2019年9月 1日 (日)

ラーメン二郎 三田本店

 

Kimg2334  メスキータ展に行った時、せっかくなのでラーメン二郎に行こうと思い、どうせなら三田本店にと、初めて行ってみました。 夕方、並んでなかったので、そのまま 食券を購入して座る。 その後、並びはじめたのでたまたま空いてる時間だったようです。 そのあと、とおった目黒店では、どう並んでるんだってくらい取り巻いてました。 注文の仕方も慣れてないので、事前に基本的なことくらいを調べておきました。
Kimg2335 ヤサイマシも行けそうでしたが、最初は普通でと思いニンニク、アブラで注文。  歌舞伎町店に行った時の記事でインスパイアラーメンは幾つか食べたことがあるので、味は大体イメージ出来る・・・というような事を書きましたが、ここはまた違う印象。 甘辛く感じるスープが個人的に絶妙。 麺は柔らかくて、例えるならコシのないうどん位なイメージでしたが、これも悪くない。 ゆで方はもうちょい固い位が普通のラーメン店位のイメージでした。 なのでか、結構麺固めで注文するお客も多く感じました。 隣では、最大限マシたようなラーメンを食べてる方がいましたが、常連さんっぽかったので、完食されたんでしょうね~。 また行きたくなる味でした。

2019年7月22日 (月)

初の二郎

Kimg2220 ラーメン二郎は食べたいと思ってましたが、午後から暫く準備中になる店舗も多かったり並んだり注文の仕方等々、なかなか行かず仕舞いでしたが、前に行く機会が出来たので初二郎です。 場所は歌舞伎町店。 初で様子見だったので「増し」はせず普通盛りです。 全然いけますね。 インスイパアラーメンは幾つか食したので、大体の味は想像ついたのでそれほどの新鮮味はなかったですが、「本物」が食べられたのは良かったです。 本店や特色を持つ他店舗にも行ってみたいですね。
Kimg2221 ついでにこちらもたまにネタにしてますが、永遠のマイ・フェイバリット・ラーメン。ト天下一品こってりラーメン。 アメ横店。
Kimg2268 これはインスパイアの、水戸のラーメン富次郎。 盛り方の写真を見て多分いけるだろうと野菜増しで注文しましたが、麺も少々UPして注文したのでこの量に。^^: はじめヤバいかなと思いつつ食べ始めましたが、残すことはしにくいのでなんとか完食。 

 

2019年2月25日 (月)

天下一品 まめどん

Kimg2169昨年の天一の日あたりから集めていた景品。 今も続いてますので、四ヶ月超かけて、第三弾までゲット。 約7センチ位のミニどんぶりですが、プラ製とかでなく、ちゃんとした瀬戸物なので、大体のお店で中が割れてないか確認してました。 画像は赤鉢バージョン。 

Kimg2168画像は白鉢バージョン。 この「明日もお待ちしてます」の器が良く出てきますか。 天一のスープだけは飲み干してしまうので、この文句は印象深い。 ラーメン一杯でスタンプ一個で5個溜まると景品と交換してもらえる。 ラーメン半額券とも交換してもらえる。 この2個は割とスムーズに入手出来ました。
Kimg2170これが交換になる時期の前に、上のどんぶりが交換終了になっていたので、交換が始まってから二日後に都内某所行った所、まさか二日で終了。 都内だと店舗は多数あるけど、結構焦って次の店に行った所、やはり品薄になってましたが、なんとか間に合って入手。ホッとしました。 味がさねバージョンは、一緒に行った人が味がさねを頼んだので、一度だけ、ちょっと食べさせてもらった位で、いつもこってりオンリーなので、あまり馴染みのないどんぶり。 ただのミニサイズどんぶりではありますが、きちんと再現されているためかオークションでも結構人気があるようです。

2018年10月21日 (日)

リボン ナポリン& 北海道ガラナ

Kimg1823以前、北海道に行った時に飲んだリボン ナポリンとメーカーは違いますが北海道ガラナの炭酸飲料のセットがカタログ通販で見つけたので購入。 両方とも甘系で、マウンテンデューとかドクターペッパーとかどこにでも置いてあるわけでもない、ふと飲みたくなる時があるような刺激のある炭酸が効いてていいですね。 缶ももちろん見かけたこともない、ガラナの缶の絵柄がカワイイです。

2018年6月17日 (日)

気になったラーメン等

Kimg1451ラーメンは変わらず好きではありますが、体のこともあるので食べる回数は激減してますが、3月ごろに千葉そごうの「人気・話題の味めぐり」というイベントで食した大阪の「人類みな麺類」と言う一風変わった名前のお店の「らーめんmacro」。 ここ最近ラーメン食べに出歩くことはなくなりましたが、滅多に食べられないと思い行きました。 澄んだスープに大きなチャーシューが美味でした。
Kimg1583千葉市で竹岡式ののぼりにつられて行った「ラーメンつち家」。 チャーシューメンを注文。 見た感じは本家っぽい。 やくみはトッピングで追加。 生麺使用と謳っているので食感が違いますがスープは個人的に本家同様うまく感じる。 チャーシューは本家のようなこれでもかって感じではなく量がものたりない。 ゆでたまごはサービスで食べられるのでいいですね。
Kimg1586これは千葉県に多くあるスーパー等を展開しているYac’sで購入した袋麺の竹岡式ラーメン。 サッポロ一番ブランドですが、Yac’sのロゴがあるので他では売られてないと思われますが。 スープもおいしいですが、乾麺なので本家に近い感覚でお手軽に食べられていいです。 自分はこれに刻み玉ねぎを丸ごと投入して頂きました。 見た感じで濃い~味に見えそうですが、そうではなく味わい深いです。



Kimg1632こちらもYac’sで購入。 ニュータッチのカップ麺の竹岡式らーめん。 具材も入っているのでお手軽に食べられる。 こちらも刻み玉ねぎを追加投入して勝手にボリュームUPしました。 こちらは梅乃家の店主推奨となっているので公認なんでしょう。

Kimg1546ラーメンではないですが、居酒屋のメニューでオレオの天ぷらがあり、なんか魚知らない名前の魚の天ぷら?、まさかのあれ?とか思いつつ注文するとお菓子のオレオを揚げた物。 その後偶然テレビで見るとアメリカとかでビスケットを揚げたような物はおやつとして一般的らしいことを知りました。 珍しい物ではなかったんですね~。 味は意外とおいしいですが、この辺は好みがあるでしょうね。 イメージとして甘いことや食感とかさつまいもの天ぷら好きな人ならいけるのでは。

ポチッとよろしく!

2016年11月21日 (月)

からあげクン こってり味

1479713229668九月下旬発売になった、ローソンのからあげクンの天下一品監修の「こってり味」を早速購入。 からあげクンは普段そんなに食べませんが、やはり味が気にjなるので発売日に食べてみる。 こってり味の写真がパックにあしらわれていて期待度も高まる。 個人的な感想ですが、からあげクン自体はやはりとてもおいしくいただけますが、天下一品のこってり味が感じられるかというと、それほどでもないというイメージですか。 出来るのであれば、マックのチキンナゲットのバーベキューやマスタードソースのような別ソースで。こってり味をつけて食べるようなタイプがあれば、あの味を堪能できそうな気もしますね。

2015年2月 1日 (日)

プレミアム

1422760538255プレミアム うまい棒は以前テレビで紹介されていたのですが、食べたことはなくて先日買い物をしててみかけたのでどんな物か購入。 モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味のWテイストと、めんたいこパウダー使用の明太子味を購入。他に種類があるのか不明。  袋にもなんか高級感があります。 で、お味の方は個人的には劇的に違う感じはしなかったです。 ノーマルのうまい棒がおいしいので、こちらももちろんおいしいです。 そうとう前ですが、「うまか棒」ってアイスがありましたが、いつのまにかなくなりましたね。

2014年7月13日 (日)

おおがまや 小龍包たこ焼き

Ca3i1693とあるテレビ番組で、ひたちなかの「おおがまや」の「小龍包たこ焼き」が紹介されていて食べてみたいと思ってましたが、水戸の駅ビルに店舗があるのを知って購入。ビールと一緒に食べたいと思い外へ持ち出して食べたものの、ゆっくり食べていられなかったので熱々の状態で食べたので今一つ堪能出来ませんでした。
Ca3i1711で日にちが経ってリベンジしまして、今度はビールは飲めないものの店内のテーブルスペースにて、ゆっくり堪能。 ネギをトッピングしてもらいました。 つけダレにつけて食します。 中がとろ~りでタコもおいしいしうまいですね。 「小龍包たこ焼き」の他にも種類があるのでそちらも食べたくなります。

2014年6月 9日 (月)

ロッテリア つけ麺バーガー

Ca3i1713ロッテリアから「つけ麺バーガー」なるものが期間限定で販売される知って、ちょっとどんなものか食してみたくなった。そろそろ販売終了の頃でしょうか。 マックもハッピーセットのオマケが欲しい時位しか利用しないので、ロッテリアとなると、どこにあるのかもわからない。 で調べてみると意外に近くにあった。 店舗に向かうとメニューに見当たらない。通常メニューでないので、カウンターを見るとPOPがあった。 テイクアウトが出来る。 中の麺が増加出来ますが、麺一つの「並」を注文。 麺は追加、一つ50円で結構な数まで挟めるよう。

Ca3i1714テイクアウトのセット。バーガーらしからぬ割り箸が杯入ってる。 並で一つ650円。 この値段だとラーメン店でつけ麺が食べれるような所もある価格。 このセットだとちょっと割高感も。 店舗で食べれば割りスープなんかもあるらしい。

Ca3i1715_2家に持って帰って食べるまでには少々時間がかかったので、少ししなびた感じ。お味のほうは出来立てを店舗で食べるのとは、また違うと思います。 間に麺が挟まれます。 バイクのサドルバックで持って帰ってきたので、つけ汁がこぼれないように慎重に帰ってきましたので、全然大丈夫でした。

Ca3i1716つけ麺と考えると寂しいスープ。バーガーと考えると斬新とも言えますか。初めは何もつけずに食べて、次にちょっとつけて食べてみたり、あとは浸しておいて食べてみたりしました。お味は食べてみてのお楽しみとしときますが、つけ汁にはチャーシューとメンマとか入ってますが、パンの部分を麺にして間にチャーシューなりの肉類を挟んでつけ汁で食べるバーガーなんて出来ないでしょうか。モスのライスバーガーも最初は興味本位で食べたりしましたが、定着してますし。 まぁ自分も中学位の時は、インスタントラーメン作って残ったスープに惣菜パンをつけて食べたこともありましたし、パンをラーメンのスープに浸して食べたのは随分前にやってたということになりますね。^^:

2013年4月 5日 (金)

普通に売ってた

Ca3i1197 ガリガリ君 リッチ コーンポタージュのアイス。 出先での画像で雑な撮影。 以前発売はしたものの供給が間に合わずだったか、市場から消えたものの、先日なにげに見かけて、一度どんなものか、食べてみようと思い買ってみました。 個人的感想は普通のコーンポタージュそのものの味よりは、アイスとして楽しめるために薄めの味にしてミルクの味を高めたようなイメージ。 ちゃんとコーンも入ってる。 一緒に食べた人の感想。 「もう食べない。」 自分はアイス自体、夏でもそんなに食べないので、自分もどんなものかわかった感じで終わりですかね。

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ