2016年11月21日 (月)

からあげクン こってり味

1479713229668九月下旬発売になった、ローソンのからあげクンの天下一品監修の「こってり味」を早速購入。 からあげクンは普段そんなに食べませんが、やはり味が気にjなるので発売日に食べてみる。 こってり味の写真がパックにあしらわれていて期待度も高まる。 個人的な感想ですが、からあげクン自体はやはりとてもおいしくいただけますが、天下一品のこってり味が感じられるかというと、それほどでもないというイメージですか。 出来るのであれば、マックのチキンナゲットのバーベキューやマスタードソースのような別ソースで。こってり味をつけて食べるようなタイプがあれば、あの味を堪能できそうな気もしますね。

2015年2月 1日 (日)

プレミアム

1422760538255プレミアム うまい棒は以前テレビで紹介されていたのですが、食べたことはなくて先日買い物をしててみかけたのでどんな物か購入。 モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味のWテイストと、めんたいこパウダー使用の明太子味を購入。他に種類があるのか不明。  袋にもなんか高級感があります。 で、お味の方は個人的には劇的に違う感じはしなかったです。 ノーマルのうまい棒がおいしいので、こちらももちろんおいしいです。 そうとう前ですが、「うまか棒」ってアイスがありましたが、いつのまにかなくなりましたね。

2014年7月13日 (日)

おおがまや 小龍包たこ焼き

Ca3i1693とあるテレビ番組で、ひたちなかの「おおがまや」の「小龍包たこ焼き」が紹介されていて食べてみたいと思ってましたが、水戸の駅ビルに店舗があるのを知って購入。ビールと一緒に食べたいと思い外へ持ち出して食べたものの、ゆっくり食べていられなかったので熱々の状態で食べたので今一つ堪能出来ませんでした。
Ca3i1711で日にちが経ってリベンジしまして、今度はビールは飲めないものの店内のテーブルスペースにて、ゆっくり堪能。 ネギをトッピングしてもらいました。 つけダレにつけて食します。 中がとろ~りでタコもおいしいしうまいですね。 「小龍包たこ焼き」の他にも種類があるのでそちらも食べたくなります。

2014年6月 9日 (月)

ロッテリア つけ麺バーガー

Ca3i1713ロッテリアから「つけ麺バーガー」なるものが期間限定で販売される知って、ちょっとどんなものか食してみたくなった。そろそろ販売終了の頃でしょうか。 マックもハッピーセットのオマケが欲しい時位しか利用しないので、ロッテリアとなると、どこにあるのかもわからない。 で調べてみると意外に近くにあった。 店舗に向かうとメニューに見当たらない。通常メニューでないので、カウンターを見るとPOPがあった。 テイクアウトが出来る。 中の麺が増加出来ますが、麺一つの「並」を注文。 麺は追加、一つ50円で結構な数まで挟めるよう。

Ca3i1714テイクアウトのセット。バーガーらしからぬ割り箸が杯入ってる。 並で一つ650円。 この値段だとラーメン店でつけ麺が食べれるような所もある価格。 このセットだとちょっと割高感も。 店舗で食べれば割りスープなんかもあるらしい。

Ca3i1715_2家に持って帰って食べるまでには少々時間がかかったので、少ししなびた感じ。お味のほうは出来立てを店舗で食べるのとは、また違うと思います。 間に麺が挟まれます。 バイクのサドルバックで持って帰ってきたので、つけ汁がこぼれないように慎重に帰ってきましたので、全然大丈夫でした。

Ca3i1716つけ麺と考えると寂しいスープ。バーガーと考えると斬新とも言えますか。初めは何もつけずに食べて、次にちょっとつけて食べてみたり、あとは浸しておいて食べてみたりしました。お味は食べてみてのお楽しみとしときますが、つけ汁にはチャーシューとメンマとか入ってますが、パンの部分を麺にして間にチャーシューなりの肉類を挟んでつけ汁で食べるバーガーなんて出来ないでしょうか。モスのライスバーガーも最初は興味本位で食べたりしましたが、定着してますし。 まぁ自分も中学位の時は、インスタントラーメン作って残ったスープに惣菜パンをつけて食べたこともありましたし、パンをラーメンのスープに浸して食べたのは随分前にやってたということになりますね。^^:

2013年4月 5日 (金)

普通に売ってた

Ca3i1197 ガリガリ君 リッチ コーンポタージュのアイス。 出先での画像で雑な撮影。 以前発売はしたものの供給が間に合わずだったか、市場から消えたものの、先日なにげに見かけて、一度どんなものか、食べてみようと思い買ってみました。 個人的感想は普通のコーンポタージュそのものの味よりは、アイスとして楽しめるために薄めの味にしてミルクの味を高めたようなイメージ。 ちゃんとコーンも入ってる。 一緒に食べた人の感想。 「もう食べない。」 自分はアイス自体、夏でもそんなに食べないので、自分もどんなものかわかった感じで終わりですかね。

2012年11月 4日 (日)

最近の変わり種

Ca3i0888_2 ピカルの定理は好きで良く見てますが、もともと面白い番組と教えてもらった人に、見せてもらった物。ビバリとルイ・ポテチ。 袋をバリッsign01と開ける感じがまさにあのシーンを彷彿させて面白いアイデア。






Ca3i0898_2 こういうのって一回、どんな物か試して見たくなる性分。 出先で見つけた無
炭酸コーラの乳酸菌飲料。 コーラとて期待すると大分薄い味。 色もコーラのような濃い色ではないので、コーラとして期待し過ぎると予想外な感じ。

Ca3i1003 これは頂き物。ベビースターラーメンの天下一品のこってり味。 期間限定で発売されてる様。 味はお菓子としてはおいしいです。天下一品のこってり味を感じられる程は個人的にはありませんでした。 あっさり味もあるようです。

2011年11月 6日 (日)

九州へ⑤

Ca3i0385 最近ラーメンはブログに載せてませんが、相変わらず食べてはいるので、九州でも食べられるだけ食べてきました。noodle これは「小倉らうめん横丁」の一店。麵が見えない位のチャーシューとこってりとしたとんこつスープがおいしかったです。 今回は特に調べもせずに行き当たりばったりで行ったお店ばかりでして、特に店名などは以下書きませんが、とんこつ、細麺でおいしいですね。

Ca3i0412 博多駅近くのラーメン店。博多の繁華街まで行く気力がなかったので、駅近辺を歩いて、ふと歩いているだけでとんこつのすごい匂いが漂ってきたので、道を曲がるとそこにラーメン屋さんが、あったので、さすがすごいな・・・というイメージで入りました。出てきたラーメンも匂いは有りましたが、最初は気になりましたが、とんこつ、細麺の王道でおいしかったです。 匂いの感じ方は納豆のような感じ方で例えると、納豆自体は匂いは有りますが、食べると不思議と気にならない感じで、納豆に慣れて好きになると、匂い自体もおいしさに感じるような、そんなイメージでしょうか。 博多のラーメン屋さんは、もっと色々試してみたくなります。

Ca3i042 宮崎県は延岡のとあるラーメン屋さん。失礼ながら夜はとても寂しい感じの街並みに、どこでご飯を食べようかと歩き回って、入ったお店ですが、博多ラーメンを看板にされていてラーメンも良かったですが、セットで頼んだ「おでん」もまたおいしかったですね。 つまみに「お土産」しておでんを持って帰りました。

Ca3i0433 鹿児島の天文館で食べたラーメン。ここはかなりの繁華街なので、ラーメン屋さんは多数ありました。 天文館を知らなかったので、なんかプラネタリウムでもあるのかな?と勘違いしてました。 ここは本通りのアーケド側とは路面電車の道路を挟んで反対側方面にありますが、基本的に太麺、野菜、こってりが好きなので、九州で細麺意外に出会ったので食べてみました。 この近くに天下一品があったので、鹿児島でもおなじみのようです。

Ca3i0434 これは鹿児島の駅ビルの地下に入っている店舗で、天文館を歩いている時に、老舗というラーメン屋さんを見て、この時は時間的に閉まっていて駅ビルにも出店していると広告が貼ってあったので、翌日行ってみました。 独特な風味がありましたが、値段的にはちと、高いか。 このほか、長崎県は思案橋で、ちゃんぽんではなく、バクダンラーメンという名まえがインパクトがあってそちらを頂いたりしましたが、ここまで書いていて、こりゃカロリー高いな、と・・・。weep 

個人的九州紀行、これにて終了happy01

2011年3月 3日 (木)

80,000アクセス

Ca3i0055_2 当ココログが、累計アクセス数が八万を越えました。正確に書くと暫く経ってまして、八万一千ほどになってます。 お寄り頂きありがとうございます。happy01

それで、乾杯!・・・と言うわけでもないですが、丁度、試供品で、画像のAsahi の発泡酒、「一番麦」をもらったので、使わせて頂いて、宣伝しちゃいます。

ビールは高いので、買うなら、発泡酒や第3のビールを選んでしまいますが、この一番麦は麦芽と大麦で麦100%ということで、麦の味がしっかり出ていて、おいしいですね。wine 最近は第3・・・人気で発泡酒は減少というのも、こういった税制の関係で努力して新商品が開発されているからなんでしょうね~。

しかし、色々な規制があって、その枠の中で、意外なヒット商品を開発した人は偉大ですね~。自分も分野は色々、発泡酒から、軽自動車、モデルガン、エアーガンなど考えると、多々馴染んでますね。

話はそれましたが、またこれからも不定期に書いていきますので、よろしければお寄りください、

2010年10月29日 (金)

「餃子の滿洲」って

Ca3b0014_3   埼玉では、有名なチェーン店のようですが、テレビで紹介されていたのを見て初めて知ったんですが、それから最近になって埼玉に行く機会があり、駅の近辺に「餃子の滿洲」を見て、そのことを思い出し、ラッキーsign01って感じで食べてみました。 ラーメン、中華などでセットで食べられるお店な感じでセットで注文しました。 画像では、温かさも味も伝わりませんが、餃子で良く言われるような皮がパリッ、中ジューシーでおいしいです。 セットで、それ以上食べられなくなりましたが、お値段もリーズナブルで餃子中心に食べても良かったです。restaurant

2009年3月 5日 (木)

カップヌードルLight

P1010102 ちょっと前から、CMで宣伝されていたので、気になって食べてみました。

カップヌードルライト。 「Light」はドリンク等でイメージが付いて定着していますが、まさにそんな感じのカップヌードルです。

まぁ食べ物なのでコーラのように「0キロカロリー」というわけには行きませんが、「しっかりおいしい198キロカロリー」となっています。

カロリーダウンの秘密は麺を食物繊維挟んだ3層構造にしたもので、体にもよさそうです。 ただ圧倒的に、麺量が少ないおかげもあるようですが・・・。 内容量53gに対し、めん40g。

まぁお湯を入れますと、イメージほど少ない感じはなく、普通のボリュームはあるような感じも受けますが、食べてしまうとこれだけで食事というわけにもいかない食後感なので、サイドメニューで食べるような場合、カロリーを気にするなど、用途で食べるようになりそうです。

肝心の味はといいますと、個人的感想ですが、ちと薄味、めんは、食べても食物繊維が間に入ってると言われても分からない感じでしょうか。

代用はるさめや、こんにゃくなど色々あるようですが、これならラーメンと言えそうです。

全国発売にはなってないようですが、他にシーフードがあり、まだ食べてませんが、近くにあったら一度試すとイメージが湧くと思います。noodle

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ