2021年10月10日 (日)

三代目 豚ラーメン 

Kimg6633テレビのCMで二郎系を思わせるラーメンが出てたので、食べたくなり購入。 セブンイレブンの中華蕎麦 とみ田監修の三代目 豚ラーメン。 コンビニは滅多にいかず、まして食品もほとんど買いませんが、どうにも一度は食してみたく、そそられてしまいます。 とみ田は、つけ麺と煮干し系のラーメンを食べたことがありますが、このようなラーメンがあるのかは不明です。 

Kimg6636レンチンして、これで素の状態です。 何かとお供にして食べるなら、かなりボリューミーです。 暫く食べて卵をいれました。 書かれている、ワシワシ麺はその通りでした。 これがいいですね。  二郎の豚とは違いますが、煮豚は色も味もいいです。 もっと食べたいと感じます。 野菜はモヤシが画像のように入っていますが、てんこ盛りを希望される方は追加で自分で足すのが良いかと思います。 背脂は二郎で入っているようなゼリー状のようなのは入ってないので、物足りなく感じるかもしれません。 ニンニクも食後、臭くならないので入ってるのかいな?位のイメージでした。 個人的感想ですが、お味のほうは、二郎とはまた違う味わいでしたが、全然いけるお味でした。 これは、このラーメンとして、また食べたくなるラーメンでした。

 

2021年7月 4日 (日)

レインボーミニミニどんぶり

Kimg4328天下一品で昨年10月から約2か月おきに、2種ずつ更新されて貰えたレインボーミニミニどんぶりです。 合計8種です。 一個あたり貰うのに、5杯は食べることになるので、自分の場合は4月の下旬までで40杯はお世話になった計算になります。^^: 持ち帰りもカウント対象なので、実際は店舗以外で食しましたが。 

Kimg4330サイズは、まめどんよりかは大きいので、直径はイメージ味噌汁のお椀位な感じです。 高さはお椀の半分位でしょうか。 6月の下旬でキャンペーンは終わってしまいましたが、全8種集めると、そこからまた違う特別なキャンペーンに応募出来ます。 

Kimg4331レインボーの他、50周年のどんぶりが特別なイメージがあります。 瀬戸物で発色も良くて、いいですね。 

 

2021年6月27日 (日)

どうとんぼり神座

Kimg2833当方が住む千葉県でも、かむくらが有りますので、以前食べたことはあるのですが、ここ最近は行ってなくて、丁度、無料トッピング券が手に入ったので、チャーシューラーメンのもやしトッピングを注文。 あっさり、すっきりなタイプです。 平日の日中とかなら、コロナ対策とかはあるものの、何も変わりなく飲食は出来たりしますが、久しぶりに行った場所とかで、閉店している飲食店や、その他業種の店舗もぼちぼち目に見えて出てきたりしてますが、大手ラーメンチェーンとかの撤退したお店を見た時は、場所的な事も考えられましたが、ちょっとショックでしたね。

 

 

2021年6月20日 (日)

ホワイト餃子

Kimg3785_20210620132301 本店ではではありませんが、ホワイト餃子を食べてみました。随分前にテレビで取り上げられてたのを見て、食べてみたいなぁ~と思いつつ、行けそうな店舗を見つけつつも、ずっとそのままになってました。 最近、またテレビで見る機会があったので、思い出し、店舗に行ってみる。 残念ながら、お店に入ったら、二組前位の人で今日の販売は終了。 コロナ禍で、持ち帰りのみの販売。 頑張って午前中行かないとダメかなと思いきや、予約注文が出来たので、予約。 冷凍だけじゃなく、焼餃子も丁度再開したので、良かった。 

Kimg3786午後楽々行っても、ちゃんと買えた。 8個入り一人前で480円。 醤油やラー油も売っていて、ホワイト餃子に合うように作った言う醤油タレも一緒に購入。 出来れば店内で出来立てを食べたかったですが、ビール飲みたくなるし、まぁいいかw。 肝心のお味の方は、ワクワクしながら食べると、「餃子」と言う感覚で食べると全然違う食感がいいですね。 また行ってみたいと思います。

2021年5月 2日 (日)

ベビースター ラーメン丸 天下一品 こってり味

Kimg1973_20210501172401以前もあったようですが、ベビースター ラーメン丸 天下一品 こってり味と言うのが発売されると言うので先行発売だったコンビニに行くも売ってないので、天下一品の店舗にて購入。 なんか勝手にカップ麺と思い込んでてコンビニもカップ麵のコーナーしか見なかったので、有るわけがないw その後、コンビニのお菓子コーナー見たら置いてありました。  

Kimg1975_01_burst1001975_coverそうだそうだ、ラーメン丸だからこんな形。 昔食べてたような、バリバリした触感ではなく、口に入れて軽くほぐれて食べ易いイメージ。 硬いの好きな人には物足りないかもしれない。 で、食べた印象はお菓子としてはおいしいけど、肝心の天下一品のこってり味が感じられる程の味わいがないですね~。  

Kimg1902こちらは中野店のニラにんにくラーメンのこってり。 中野店は個人的なイメージですが綺麗で明るくオリジナルメニュー(全店行ったわけでもないので詳細は不明ですが)も多いし、クレジットカードも使える。 お試しスープのみとかもある。 コロナ禍とか人手解消とかでしょうが、秋葉原店はタブレット端末による注文で、クレカは使用出来なかったものの自動支払機による会計で、たぶん最近こうなったのを考えると、急な変わりようにビックリしました。

2021年4月25日 (日)

Asahi スーパードライ 生ジョッキ缶

Kimg2342ビール好きなら、結構敏感な話題の、Asahi スーパードライ 生ジョッキ缶。 数か月になりますが、テレビで紹介されていたので、その時は興味深いニュースで、出たら飲んでみようと思い、テレビでは缶を開けると即座に泡が発生して、見た目も美味しそう。 最近、コンビニで先行発売されると知って、気にしていながら寄るのを忘れてしまいニュースでも人気で発売停止になったかで、多分買えないだろうと思い、諦めてましたが、その後、スマホでスーパーマーケットで販売が開始したとのニュースを見て丁度買い物していたので寄ってみると、なるほど普通に売っていた。 試しに一缶購入。 缶は340㎖と、小さい。 相当な売れ行きのようで、その後、発売再開、休止のニュース、スーパーマーケットで普通に商品が並んでいたり、いったい?な状態でしたが、後のニュースでスーパーマーケットで4月出荷分を出して6月まで休止が最新のよう。 泡自体はある程度の手間を惜しまなければ発生させて飲むのも可能ですが、開缶で泡が発生っていう手軽さが興味を引きますよね。 で、貴重な?生ジョッキですが、飲んでみました。  

Kimg2343蓋をあけると、ご覧のとおりで、考えた人は偉い!ですね。 うまい!。 それは普段、発泡酒とか飲んでるので、そりゃ本物のビールはうまい。 一口、二口と飲んでも泡がある。 視覚的な美味しさが増しますね。 冷やした時の温度が重要らしく、温度で泡の量を調整出来るような感じ。 難点は数か月前のテレビでも言っていた、「ゴミが二つになる」ということ。 缶には、蓋も中に入れてリサイクルとうたわれていているものの、蓋が一か所位くっついていれば、ゴミは一つで済みますが、そうした場合の缶のコストとか分かりませんし。 まぁ缶詰とかアルミの蓋のワンカップ酒が蓋分離型なので、そう考えればいいのでしょうか。 で、飲んだ缶も、特に変わった所もなく、いったいどういう仕組みなのかも分からないけど、内側に特殊な加工がしてあるようで、内側は艶の無い感じで超ミクロな凹凸でもあるんでしょうか。 二缶あ目が買えたので、結構冷やしたら、なんと泡が出ない。 原因は冷やしすぎのようで、手で包むと泡が発生し易いと書いてあるので、実践するも効果が無いので、思い切って蓋をして振ったら結構な泡が発生。 缶が特殊なら、試しに空き缶に他の発泡酒を入れてみた。 入れたのが、また冷えすぎていたのか、今一つの効果でしたが、また温度等見ながら入れてみます。  一度、試してみれば、もう納得してしまうたちなので、また自然に買えるようになるまで、もう大丈夫ですね。

2021年4月18日 (日)

麺や福はら 芳酵鶏そば醤油

Kimg2217_20210417150001公開した時点でまだイベント会場にて食べられますが、千葉そごうの催事場で開催されているイベント「うまいもの味めぐり」で出店されている大阪の麺やふくはらのラーメンを頂きました。 イベントがあるとイートインコーナーでは近所では味わえないラーメン屋さんが出品されてる場合があるのでたまに行ってます。 今回は何種かあるうちの芳酵鶏そば醤油を堪能。 見た感じからの濃いイメージではなく、あっさりで旨味が凝縮されてました。 実店舗での価格や、ラーメンを見てないのでその点は何とも言えませんが、欲を言えば価格(税込み910円)に、少々、割高感を感じる所がありますか。

2021年3月14日 (日)

ニンニクもりますか? 豚園

Kimg2837なんだかんだ言って先日もラーメン二郎、千葉店に行って小ラーメン食べちゃいました。 前回少々重く感じたので、今回はスープをあまり飲まずにいたら、結構スムーズに入りました。 芸人さんも言ってたけど、食べた後はもう暫くいいやって思うけど、そのうちまた思い出しちゃうんですよね。 で、これは日清の豚園。 乾麺の箱入りラーメン。 カップラーメン含めて普段あまり食べませんが、スーパーで野菜売り場で見かけました。 一発で目に入ってくるのは、やはり直ぐにそれ系とわかる、この色合い。 

Kimg2838箱入りの乾麵なんてあまり見かけないから、最初は物は試し程度で購入。 中には太麺、スープの他、チャーシュー、背油、ニンニクまで入ってて用意するのは、もやしだけとなってます。 もやしは好きなだけ好みで増せばいいですが、当たり前ではありますが、チャーシューはカップラーメン位の量なので、お店らしくするなら若干のキャベツや食べたいだけのお肉も必要です。 

Kimg2839ローソンのからあげクンなんかの絵柄なんかでも、つい思ってしまいますが、食べられる側が笑顔だったり喜んでいる姿だったりするのは、少々違和感を感じてしまう。 

Kimg2840凝った内容になっているので、値段も少々張ったと思いますが、食べてみれば安くも感じる味わい。 特に二郎系の乾麵やカップラーメンを探したりしてるわけでもなく、また語れるほど二郎で食べてる人間でもないのですが、この豚園は、味が近いと思います。 これ発売までこぎつけた人はよほど研究したか、二郎が大好きなんだろうなぁと勝手に想像しちゃいます。 

Kimg2842 麵もこれを茹でるので、お店のように食べ応えが感じられる太麺です。 刻んだニンニクやゴロっとした背油は入ってませんが、味で二郎を家で食べたい人には最適なんじゃないかと思えます。 今のところ一押しですね。 難点と言えば、そこらへんであまり見かけない気がするので、認知度が低そうなイメージがあります。 自分の場合は食料品を扱っているドンキで購入しました。

 

2021年2月14日 (日)

ファミリーマート 大盛にんにく醤油ラーメン

Kimg2638スマホに入ってくる記事でファミマにラーメン二郎を意識したようなレンジで温めるラーメンが紹介されていて、コンビニでラーメンとかほとんど買わないですが、気になったので買ってみた。 ところが、それらしいのは有ったけど、何やら名称が微妙に違う。 けど、流れをくむ商品ネームなので購入してみる。 見た物は結構前の記事だったようで、後で記事を見たら、やはり前の記事で記事の物はもう売ってなかった。  ちなみにこれも去年の9月頃に購入した物で、多分もうないかな。 また新たな物が出てるかもしれません。 お値段は510円と、結構な価格。 

Kimg2639さすが、値段だけあってカップ麵とは違います。 具材もレンジで温めるだけで、このボリュームがあればお店に負けないレベル。 太麺なのもあってますね。 初めて食べたけどレンジの麺ってすごい。 ただ、自分は二郎を期待してる所があったので、味的には別物でした。 どこにもそれらしき事もうたってないし、大盛りで、にんにくが入ってる、醬油ラーメンには違いないですし、その点では、おいしく頂きました。 先日、二郎を久しぶりに食べましたが、完食したものの「小」でもギリギリ位で、自分にはちょと多い位に感じてきた。 ヤサイ増しで頼む人も実際多かったですので、食べられる人はいけちゃうんですね。 この値段で食べられるのはありがたいです。

2021年2月 1日 (月)

天下一品 味噌ラーメン

Kimg3244天下一品で味噌ラーメンのポスターを見かけるようになって、注文している声も聞くし、こってり派ではあるけど、冒険して食べてみた。 どこでも扱ってる商品ではないようで、行ったのは秋葉原店。 理由は分からないけど、並のみの提供で大盛りとかは出来ないよう。 で、個人的感想は、普通においしいけど、わざわざ出向くまでとはいかなかったので、また、こってりで。

 

最近のトラックバック

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ