2020年12月13日 (日)

蒙古タンメン中本 蒙古タンメン

Kimg2904_20201213100701以前ブログに書いた時から、直ぐに食べたんですが、辛過ぎなのなは苦手ながら、味噌タンメンはいけたので、一番人気との蒙古タンメンに恐る恐る挑戦してみました。 恐る恐るとしたのは、耐えられなくて残すのは抵抗があるんですよね。 待ってる間も北極とか声が掛かってて、自分には、それは無理だと思いつつ、ファイヤー5つの蒙古タンメンを食べてみました。 食べ進めて、これは大丈夫な辛さと分かり、美味しく完食。 確かに辛いことは辛いですが、自分にはですが、舌がダメージを受けたり、大汗掻いたりするほどの辛さではなく、これならOKです。 次回からでも、これなら注文出来ます。 ただし自分は、これを超えるファイヤー6つ以上のラーメンは限界を超えそうなのでやめときます。 蒙古タンメンは、おいしさを感じられる辛さでした。 やみつきになるのも頷けます。

2020年11月 8日 (日)

蒙古タンメン中本  味噌タンメン

Kimg2471_20201108121001 名前は有名ながら、辛い物苦手な自分としては、どうも敬遠していた所もあるのですが、やはり、心のどこかで気になる存在で、ららぽーと東京ベイ近くの、蒙古タンメン中本に初めて行ったのが、9月位の事でした。 どんな味なのか、初のお店はやはりワクワクします。中入ると終始威勢がよくて居心地がいいですね。 券売機でチケットを購入して、カウンターばかりながら、中は広いので、それほど混まずに入れる。 

Kimg2473_20201108121701で、事前に調べておいた、最初はこれと言う「味噌タンメン」を頂きました。 これは旨いですね。 これ位の辛さなら、辛いの苦手な自分でも程よい感じです。 色もそれほどでなく、美味です。 で、これがいけるなら、蒙古タンメンを試してみたくなるのが心情ですが。 また今度記事にします。 

2020年10月25日 (日)

ラーメン二郎 千葉店へ

Kimg2122_202010251043014月位に二郎が千葉に出来ると言うことでしたが、コロナ禍で、行ってもやっているのか不明な時期だったので、だいぶ経った8月の終わりの暑い時期に丁度開店前に行くことが出来たので、寄ってみました。 開店前の10:45分位、画像の前に数人並んでいるので、自分は確か、7、8番目位。 開店すると、中の券売機で購入して進んで行くので暫くすると、中に入れました。 食事用のカウンターの他に、中にも待ち用のイスがあるので、店内自体には、十数人位は入れそう。 少し、待って久しぶりに食べる。 やっぱ、うまいな。 独特のコールも自分は普通で十分なので、「(ニンニク)お願いします。」とだけ。 増減なければ、これで大丈夫と思います。

2020年8月17日 (月)

食に関すること

Kimg2084コロナのこともあり、最近は外でラーメンとかあまり行ってませんが、天一も行きたくなってきた。 これは春頃にスタンプラリーやってた、まめどん。 

Kimg1808ふなっしーの船橋なしサワー。もう一種飲みました。 

Kimg1809コンビーフが缶じゃなくなるってことで、一時期品薄になってましたが、その頃にコンビニで見かけたので巻取りが懐かしくて買ってみた。 って、良くみたらコンビーフじゃなくてコンミート。 こういうのもあったんですね。 知らなかった。 うまい。

Kimg1935甘辛い味が好きで、いなり寿司好きではありますが、ローソンで何も考えずに普通のいなり寿司にキティーちゃんのオマケでも入ってんのかな?位の感じで購入するも、実はコレ。 普通のいなり寿司より小振りなので、二個だと満足感がない。 

Kimg1982アニメの、だがしかしを見てブタメンって見るけどあまり意識して食べたことないし、只の普通なカップ麺ではないこだわりのある味のようなので購入してみる。 ベビースターラーメンの会社が造ってたんですね。 おいしいけど、すぐ食べ終わっちゃう。

Kimg1989_20200810114701以前テレビでリンガーハットで麺無しちゃんぽんがあると知ったので、機会があった時に食べてみた。 これはこれで、味は変わらないので、ので、麺を遠慮したい人に便利。 同じ番組で紹介されたすき家のロカボ牛麺や牛丼ライトもお試ししてみた。 

Kimg1993さすが東京だな。アメ横の食用の昆虫の缶詰の自販機。 新生したトイガンショップ・テイクファイブからほど近い。 コロナ禍になる前なので、今はあるか不明。 バッタ、サソリ、芋虫、タガメ等々いっぱいある。 その後、テレビで紹介されてるの見て、普通の自販機のような金銭投入では買えないのを見て、画像に両替機の看板がある理由がわかる。 ちなみに買ってません。 

Kimg1996_20200810122201佐倉市の夢天下。読みは、むてんか。 一度寄ってみたかった。 メニューが多数あるけど、どれもおいしそうなので、また寄りたい。 

Kimg2043これも佐倉市の喜多方食堂 麵屋 玄。人気店なのでここも食べたかった所。

Kimg2049ペヤングを模したホームパイの焼きそば味。 箱の召し上がり方、が面白い。 カップの方は、ほとんどどちらも食べないけどどちらかというとUFOの方が好き。  お菓子の方は、パイの味が強いので甘くて、焼きそばの味は薄めか。

2020年3月15日 (日)

最近食べたラーメンなど

Kimg0102_01_burst1000102_coverラーメン二郎 神田神保町店。小でじゅうぶん。 やはり時折食べたくなる。 嬉しいことに千葉店が四月にできるらしい。 県内にも2店舗ありますが、より近いので有り難いニュース。
Kimg0111昔、としまや弁当と言うと、自分の住む千葉県内陸部で言うと、そこかしこで見かけたような気がしますが、気が付くと身近な所では見かけなくなっていてテレビでとしまやのチャーシュー弁当が紹介されていて、何やらそそられるので、木更津にて購入。 通称チャー弁。想像どおりにうまい。
Kimg1696なんかふと思い出したラーメンの記憶がどこの店だったか思い出せず、ある時思い出したら、今はない佐倉にあった竹岡屋。 木更津には今もお店があるので、行ってみた。 梅乃家は別として、好きな味。 昼時いくと結構混んでる。 値段も安いし、通うほどお得なサービスも。
Kimg1617佐倉の松信。 二郎インスパイアで、とても美味。 時折行ってます。 6人くらい座れるカウンター席のみなので、行列になりやすい。 

Kimg1702 としまやのバーベキュー弁当。こちらも堪能。通称バー弁。 

Kimg1788ネットで知ったので早速購入。豚ラ王。 ヤサイ、アブラ、ニンニクの文字がそそる。 
Kimg1793で画像は、大方の人がやりそうな具材を自分で追加したもの。 店舗で食べるようなボリューム感は「素」では再現出来ませんが、値段も考えてカップラーメンでこれだけの物が食べられるのは嬉しい。

Kimg1980天下一品も行ってますが、今はまめどんとまめレンゲが貰えるキャンペーンがやってます。 そして、十数年ぶりに千葉県に店舗が復活!!!。これは有り難い。 しかし、柏店は当方からは若干距離があり。

 

 

 

 

2019年9月 1日 (日)

ラーメン二郎 三田本店

 

Kimg2334  メスキータ展に行った時、せっかくなのでラーメン二郎に行こうと思い、どうせなら三田本店にと、初めて行ってみました。 夕方、並んでなかったので、そのまま 食券を購入して座る。 その後、並びはじめたのでたまたま空いてる時間だったようです。 そのあと、とおった目黒店では、どう並んでるんだってくらい取り巻いてました。 注文の仕方も慣れてないので、事前に基本的なことくらいを調べておきました。
Kimg2335 ヤサイマシも行けそうでしたが、最初は普通でと思いニンニク、アブラで注文。  歌舞伎町店に行った時の記事でインスパイアラーメンは幾つか食べたことがあるので、味は大体イメージ出来る・・・というような事を書きましたが、ここはまた違う印象。 甘辛く感じるスープが個人的に絶妙。 麺は柔らかくて、例えるならコシのないうどん位なイメージでしたが、これも悪くない。 ゆで方はもうちょい固い位が普通のラーメン店位のイメージでした。 なのでか、結構麺固めで注文するお客も多く感じました。 隣では、最大限マシたようなラーメンを食べてる方がいましたが、常連さんっぽかったので、完食されたんでしょうね~。 また行きたくなる味でした。

2019年7月22日 (月)

初の二郎

Kimg2220 ラーメン二郎は食べたいと思ってましたが、午後から暫く準備中になる店舗も多かったり並んだり注文の仕方等々、なかなか行かず仕舞いでしたが、前に行く機会が出来たので初二郎です。 場所は歌舞伎町店。 初で様子見だったので「増し」はせず普通盛りです。 全然いけますね。 インスイパアラーメンは幾つか食したので、大体の味は想像ついたのでそれほどの新鮮味はなかったですが、「本物」が食べられたのは良かったです。 本店や特色を持つ他店舗にも行ってみたいですね。
Kimg2221 ついでにこちらもたまにネタにしてますが、永遠のマイ・フェイバリット・ラーメン。ト天下一品こってりラーメン。 アメ横店。
Kimg2268 これはインスパイアの、水戸のラーメン富次郎。 盛り方の写真を見て多分いけるだろうと野菜増しで注文しましたが、麺も少々UPして注文したのでこの量に。^^: はじめヤバいかなと思いつつ食べ始めましたが、残すことはしにくいのでなんとか完食。 

 

2019年2月25日 (月)

天下一品 まめどん

Kimg2169昨年の天一の日あたりから集めていた景品。 今も続いてますので、四ヶ月超かけて、第三弾までゲット。 約7センチ位のミニどんぶりですが、プラ製とかでなく、ちゃんとした瀬戸物なので、大体のお店で中が割れてないか確認してました。 画像は赤鉢バージョン。 

Kimg2168画像は白鉢バージョン。 この「明日もお待ちしてます」の器が良く出てきますか。 天一のスープだけは飲み干してしまうので、この文句は印象深い。 ラーメン一杯でスタンプ一個で5個溜まると景品と交換してもらえる。 ラーメン半額券とも交換してもらえる。 この2個は割とスムーズに入手出来ました。
Kimg2170これが交換になる時期の前に、上のどんぶりが交換終了になっていたので、交換が始まってから二日後に都内某所行った所、まさか二日で終了。 都内だと店舗は多数あるけど、結構焦って次の店に行った所、やはり品薄になってましたが、なんとか間に合って入手。ホッとしました。 味がさねバージョンは、一緒に行った人が味がさねを頼んだので、一度だけ、ちょっと食べさせてもらった位で、いつもこってりオンリーなので、あまり馴染みのないどんぶり。 ただのミニサイズどんぶりではありますが、きちんと再現されているためかオークションでも結構人気があるようです。

2018年10月21日 (日)

リボン ナポリン& 北海道ガラナ

Kimg1823以前、北海道に行った時に飲んだリボン ナポリンとメーカーは違いますが北海道ガラナの炭酸飲料のセットがカタログ通販で見つけたので購入。 両方とも甘系で、マウンテンデューとかドクターペッパーとかどこにでも置いてあるわけでもない、ふと飲みたくなる時があるような刺激のある炭酸が効いてていいですね。 缶ももちろん見かけたこともない、ガラナの缶の絵柄がカワイイです。

2018年6月17日 (日)

気になったラーメン等

Kimg1451ラーメンは変わらず好きではありますが、体のこともあるので食べる回数は激減してますが、3月ごろに千葉そごうの「人気・話題の味めぐり」というイベントで食した大阪の「人類みな麺類」と言う一風変わった名前のお店の「らーめんmacro」。 ここ最近ラーメン食べに出歩くことはなくなりましたが、滅多に食べられないと思い行きました。 澄んだスープに大きなチャーシューが美味でした。
Kimg1583千葉市で竹岡式ののぼりにつられて行った「ラーメンつち家」。 チャーシューメンを注文。 見た感じは本家っぽい。 やくみはトッピングで追加。 生麺使用と謳っているので食感が違いますがスープは個人的に本家同様うまく感じる。 チャーシューは本家のようなこれでもかって感じではなく量がものたりない。 ゆでたまごはサービスで食べられるのでいいですね。
Kimg1586これは千葉県に多くあるスーパー等を展開しているYac’sで購入した袋麺の竹岡式ラーメン。 サッポロ一番ブランドですが、Yac’sのロゴがあるので他では売られてないと思われますが。 スープもおいしいですが、乾麺なので本家に近い感覚でお手軽に食べられていいです。 自分はこれに刻み玉ねぎを丸ごと投入して頂きました。 見た感じで濃い~味に見えそうですが、そうではなく味わい深いです。



Kimg1632こちらもYac’sで購入。 ニュータッチのカップ麺の竹岡式らーめん。 具材も入っているのでお手軽に食べられる。 こちらも刻み玉ねぎを追加投入して勝手にボリュームUPしました。 こちらは梅乃家の店主推奨となっているので公認なんでしょう。

Kimg1546ラーメンではないですが、居酒屋のメニューでオレオの天ぷらがあり、なんか魚知らない名前の魚の天ぷら?、まさかのあれ?とか思いつつ注文するとお菓子のオレオを揚げた物。 その後偶然テレビで見るとアメリカとかでビスケットを揚げたような物はおやつとして一般的らしいことを知りました。 珍しい物ではなかったんですね~。 味は意外とおいしいですが、この辺は好みがあるでしょうね。 イメージとして甘いことや食感とかさつまいもの天ぷら好きな人ならいけるのでは。

ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ