Fat Boyで水路を走れるのはいつの日と少しずつ進めてバイクに乗れるシーンを過ぎ、イージーモードですが、映画の一連は終了。 要所が忠実で面白い。 その後、マリオにあるような難所を通過してボスを幾つか倒すようなオリジナルストーリーで終了。 楽曲も劇中のBGMがあったりいいですね。 欲を言えば、文字が昔のような簡略化された文字だったり、ボーナスシーンも静止絵なので、動画とか入れてもらえればワクワクしそうですが、雰囲気重視なんですかね。 ダウンロードのみなのでお求め易い価格です。 許可が取りにくいか、シュワちゃん以外は映画に近い似顔で出てます。 アーケードモードとか、ロックされたパートもあるので、イージーだけでは全貌が見えないようになってます。 で、裏技でもないのかと思っていたらなんと!。 おかげで全て開錠出来て、やられてしまう場面もあり、簡単に進まない所もありました。 てか、裏技使わずに制覇出来る人、いるんかいな、このゲーム。 どんどん進めていくと、何故かロックがかかってやられる状態に逆戻りだったり、仕組みがよく分からない所もありますが、楽しめたので良かった。
« 食べ物関連8 | トップページ | まんだらけ コンプレックス2へ »


コメント