2022年4月17日 (日)

爆裂豚道

Kimg6834日清の袋麺、ばくれつぶたどう。 以前記事にした豚園が見かけなくなったので、切り替わったのかと思いますが、詳細は分かりません。 家だと、ほんと時折食べて、食べたら1個ストックしている感じです。 おいしいけど、塩分量とか考えると、そうしょっちゅうは食べられないです。 豚園はパッケージが箱だったので、置いている所も、そんなになかったですが、豚道は袋のパッケージになったので、割と見かけます。  

Kimg6833保管も場所を取らず、買いやすい値段で、スープも麺も二郎が好きな人なら満足出来るラーメンと思います。 もやしをプラスするだけでもボリュームは十分です。 

Kimg0683麺も極太で、ワシワシ食べられます。 先日、フジテレビでラーメン二郎の特番が放送されてましたが、遺言のタイトルが入っていてちょっとびっくりしましたが、二郎系と言われるラーメンについての話や、テレビにほとんど出る事のない総帥が見られる貴重な番組でした。 余談ですが、同じフジテレビで早朝に放送されていたクイズ脳ベルSHOWが終わってしまった。 正確に言うとBSでは放送されているけど、半年以上遅れではありますが、地上波での放送が終了。 年末年始も休んでたし、年度の調整で休みかな、位に思ってて、通販番組のままなので、調べたら終了。 録画ではあるけど、楽しみに見ていたのに非常に残念。 当初、なにげに起きてしまって見た時は、朝早くに年配のタレントが多く出ているクイズ番組やってるな、位でほとんど見る事が無かったですが、そのうち気づくと懐かしいタレントやMCの掛け合いの面白さににハマってしまった番組です。 BSで見りゃいいじゃんと言われれば、それまでですが、地上波でも見る番組が結構有りますので、BS,CSとかまで手をだすとテレビに割く時間が増えてしまうので、予定なしです。 地上波での需要がどれだけあるか分かりませんが、きっと復活してくれるでしょう。 楽しみに待ってます。 プロレスの特別編はやってましたね。 

 

 

2022年3月13日 (日)

らーめん松信

Kimg6609 以前記事にしたかもと思いますが、大分前に行った時、新しく店舗を出されるような張り紙があって、その後、店主が変わられるような張り紙があり、お店が残るのは有難いので、行ってみました。 千葉県は、佐倉市のらーめん松信です。 二郎系です。 味を語るほど行ったりしている訳ではありませんが、数か月に一回位行ってます。 画像は店主が変わられてから行った昨年10月頃の物です。 システムや雰囲気は変わらないようです。 12時前には大体、既に開けてるようです。 中は数名しか座れないカウンター席しかないので、行列までは見たことないですが、列が出来やすいです。 お味のほうは、好きな二郎系でしたが、スープがぬるめな感じです。 そのあと2回ほど伺ったのですが、同じだったので、スープは熱くするのは簡単でしょうし、あえてこうしているのでしょうか。 食べやすいとも言えますし、その後も行っているので、好みの問題になりますね。 今週しばらくぶりにまた行ってみる予定です。

P.S. 予定どおり行ってみまして、今回はスープの温度を気にしながら食してみました。 最初はフーフーして食べてたので、最初からぬるめな訳ではなかったですね。 あっつあつではないので、直ぐに食べやすい温度になる感じです。 食べやすいです。 自分のお腹のキャパ事情ですが、二郎だとマシ無しで小ブタでも麺と具を食べきる位でお腹いっぱいでスープを飲むのは少々きつくなりますが、ここは普通盛りだと680円でスープもほどほど飲めて堪能出来ます。

2021年11月28日 (日)

ポンデリング

Kimg7879甘い物は嫌いではないのですが、特に食べたくなるようなこともないので、ミスドとかはほとんど利用がないのですが、無料チケットが手に入ったので、食べた事なくても、名前だけは耳に入ってくる独特な形状をしたポンデリングを食べてみようとミスドに行ってみる。 ホットドッグなんかもあるので、甘い物苦手な人もOK。 テイクアウトで冷めた事もありますが、パン生地が、個人的なイメージですが、フランスパンのように固い感じで、歯に自信がない自分には、ちと食べにくい。w 

Kimg7881甘くないパイもあります。 サクサクとおいしい。 難点は、仕方ないのですが、生地がポロポロ落ちまくるところ。 テイクアウトで周りを気にする事がないので、最後は集めて食べましたが。w 店舗に依っては、パスタや麺類を選べるお店もありました。 

Kimg7880初ポンデリング。 お味は粉砂糖がかかった、どこかで食べたことのあるような味でしたが、食感がモチモチ!。 これはうまい。 くびれになってるところを区切りにして食べていく。 生地に秘密があったんですね。 値段もこなれてるし、人気でしょう。 他の種類のポンデリング食べてみたくなった。

2021年11月21日 (日)

アラビヤン 焼きそば

Kimg7309テレビでアラビヤン焼きそばが紹介されていて、千葉県の一部地域で絶大な人気があるけど、千葉県でも知らない人がいる地域も。 自分は店頭で見かけたことはある位で、ほとんど食べた記憶はないけど、袋のイメージからローカルっぽい商品だなぁとは思ってましたが、食べるとおいしそうなイメージはあった位。 ちなみにアラビアンではなく、アラビヤンです。 テレビ見て、どこが違うのか、食べてみたくなり、スーパーに。 やっぱり普通にありました。^^: サンヨー食品のサッポロ一番ブランド。 メジャー製品ですね。 製造所になっている所が大人気になっている地域なので、その辺が関係してそうです。 どの焼きそばもそうだと思いますが、やっぱり付属のソースが決め手ですね。 ローカル商品かと思いきや、全国販売しているので、知らない人は行くスーパーで取り扱いがないだけかと思われます。 スーパーでは袋麺の取り扱いが減ってきているので、生き残ってほしいですね。

2021年11月 7日 (日)

元祖 紅ショウガ天 柿ノ種揚 

Kimg7257紅ショウガ天って、どこでも食べられるイメージはないので、初めて食べた時、あまりのうまさでした。 天ぷらって魚や野菜を揚げるような思い込みでしたが、これを最初に始めた人のアイデアが凄いです。 スーパーでこんなお菓子を発見。 あまり見かけないので、お試しに購入。 値段は少々高めです。  

Kimg7258柿の種形で、色味もいいです。 お菓子なので、食感は違いますが、味は紅生姜パウダーを使っているので、それらしいです。 メーカーは大阪だけど、意外に千葉で造られてました。

2021年10月31日 (日)

天下一品 こってり カップラーメン

Kimg7032西日本先行発売でしたが、10月25日、全国発売と告知されていたので、待ちました。 予定通り購入。 カップめんとして、手軽に食べられたらなぁ~、なんて漠然と思ったりしてましたが、ついに現実に。 

Kimg7033中身はこんな感じ。 スープの入れ方や、待ち時間なんか、普段あまり気にせず、作ってますが、今回は、スープ類の入れるタイミングや、出来上がり時間もスマホのストップウォッチで正確に計る。 それも楽しく感じる。 スープ類が3種もあるせいか、少々値は張ります。 でも、カップラーメン自体、最近はほとんど食べてませんでした。

Kimg7034待ち時間終了して、出来上がりはこんな感じです。 スープの色とか、いい感じです。 で、実食。 味は、そのものズバリではないです。 それは、先行販売で食された方の話を見ていたので、分かっていたので全然問題なかったです。 でも、全然違うとかではなく、感覚的な話になってしまいますが、悪くない味です。 とろみはありますが、ゼラチンが入っており、お店のとろみ感とは違う感じです。 麺が一般的なカップ麵のノンフライ麺なので、お店とも違いますが、お店とは価格が全然違いますので、この価格で手軽に食べられるのは有難いです。 ちなみに持ち帰り出来る家麺は、お店で食べる物と変わりなく、スープは確か、なるべく冷蔵庫保管して下さい・・・のようなことが書いてあったので、ある程度日持ちしそうなので、このスープがそのままカップラーメンに同封されれば一番ですが、カップラーメンは天下一品で製造ではないので、ちょっと無理ですか。 食べたことはないですが、レンチンラーメンなんかもありますが、これをコンビニで取り扱ってくれれば一番ですが。

 

 

 

2021年10月10日 (日)

三代目 豚ラーメン 

Kimg6633テレビのCMで二郎系を思わせるラーメンが出てたので、食べたくなり購入。 セブンイレブンの中華蕎麦 とみ田監修の三代目 豚ラーメン。 コンビニは滅多にいかず、まして食品もほとんど買いませんが、どうにも一度は食してみたく、そそられてしまいます。 とみ田は、つけ麺と煮干し系のラーメンを食べたことがありますが、このようなラーメンがあるのかは不明です。 

Kimg6636レンチンして、これで素の状態です。 何かとお供にして食べるなら、かなりボリューミーです。 暫く食べて卵をいれました。 書かれている、ワシワシ麺はその通りでした。 これがいいですね。  二郎の豚とは違いますが、煮豚は色も味もいいです。 もっと食べたいと感じます。 野菜はモヤシが画像のように入っていますが、てんこ盛りを希望される方は追加で自分で足すのが良いかと思います。 背脂は二郎で入っているようなゼリー状のようなのは入ってないので、物足りなく感じるかもしれません。 ニンニクも食後、臭くならないので入ってるのかいな?位のイメージでした。 個人的感想ですが、お味のほうは、二郎とはまた違う味わいでしたが、全然いけるお味でした。 これは、このラーメンとして、また食べたくなるラーメンでした。

 

2021年7月 4日 (日)

レインボーミニミニどんぶり

Kimg4328天下一品で昨年10月から約2か月おきに、2種ずつ更新されて貰えたレインボーミニミニどんぶりです。 合計8種です。 一個あたり貰うのに、5杯は食べることになるので、自分の場合は4月の下旬までで40杯はお世話になった計算になります。^^: 持ち帰りもカウント対象なので、実際は店舗以外で食しましたが。 

Kimg4330サイズは、まめどんよりかは大きいので、直径はイメージ味噌汁のお椀位な感じです。 高さはお椀の半分位でしょうか。 6月の下旬でキャンペーンは終わってしまいましたが、全8種集めると、そこからまた違う特別なキャンペーンに応募出来ます。 

Kimg4331レインボーの他、50周年のどんぶりが特別なイメージがあります。 瀬戸物で発色も良くて、いいですね。 

 

2021年6月27日 (日)

どうとんぼり神座

Kimg2833当方が住む千葉県でも、かむくらが有りますので、以前食べたことはあるのですが、ここ最近は行ってなくて、丁度、無料トッピング券が手に入ったので、チャーシューラーメンのもやしトッピングを注文。 あっさり、すっきりなタイプです。 平日の日中とかなら、コロナ対策とかはあるものの、何も変わりなく飲食は出来たりしますが、久しぶりに行った場所とかで、閉店している飲食店や、その他業種の店舗もぼちぼち目に見えて出てきたりしてますが、大手ラーメンチェーンとかの撤退したお店を見た時は、場所的な事も考えられましたが、ちょっとショックでしたね。

 

 

2021年6月20日 (日)

ホワイト餃子

Kimg3785_20210620132301 本店ではではありませんが、ホワイト餃子を食べてみました。随分前にテレビで取り上げられてたのを見て、食べてみたいなぁ~と思いつつ、行けそうな店舗を見つけつつも、ずっとそのままになってました。 最近、またテレビで見る機会があったので、思い出し、店舗に行ってみる。 残念ながら、お店に入ったら、二組前位の人で今日の販売は終了。 コロナ禍で、持ち帰りのみの販売。 頑張って午前中行かないとダメかなと思いきや、予約注文が出来たので、予約。 冷凍だけじゃなく、焼餃子も丁度再開したので、良かった。 

Kimg3786午後楽々行っても、ちゃんと買えた。 8個入り一人前で480円。 醤油やラー油も売っていて、ホワイト餃子に合うように作った言う醤油タレも一緒に購入。 出来れば店内で出来立てを食べたかったですが、ビール飲みたくなるし、まぁいいかw。 肝心のお味の方は、ワクワクしながら食べると、「餃子」と言う感覚で食べると全然違う食感がいいですね。 また行ってみたいと思います。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ