2017年12月 4日 (月)

S.H.Figuarts モロボシ・ダン

Kimg0702ウルトラ警備隊のメンバーの名字って皆さんカタカナ表記なのが印象的なんですが、漢字でなんとなくイメージ出来ますが、やはり周りにそんなに身近に聞かない名字な気がしてました。 S.H.Figuartsのモロボシダン。 もう一つのヒーローの雄のフィギュアも出ますが、顔が若干イメージと違うかなと思い検討中。 こちらは流石、イメージ通りです。 ウルトラアイは手に持ってる手首のパーツに付け変えれば劇中イメージの変身シーンも再現。



Kimg0714本来これがヘルメットの正しい状態かとも思ってますが、劇中でも数える程しか見たことないような、このシールドを降ろすと、なんか今一つなヘルメットも再現。 袖部分のパーツを分割して、ビデオシーバーが開いている状態も再現。

Kimg0716首パーツのすげ替えでメットのない状態にも。 大変、イメージ通りの顔立ちですが、欲を言えば二つとも同じような表情なので、もうちょっと違う表情にしてほしかったですね。 ウルトラアイ単品、ウルトラガンなど小物も充実してます。


ポチッとよろしく!

2017年11月19日 (日)

ザクヘッド

Kimg0625雑誌でザクヘッドなるガチャが出るのを知って随分たってから店頭で見かけたので回してみる。 画像右側のがカラで、この中に入っているパーツを組み上げると、結構な大きさのザクヘッドが完成。 今までチョコエッグとかHGシリーズとか、組み立てると想像以上の大きさや形に組み上がると楽しさもUPしますね。
Kimg0630上部が開閉するし、モノアイは左右に動いて造りもリアルな感じで、顔つきがいいです。 シン・マツナガ専用機でガンプラ隆盛だった時にオリジナル本編には登場しない人では日本名ということもあって、割と有名なお名前ですね。段々、物に拠って高額になってきますが、ここまで来たら500円玉1枚の投入で済むと楽ですが。

ポチッとよろしく!

2017年11月 6日 (月)

アルティメットルミナス ウルトラマンジャック

Kimg0598どうも、ウルトラマンジャックと言う通称はしっくりこないので、新マンです。 この弾は特に欲しいのが無かったので、ルミナスユニット狙いで1回、挑戦した所、一発で団地セットが出たので続けて回した所、2回とも新マンだったので、停止しました。ガクッ。





Kimg0600お決まりで、目とカラータイマーが光るので、とてもカッコよく見栄えがいい。 グドン、ツインテールはどうも発光部が小さいし、値も張るので今回は見送りました。

2017年10月22日 (日)

SHODO ウルトラマンVS 2 ベムスター&拡張セット

Kimg0340つい新マンと呼んでしまいますが、新マンの怪獣、宇宙人は、Q、マン、セブンと比べると個人的に人気は落ちるなと漠然と思ってましたが、確か80年代になって宇宙船とかで再評価があって再放送なんかもありあらためて観てみると、自分がテレビを楽しめる年齢になってて一番リアルタイムで熱中出来たウルトラシリーズでもあり、正統派怪獣や魅力的な宇宙人やら、結構面白いと、その頃再認識。 で、掌動で、ベムスターのみ購入。 声やら姿が結構カワイイ感じですが、本放送時は中期位の話数で、セブンは出るしかなり子供にはかなり話題だった回です。

Kimg0339拡張キットを買って首を挿げ替えて台座に乗せると、このように飛行形態になります。 ヒーローやエースキラーは購入してないので、他のパーツは未使用。 劇中での飛行形態のギニョールが着ぐるみとは若干違う顔立ちで、それがなんか味があって印象に残ってる。 

2017年10月 8日 (日)

ウイングキットコレクション VS6 Me163 コメート

Kimg0332ラインナップのコメートが小さいおかげで?小さなキューベルワーゲンとケッテンクラートがオマケのようについているのが見たくなって一つ購入。 一個でコメートが出たので一応満足。 スピットファイアもいいですけどね。 






Kimg03331/144サイズなので、相当小さいです。が、ちゃんと色も塗られてますし、以前記事にしたカタナに比べると格段に造り易そう。 造ってませんが。^^:



2017年9月24日 (日)

SHODO ゲルショッカー戦闘員

Kimg0325バンダイ食玩、掌動 仮面ライダーVS、25ゲルショッカー戦闘員。以前記事にしたガラガランダと同じ弾。 ガラガランダと戦闘員以外はそれほど欲しくなかったので、発売後、スーパーに赴くものの戦闘員が、無い。 置いてありそうな大手スーパー2~3店舗目で1個発見。 それにしてもヒーロー類は多数がダブって置いてあったりするので、それだけ買われてるとも思えないので、アソートが極端に低いような気もしてくる。 やはり戦闘員は幾つか並べて見栄えがするなと思い複数並べたかったですが、諦める。 同じようなことを考えて買われてしまっているのか。 しばらくたってからバイクで茨城のとある町を走っていて寄った大手スーパーで1個見つける。 パッケージ裏の写真を見ても5体も並んでいる。^^: いっそのこと外れ感が出る位、アソートしてくれればと思います。

2017年9月10日 (日)

SHODO ガラガランダ

Kimg0061掌動 仮面ライダーVS、ガラガランダ。 このラインナップ中で一部の種類を購入。 可動域が多くて良く出来てますが、価格も結構するので、全種集める人は結構大変ですね。 ショッカーの幹部の変身体ですが、最後は可哀そうにも思えましたが、もう何十年前の記憶なので今見るとまた違う感覚なのかもしれません。 ウルトラ怪獣ほど立体化されないショッカー怪人達ですが、ガラガランダは確か、マニア向けでないソフビ化もされてたと思いますし仮面ライダー怪人なら、どれもソフビ化されても良さそうですが、このショッカーベルトのカッコよさもありそう。

Kimg0062SHODOなので様々にポーズが付けられます。 画像の他にも手が変えられたりします。 

2017年9月 3日 (日)

ウルトラ警備隊西へ 後編

Kimg0059で、最近入手したので後編にた、アルティメットルミナス、キングジョーです。 こちらは固定ポーズで手や背面のパーツをはめ込む位で即完成となります。 足に自立用のパーツが付属しますが、特に自立に問題はないので無くても良いです。 プレミアムユニットと呼ばれる発光装置は取り外しが出来ないとのことですが、電池の交換は出来ます。 固定ポーズですし、最近のフィギュアなので良く出来てて、造形は満足です。 



Kimg0060画像ですと、発光したままですが、頭部はリレー発光して、胸部は点滅します。 多少でも明かりが落ちてる状態の場所で見ればかなり綺麗で見栄えがいいです。 これで、音声サンプリングでも付いてれば、もう究極のような気もします。

2017年8月20日 (日)

ウルトラ警備隊西へ 前編

Kimg0035_3キングジョーネタがもう一つあるのでこんなタイトルにしてみました。 いずれまた。 S.H.Figuartsのキングジョーです。 よく動きます。 フォルム、塗装の質感もいいです。 劇中の着ぐるみ感も好きですが、この硬質なロボット感は本来出したかったイメージなんだろうと思います。 近年劇中に出てくるキングジョーは硬質感あっていいですが、やはり初代が好きです。 こんなポーズは普通にこなせます。 それぞれに可変型出来るゲッターロボが出来る時代なら分離出来てここまで動けてフォルムのいいキングジョーも造られるかもしれませんね。

Kimg0036下半身、特に股関節が複雑にパーツが組まれていてもの凄い動きます。 腰部の突起を独立させて動かせるのがアイデアですね。 こんな軽やかなポーズもなんなく出来ます。






Kimg0037動きは無いですが、破壊寸前のこんなポーズもいいです。 




2017年8月14日 (月)

夏の定番

Kimg0029夏と言えば昆虫。 と子供の時分は定番の一つでしたが今は様々な昆虫をお店とかでもみかけるようになりましたが、手を出すまでには至りません。 で、かなりリアルな食玩を購入。 エフトイズの昆虫ハンター。 戦闘機やバイクの食玩と違って、組み立てはないし、種類が選べるしお手軽。 
Kimg0030原寸大なので、外にでも置いておいたら、知らない人が見たら実物と思われるかもしれない位に見えます。 画像は光の関係で現物と違う印象を受けちゃいますが、画像のセアカフタマタクワガタは深い光沢で塗装されてて綺麗に出来てます。裏返してもお腹も再現されてて可動部も多数あり。 他に色違いなど含めて5種あり。 

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ